[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[840] [839] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829
2024.03.28[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.02[Sun]
最近、暇さえあれば機船航路かラバオで釣りしております。
スキル上げが主目的ではあるんですが、
機船航路では釣れる魚のほとんどが寿司ネタになるし、
ラバオではスキル上げと同時に堀ブナもかかるので。
ひとつぶで二度おいしいw

すっかり釣りにハマって、暇さえあれば釣りをしていましたら、なななななんと



LSメンの猫が、太公望の釣竿を貸してくれたんですよ!
アワワワ・・((((゜д゜;))))

以前から、ゆくゆくは欲しいな~と思ってはいたんですが。
いざ使ってみると、これは凄い! 大物小物関係なく釣れるよ!
これは自分用も取らねばと、がんばりはじめましたよ(`・ω・´)
まぁそれはまた別のお話。




さて、機船航路にて遠洋漁業中のある日。
フレのあろさんから入電。


あろさんtell>>ヘソだし装備買ったよ!【やったー!!】


おおおおおお!おめでとう!
いいなぁ(*´д`*)

あろさんはセクシーだと言い張るんですが、友情にかけて嘘はつけないのできっぱり否定(^ω^)

ヘソ出しについて熱く語り合っておりましたら、ヒットした伝説魚(推定)



大物小物おかまいなしの太公望ですが、私のスキルはまだ40台なので、伝説クラスの魚はHPを削りきれないんですよ。普段は。

格闘するだけ時間の無駄なんで、すぐリリースしちゃうんです、普段は。


フレが豪華な装備買ったなんて聞いて、気が大きくなってたのかな。んなバカな。



ぐいぐいぐい・・

あれ? 珍しくHP削れるじゃーん・・








お、いい調子。








ヤな予感。(ここでやめればいいものを












削りきったー!よーし決定ボタn




バキィッ!


釣竿は折れてしまった・・・。








ぎゃああああああああああああああ((((゜д゜;))))





ななななんと、太公望の釣竿(しかも借り物の)折っちゃった!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ



瞬間的に頭まっしろ。ポカーン。







まぁ、呆然としてたのもほんのちょっと。
ヘソの見えないセクシーは却下ですかーとか、あろさんと爆笑したりしてw


笑ってる場合じゃありません。何せ借り物です。
幸い、今は修復クエもあるので、さっそく直しに行くことに。


太公望は死なず - The Immortal Lu Shang


ラバオG-7にいるIrmilantに折れた太公望の竿を所持している状態で話すとクエスト開始。

この爺様、クエを受けに行くと

Irmilant : 折れた太公望の釣竿を再生させる合成法もあるが、
 冒険者の身では成功する保証もなくすべてが無に帰すかもしれん。


こんなことを言います。分かってらっしゃる・・

折れた太公望の竿神代木光のクリスタル2個を持っていくと、竿を修復してくれます。

以前は神代木も高かったんでしょうけど、今は随分リーズナブルでした。
こうして無事に竿の修復完了(´∀`)b
また元気に遠洋漁業に出れます。




合成しか手段がなかったらどうなっていたことか・・
以前は修復クエってなかったんですよね。ってその頃は折れなかったのかな。
とにかく直せてよかったぁ~~~! 折っちゃって、猫ごめんよ~ちゃんと直したよ~!
修復クエあって助かったよ~(´Д⊂)
はぁ。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。