[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.27[Fri]
6月のVU以来、我がSylphサーバーでは、各国の支配情況が軒並み低下していますね・・
どこのサーバーも似たような状況だそうですが。
2008年6月27日現在、共和国軍が1、連邦軍は2、王国軍が3という支配状況。
各国とも、隣接しているエリアが取られているので、市街戦が発生する可能性があるわけで・・
opsやりづらいなぁ、なんて思っていたのです。

低レベル上げでよくお世話になる生産支援:技術供与はもともと人気があって
すぐ選択肢が消えてしまうし、市街戦が起こると当然オファーもクリアもできません。
やってる最中だとどうなるんでしょうね?
イベントは中断されました。とかなのかな?だとしたらキッツイ;

ところで、あまりメジャーではないですが、諜報工作:破壊工作をオススメします。

破壊工作 (1~6人)
指令内容 聖都ウィンダス周辺のヤグード教団軍拠点への攻略計画が進められている。
コブラ傭兵は当該拠点に対して事前に破壊工作を敢行。一時的に無力化せよ。

I~IIIまであります。内容はほぼ同じです。

拍手[0回]


 オファーしたら、
 自国ス周辺の血盟軍支配エリアへ行き、
 拠点の周囲(壁面や壁下)にある
 ???を調べると爆弾設置。



 ←こんなかんじで、
 調べると爆弾が落ちてきます





暫くするとドカーンと爆発。
この『暫く』が曲者で、IIIだとだいたい50秒ぐらいでしょうか?
Iが30秒ぐらい、IIで45秒ぐらいだと思いますが、きっちり計っていないので断言できません(´・ω・`)

さて爆破したら、???を調べると経験値を貰えます。
聖騎士戦功水晶章だと、IIIは341の経験値をもらえます。(2008年6月26日現在
ちなみに、報告してもらえる戦績は984でした。

私は最近、召喚士のレベルを上げていまして、保険稼ぎにもってこいなんですよね(*´д`*)
3回やれば1000ぐらいになりますし。低中レベル帯の方にオススメです。
まぁ、今みたいに獣人血盟軍側の支配地が多い状況じゃないと、
回数はこなせないかもしれませんが。



さて、これだけ読むと

「 獣人側の砦に接近して爆弾置いてくるとか無理wwwwww 」

と思うかもしれません。(っていうか私が思ってt

アライドタグをつけていなければ、
付近のカンパニエの敵に襲われることはないんですよ!



あ、スイマセン常識でしたね(/ω\)
いや私が最初、獣人に見つからないように一生懸命隠密行動しながら接近してたら、旦那に
「 タグつけてないのに見つかるわけないじゃん・・ぷり 」
って言われてしまいまして。



 目から鱗。
 というかwikiとかにちゃんと書いてありますので
 しっかり読みましょうねという(ノ∀`)



 こんな状態でも、全く感知されませんヽ(´ー`)ノ





成功すると、その血盟軍エリアの拠点防御力が僅かに減少するそうです。
是非、自国周辺の拠点奪還のためにもコレやってみてください!



ところで、wikiにこんなことが書いてあったんですが

※近くにカンパニエの敵がいると爆弾を壊されて(急に爆弾が消える)失敗になる。
たまに敵が近くにいるのに爆弾を消されず成功することもある(条件不明)。


↑上のSSの状況で、カンパニエバトル発生中、待機中にかかわらず成功しているんですよ。
条件不明とのことですが、はてさて。



COMMENT
工作の時間?
私もこつこつエプロンで爆弾セッティングしてます^^

いつも見つからないかドキドキしながらセットした爆弾を見守ってますが、やはり見つからないもんですねぇ。

久々に不審物回収IIIが★4つだったので喜んでやってみたら、破壊工作IIIの★1つより経験値がちょい少なくてガッカリしました・・・
(戦績の方は30くらい?多かったですが)
てる URL 2008/07/01(Tue)09:09:02 編集
Re:てる様
実はてるさんの記事を見て、破壊工作をはじめたのですよね~
いい作戦紹介してくださってありがとうございます(*´д`*)

で、私もおなじく、不審物回収が★3つなのに経験値・・で泣いたクチですw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/07/01(Tue)13:46 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。