[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.09[Wed]
不正アクセスの被害がまた急増しているようです。

実は、今まさにフレンドの1人が不正アクセスの被害を受けているんです。
まさに今。

発覚したのは昨夜で、本人はお仕事から帰宅していないのに、
フレンドリストには< Odin >の文字が・・



※私もそのフレンドさんも、Sylphサーバーでプレイしています

ずっと嫌な動悸が止まらないです・・
本当はこの問題についてまとめた記事でも書きたいところなんですが、
落ち着いてタイピングができないです。

□20080709 13:45追記□

SGMきてくれてアカウント一時隔離の措置を取っていただくことができました
とりあえず一安心、っていうかほっとして涙出てきた;




リンクして頂いているブログ様で紹介されていた、
アカウントハック被害についてまとめられている記事を紹介させていただきます。

社長日記 パンダのマーチ様
    アカハック問題をまとめてみる


拍手[0回]


某所で拾ってきた、パス抜き感染の兆候詳細

◆Windows Updateがフリーズする

 Windows Updateの所を開くのに非常に時間がかかる
 WindowsUpdate起動 → 高速・カスタムを選択 → このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています... → エラー
 【Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。 次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。 】
  [エラー番号: 0x80070425]
 タスクバーに警告が出てて、セキュリティセンターでは自動更新が無効になってる ※そこで有効にしようとしても出来ない
 システムで自動更新の確認をしてみると、そちらでは有効になっている ※自動更新のタブ開こうとすると非常に時間がかかる

◆POLを起動するとエラーが出てPOL強制終了(2回目からは正常に起動)

 PCの電源を入れてすぐにPOLを立ち上げるとにエラー落ちする
 (PC起動時から数分ほどwmiprvse.exeというのが動いていて、この間に起動するとPOL強制終了
 PC起動からある程度時間が経ってからPOLを起動すると、強制終了することなく起動してしまう)

◆シャットダウンに時間がかかるようになった

 スタートメニューの終了オプションを押して終了のダイアログを出すだけでも数分かかり、そこから電源切るのにも数分かかる
 (ただしpeerguardian2入れると終了のダイアログが出るまではいつも通りだが、シャットダウンを選んだ後は2~3分かかることもある)



落ち着いたら、続報を随時追記していこうとは思ってますが、
フレンドさんのことながら、心臓がイタイです・・

COMMENT
無題
はじめまして!リンクいただいた社長日記の管理人社長と申します。貴ブログはたびたび拝見させていただいておりましたが、コメントするのは初になります。
とりあえずアカウントを凍結できたようでなによりです。しかしこれからのことを思うと安心できませんね。データ復元するのに3週間はかかるとききますし、サーバ移動ということでリアルマネーの被害もでてますし…。これを機に引退…なんてことにならないのを祈るばかりです…。
社長 URL 2008/07/09(Wed)20:53:22 編集
Re:社長様
はじめまして。今までにもご訪問頂いていたようで、ありがとうございます<(_ _)>

さて今回、このような形でコメントのやりとりを行うことになってしまったのが非常に残念です・・
もっと楽しい話題のときに「リンクさせてくださいね~^^」とかだと嬉しかったのですが;
ともあれ詳細な記事をありがとうございます。社長さんの記事が今回、大変参考になりました。
楽しむためのゲームでこういうことで悩まされるのは本当にやめて欲しいですよねぇ・・
【 Response by Xandlla@管理人 2008/07/10(Thu)12:15 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。