[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.20[Fri]
やっぱり召喚士をあげはじめたサンドラです。
いや~やってみるとこれが、楽しくて。

今のところ、参考にさせて頂いている召喚士必見の素敵サイト様がコチラ 


さて、召喚士といえば、代名詞とも言える装備のひとつがコチラ



ぱっと見、MP増強だけ?と思うかもしれませんが、
隠し効果としてカーバンクル維持費半減という素晴らしい効果が!

これは召喚士をあげるなら是非欲しい!ということで取りにいってみました。

拍手[0回]


NMの条件等はコチラ

Crimson-toothed Pawberry

出現場所 ウガレピ寺院H-6
ヨアトル大森林からウガレピ寺院へ → F-5からヨアトル大森林へ
→ H-11からウガレピ寺院へ
→ I-10,J-10のGranite Doorで高僧のカギを使い次のマップへ

出現条件 ???にウガレピの供物をトレードするとPOP /
ウガレピの供物(ヨアトル大森林J-9から入ったマップにランダムでPOP)

敵のLv Lv70 魔法/アビ アストラルフロウ×∞ / Tonberry特殊技
アイテム カーバンクルミトン(両手 防5 MP+14 Lv20~ 召)
     /契約書『光の精霊』 / トンベリコート / トンベリランタン



以前、うちの旦那が「 メインジョブは召喚士にするぷり! 」と宣言していた時期がありまして。
旦那がやる時のためにと、トリガーも鍵も(何故か私が)ずっと持ってたんですヨ。



(い、いや旦那がやるって言ったらまたその時取るんですヨ


さて、本題のNM戦。
今まで手伝いで何度か倒したことはあったものの、正直ソロじゃ倒せるかどうか不安です。
以前、獣戦で2人で倒したことはあるんですが、う~ん。
ここで挑戦してみろ!って話なんですが、トリガーもったいないしなぁ・・
ちょうどLSメンの猫とM嬢がENM終了しそうな按配だったんで、手伝いをお願いしてみると、
快諾してくれまして。
赤青忍(←私ココ)の3人で突撃。



 広場をさっくり掃除して、
 ど真ん中で戦闘開始(マテ

 3人だとどうかな~とも言ったんですが、
 特に危ない局面もなく撃破(´∀`)v


 でも光エレ呼んだ状態で
 カー君まで呼び出してフロウとか
 NMばっかりずるいよね!



無事ミトンもドロップしまして(100%ドロップみたいですけど)、かばんの空きを確認していますと

猫 「 さて、勝負勝負^^ 」 ←召70 ミトン所持
嬢 「 ロットしますねw 」 ←召37 ミトン所持

私 「 キミら持っているだろう(´;ω;`) 」

無事ゲットできました。手伝ってくれてありがとう(´;ω;`)ぶわ

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。