[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1292] [1293] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.22[Mon]
LSの人と遊んでいる時に教えてもらった装備にこんなのがあります

ローバーグローブ[両手]防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3 Lv71~ シ狩コ(ER


一見、射撃系には関係なさそうな魔命+だのMP+だのの性能ですが、
コルセア的にはすっごくいい装備じゃないですかね! さりげなくAGI+3とかついてるし!

雑魚狩りを何度か手伝って、実際にpopは見たことがなかったんですけど・・

拍手[0回]


NMの条件等はコチラ

Barbaric Weapon

出現場所 ザルカバード(G-8)
出現条件 (G-8),(H-8)のCursed Weaponとの抽選 / 倒して2時間後に再抽選開始
敵のLv ?
魔法/アビ 被物理ダメージ:ドレッドスパイク / 怒りの旋風 / 種族:Evil Weapon


何度か倒しているLSメンによると、ドレッドスパイクがシャレにならないので
召喚とかでマラソン戦法がいいかも?とのこと。
難しそう・・

ドロップも渋いようで(´・ω・)


欲しいけど抽選も大変だなぁ・・
なんて思いつつ、この頃、ウルガラン山脈で獣使いのLv上げをしていたため、
pop場所の近くをよく通っていたのですよね。
大抵、張っている人や、抽選雑魚を狩っている人がいて、人気なんだなぁとため息をついていたのです。



が。
ある日、やはりウルガラン山脈に向かう途中

NMが放置されているではありませんか!(☆Д☆)

ど、どどどどどどうしよう。
まわりを見ても人は全然通らないし。
湧かせた人、雑魚狩ってて時間なくなったとかで諦めた後に湧いたのかな~
(実際、丁度裏とかが始まりそうな時間でした。裏ザルカ準備中の団体がいたし


召喚士は、一応Lv75ある・・

ダメモトで、やってみよっか・・? 




1回目、エクリプスバイト(フェンリルの履行技:MP109消費)を連発したせいでMP枯渇し失敗。

衰弱待ちで座っていたら、ENM途中らしき忍者さんと赤さんが殴りかかるものの、
ドレッドスパイクのせいか忍者さんがあっという間に没、赤さん逃走。

うひゃー怖ええ((((゜д゜;))))


2回目。
MP消費を抑えて慎重に削ることにして、準備して赤ネームにしたところで、
NMと併走している召喚さんがいることに気がついた。

獣使いと違って、召喚マラソンは黄色ネームになることはない、んですが。
心配だし・・実は装備も結構ありあわせだし・・


3秒ほど悩んで、ガチロットで一緒にやりませんか~と持ちかけて、共闘することに!



NMのドレッドスパイクは、ワンコが一撃70ぐらい与えた時に40とか吸われてました。
逆に、エクリプスバイトの与ダメは500~700ぐらい。
少人数の時はうまく声をかけあってエレメンタルサイフォンとかやらないと絶対MP足りなくなりそう。


結局は、この召喚さんのフレさんも応援にかけつけてくれて無事に倒したのですが、
召喚2人でもMPちょっときっついな~(´Д`;)


ドロップは無し。残念!

一緒にやった人らは台湾の人だったみたいで日本語がほとんど通じませんでしたが、
またやろうねって妙に盛り上がってた、ような気がするw気がするだけでw
(統合予定のFairyサーバーの方へ:Sylphサーバーは昔から台湾人プレイヤーさんが多いです





蛇足ですが。
ソロで挑戦した1回目と、倒した2回目で、合計3回死亡しまして。
(衰弱待ちしてる間にNMが戻ってきて踏まれてフルロストで戻ったので(/ω\)


召喚士のレベルが下がりましたil||li ○| ̄|_ il||li
や、もともと保険全然なかったんで・・w



 久々にアル・タユで金魚くぱぁやって補充。
 楽しかったけど!
 獣使いで使おうと思ってた女帝こっちに回したけど!w


 Lvキャップ開放もあるんだし、
 保険は多めに稼いだ方がよさそうかなぁ・・
 う~ん・・w




COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。