[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.09[Sun]
何日か前に、不審なリンク先が添付された怪しいコメントがつきまして、
最近多数のブログにばらまかれているようなので、注意を促す記事を書きました。

注意!不審なリンク先に気をつけて!

その際、罠コメントをピックアップするひとつの目安として、
にくきゅうblog様の記事を紹介させていただいたのですが、・・

・日本語がおかしい
 (濁点や半濁点、接続詞の使い方がおかしい)
・コメントが記事の内容と合ってない
・URLが記入されている



ヤツラ、日本語勉強したようです。


こ、こえぇぇぇぇえぇぇぇぇぇー(.′Д.)
気をつけなきゃ...。重要な記事ありがとうございます(。>д<)

http://www.d-jamesinfo.com/wiki/********.htm

Comment by 毛玉ねこ URL 2007/09/07(Fri) 21:47:20

記事の内容と合わないコメントなのは変わりませんでしたがw
これブロガーイベントのアンケート記事についてたんですよw
妙にタイムリーなコメント内容なのが・・なんだかなぁ。

例によってaguse.net様でチェックしたところ、またしても中国のサーバーで、今度はかなりの要注意チェックが入っておりました。

で、また旦那のPCからうっかり飛んじゃっt(マテ((((゜д゜;))))
飛ぶと、ブラウザが数分止まって、ノートン先生がぎゅんぎゅん言い始めたので、多分表示されるとヤバいようなところに飛んでたんじゃないかと・・

さらに、今日旦那のPC、突如異音を発して起動しなくなった!!
結局はパーツの接触不良で、何事もなかったのですが、罠サイト踏んだ直後なんで怖かったです・・
一応スキャン等はすぐかけたし、POLパスの変更もしましたが油断デキネー!

某にくきゅう様ともヴァナでこの話をしたのですが、国単位でアクセス制限をかけても、別のプロキシサーバー経由されたら意味がないし。
ついたコメントで、URLが記載されているものはかたっぱしからaguse.net様等でチェックかけるぐらいの勢いが必要かもしれませんね。



ほんとに皆さん気をつけてください。


拍手[0回]

2007.09.03[Mon]
【 重要なお知らせです 】

本日16時36分、おかゆ というHNでコメントがつきました。

文面は、

FF11/FFXI全く新しいです武器.防具一覧詳細はリンク先ページを参照下さい。

http://www.fli*****.net/FFXI/

Comment by おかゆ URL 2007/09/03(Mon) 16:36:37
こんな感じの当たり障りのないもの。

私は、ブログについたコメントとトラックバックは承諾制にしているのですが、
大抵何も考えずに承諾して表示しちゃうんです。
リンクサイトからの宣伝モノに関しては一貫して遠慮させてもらってるんですけど・・
しかーし・・
なんか怖かったので、一旦このリンク元に飛んでみたんですよ(←これが重大な間違い
したら、その画面、全然表示されないで、なんだかノートン先生が暴れ始め・・た・・?
ヤベッ!思わず即閉じ。(ちなみにコレ旦那のマシンでやっちゃっt
現在システム全スキャンかけてます、おっかないんで・・


以前、マイケルのゴブ紀行-番外変-様で紹介されてましたが、危険な罠サイトへの誘導リンクつきコメントが多数ばらまかれたことがありました。
幸い、うちのブログにはその手のリンク誘導コメントは今までついたことはなかったんですよね。
だから油断してた!ヤベ!

Aguse.様という、サーバーの位置情報を調べるサイト様でチェックしたところ








 ばっちり中国((((゜д゜;))))








中国ってだけでいいイメージを感じられなくなってる自分が嫌なんですが・・
っていうか中国のサーバーからのアクセスで、日本語の当たり障りのないコメントでリンク誘導ってあたりで怪しすぎるんで・・

 さらに、チェック項目に注目。
 
 ソースチェッカーオンラインによる
 有害なスクリプトを含むサイトの
 ブラックリスト
    【check】



 あばばばばばばばば((((゜д゜;))))

 こわいこわいこわいこわい。


このブログを見てくださってる読者様やブログ書きの皆さん、【気をつけてください!】

17時50分追記。

相互リンクさせて頂いているにくきゅうblog様こちらの記事で、対策等が詳しく紹介されています。

もしクリックしてしまった場合は、

①ウィルススキャンをかる
②ブラウザのキャッシュやクッキー(パスワードとかの情報も)をクリアする
③念のため、プレイオンライン等のパスワードも変更しておく

※プレイオンライン等のパスワードは定期的に変更することをお勧めします。

***にくきゅうblog様より転載***

20時00分追記。

旦那のマシン、一応スキャンでは何もひっかからなかったのですが、
WindowsUpdateを実施(でも3日前にupしたばっk
旦那・自分のPOLパスワードを変更しました。
今のところ異常はないようです<(_ _)>


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.07.02[Mon]
ゲームなのに我慢する。これいかに。


どうも私の遊び方には波があるようで。

月~水曜には予定が入ってて、木~日曜は基本的にフリーで。
そのフリーの4日間、がっつりメリポ行きまくる週もあれば、
ドロ~っと釣り三昧の週もあり、
寝ててつぶれまくる週もあり(←最近ココ


先日、フレとおしゃべりしている時に

「 目的LSの活動はともかく、それ以外の日まで我慢する気はない 」

っていう話になって。
至言だなぁと・・

まぁ、話の流れは、対人関係の話だったんですけどね。
MMO(多人数参加型)ですから、色々な人がいますしね。考えが合わないことも少なくないですし。


このゲーム、一人でできることって少ないわけじゃないんだけど、
金策しようと思って何かを売りに出したら、それを買う人がいるわけで。
もちろん自分が欲しいと思って競売等で買った場合も、それを取ってきた誰かがいるわけで。

ナニをやるにも、どこかの誰かを想定しないといけない。

自分が楽しめればいいっていう考えの人は、どうしてもどこかにいて、
もちろんそういう人の場合は、いつか周りが離れて行っちゃうだろうけど・・

お互いに気を使って、ちょっとずつ譲歩するのは心地いいけど。


それが楽しい時もあれば、重くなって逃げたくなる時もあって。


先週・今週と、その波がいっきに来たようで、どうもソロづいています。
といっても、釣りしてるか、ソロで素材狩りしてるか、なんですけどね。

なんだか最近、私のフレ連中も分かってきたのか
「ソロ素材狩りしてたら誘っても無駄」とでも思われているフシがありw


私はこのスタンスが気に入ってるんですよね。
無理しない。我慢しない。
メリポとかレベル上げとか、気が向いたらでいいじゃん。

今度はシーフでも上げてみようかな~って、思ってはいるんだけど、
準備が整わないと行かないだろうな~。
まずは姫帝・バウンデング・ラッパリーあたり・・全部ないデス。でも買わない。
忍者の時もそうだけど、マクロ作ったり、装備を準備してるうちが楽しくて。
うまくできるかな~ってワクワクして。
それで、一通り揃ってから、モチベーションが上がったらやるんだと思います。

今は充電期間。あ、いいこと言った。
そういう時期があってもいいよね。
さ~今日もフラフラ、とりあえず虎の牙引っこ抜いてくるかな~♪



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.05.24[Thu]
FINAL FANTASY XI においてRMTは規約違反です。
当ブログWandering Alexandrite及び、Sylphサーバーで活動中のXandllaは、RMTを否定し、
またRMTに関わる全ての誘導及びリンク、勧誘を拒否します。



 プラチナリボン運動に賛同、参加します。


今日の記事は、とても長くなってしまいましたが、是非是非、最後まで読んで頂きたいです。

長くなったのでたたみます

拍手[0回]

2007.04.26[Thu]
規約違反行為者への一斉対処について

先日、麒麟戦で煮え湯を飲まされた(?)ばかりなので、
来週以降の空活動でまたハチ合わないことを祈ります・・
Lv75にしてジラMコンプまでがんばって育ててる業者もお疲れ様~って感じだなぁ・・
その労力に見合う収入があるんだろうけど(´・ω・`)
楽しむためのゲームが楽しめなくなるってのがすっごい嫌なんで。
STT引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。