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Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
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2024.05.03[Fri]
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2008.09.04[Thu]
数日前にupされていた追加要素は、レベルシンクに比べて「ふーん」で流してた私ですが。

・獣人印章と獣神印章について(NPC預かり
・過去世界での移動について(過去世界チョコボ解放
・フェローについて(装備品


昨夜はさすがにぶったまげた。詳しくはコチラ↓をご覧下さい

各種調整について その2 (2008/09/03)

な、なんか、あれだ。
語っていいですか!?(*´д`*)
長くなったのでたたみます

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2008.08.26[Tue]
昨夜20時半すぎ、ログインすると、システムメッセに見慣れない文字が並んでいました。

■レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」


いそいそと公式情報を見に行ってみると、なんと!

レベルシンクは、パーティリーダーが基準とするPCを任意に定め、そのレベルを上回っているPC全員を同一のレベルにシンクロさせる、レベル制限の一種です。パーティプレイ時にレベルシンクを実行すれば、パーティメンバーの本来のレベルに差がある場合でも、全員がその時点のレベルに応じた経験値を取得できるようになります。

こ、これは・・!
「中レベル帯、人いなくて組めない~;」とか「4上なら盾いるんだけど~;」といった悩みに対応ですね!
全オートリーダーが泣いた(なんか違う

レベルシンクという要素はたいした爆弾で・・
この日はリンバスだったんですが、みんなこの話で盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって、
珍しく早めに集合できたのになかなか出発できませんでしたw
終了後もかなりこの話で盛り上がってたしw

長くなってしまったのでたたみます

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2008.08.05[Tue]
公式ページで、今度は裏とリンバスについての情報が出ていますね。


・参加コストについて

止まっている砂時計: 100万ギル → 50万ギル
コズミッククリーナー: 3万ギル → 1万5000ギル

あばばばば。
裏は行ってないのであれですが、リンバスの値段がひっじょーーーーにリーズナブルに!
安くなって嬉しい!とかよりも・・
ソロするにもキツく感じない値段が・・混みそうでヤーンとか思ってしまう・・

規約違反行為者の対処などによって、ヴァナ・ディールの経済バランスがより正常化しつつある状況を受けてだそうですが・・
高いものは今でも高いんだー!(アタリマエですがw

安くなったことを素直に喜んでおくことにしますw


レリック装束や、打ち直しアイテムも追加になるので、
アトルガンジョブを上げている方々には楽しみが増えますね!
個人的には、コルセアのAF2はルザフのアレが良かったのですがw
青かコの3ジョブがデュナミス・リンバスで入手可能になるということは・・
学者・踊り子も期待して待っててもよさそうですね。


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2008.07.30[Wed]
公式ページで、バルラーンの秘宝についての情報が出ていますね。


ナイズル武器強化はもう私の中でなかったことになっているので、前半は流し読みしていたのですが・・


さらに、同バージョンアップでは、上記クエストとは別に、
このウェポンスキルのみを習得できる専用のクエストも追加する予定です。
これにより、対応したジョブで同じ系統の武器を使用すれば、
新しいウェポンスキルを撃つことが可能になります。


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

こ、これで例の、あのバラのWS撃てるのかな!?わくわくわくわく


・・・・・・・・・・・・・・ん"、まてよ?

・対応したジョブで同じ系統の武器を使用すれば


あー、たぶんコレ、赤魔っぽいなぁ・・オワタorz


で、でもでも、新WSの可能性が示唆されただけでもすごい嬉しいですね!

ただ、できれば連携>MBの可能性は、Lv75以降ではなく、レベル上げで導入して欲しいなぁと・・
昨今のLv上げPTでも、WS即撃ち>連携しない>黒の仕事ナッスイング>誘われない>黒さんソロ化
という状況みたいなので・・
PTに黒さんと侍さんがいて、連携提案してみたら、侍さんが「連携したことない」って言った時には
ひっくり返りそうでしたよ(ノД`)


この「WS取得クエスト」のオファー条件が、ナイズル武器所持とかじゃなければいいんですが・・
今は100層までいくのもそこまでの難易度じゃないのかもしれませんが、かなり敷居が高いのは確かだと思います。
「WS取得クエスト」自体も、従来のEVWS以上の難易度を持ってくるのは必至でしょうし・・
EVWSだって実装直後はフルアラ推奨でしたけど、最近ほとんどが少人数、モノによってはソロ撃破もできるものが多いですしね。

難易度が高ければ高いほど達成感もあるでしょうが、限度ってものがあるしなぁw


あと、なんとなくひっかかっているのがココ

次回バージョンアップでは、バルラーンの秘宝の取得クエストを締め括るバトルフィールドを1つ追加する予定です。
このバトルフィールドで勝利を収め、クエストをコンプリートすることで、アサルト「ナイズル島踏査作戦」で入手した武器は秘宝として生まれ変わり、本来の性能を得ると共に、ジョブ専用の新しいウェポンスキルを撃てるようになります。


これは~・・世界に在りて君は何を望むのか?BCだとか、神在月BCだとか、このへんの難易度を持ってきそうな気が激しくするのですが・・w
レリック同等の性能を持つ武器を完成させるクエストですから、そんじょそこらのクエBC戦闘とはレベルが違う気がするんですよねぇ・・w


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2008.07.29[Tue]
最近、召喚士のレベルを上げています。
カンパニエにも半分ぐらいは召喚士で出没していまして、やっとLv64です。
Lv40台のあたりですでにサモニングトルクまで準備してワクワクしてたりするんですが・・

なんか、もう次が見えてしまってる。


LV70台に突入のあたりで、次にあげたいジョブが見えてくるのはいつものことなんですが、
まだ60台前半・・早すぎないか?

召喚士がつまんないってことでは決してないんです。むしろ楽しくて仕方がないの。
だけど、何故かLv上げPTに入ると1時間で眠くなっちゃうんですよ・・

ヒマってことは全くないんですが・・
う~ん、詩人を上げていた当時の、歌う8秒間がヒマ、っていうのに通じるものがあるのかなぁ・・
履行間隔の1分しばりがありますし。


で、次になにをやりたいかというと

コルセア なんです・・


詩人的には、やったら負けのような気がして、ずっと避けてきてるんですけど!
なんかイイんだもん、ロールで味方強化して釣りもして、って楽しそうなんだもん!

詩人やってると思うのが、味方強化って楽しいな~って。
しかし白赤はどうにも合わなかった。(白60赤48ですが、両方とも38以降ミラテテです

じゃ、どうして詩人とコルセアにひかれるのか。

範囲内の味方強化ってところなのかなと思いつきまして。
(考えてみたら、召喚士の験術系履行も範囲だ・・

アレだ、多分、1人ずつの強化だとタイミング覚え切れないんだ(ノ∀`)

しっかしコルセア、お金かかりそw
次が見えても、なんか躊躇しちゃっています。しばらくは悩みそうです。
・・・はっ! 悩んでいるうちに召喚士も上がって、いつものペースで帳尻が合うってことかッ(違

どうしよw

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