[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1005] [1007
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.12[Thu]
EVWSの両手剣の潜在が外れて、もうかれこれ2週間が経ってしまいまして。
思い立ったら即日発行(違)の私にしてはとっかかりが悪い。
自分が暇な日、LSで暇そうにしてる人がいなかったとかいうのは言い訳ですね。
よく考えたら、手伝い頼む前に、ソロ突撃してこそ私。

 というわけで、ソロでいってみましたよ!

剣を継ぐ者 - Inheritance

依頼者 グンパ(Gumbah)/バストゥーク鉱山区・民家
依頼内容 暗黒騎士ザイドから手紙が届いた。
ウェライの技を眠らせたままにするな……と。
心当たりのある武器を、ためしてみてほしい。変化があったら、それを持ち帰ってくれ。


依頼者がガルカなのに・・なんかこう盛り上がらないな(´・ω・`)
某博士と比べちゃいけないか(そうか?

拍手[0回]


相互リンクさせて頂いているNanao★Blog Vana'diel Carol様でも、
最近このクエストに関する記事があがっていました。
予習予習。熟読です。

まず場所はアルテパ・・ふむふむ、まわりの雑魚が絡んでくることもない。
敵はトラ1匹で、麻痺がうざいけどそんな強くなさそう(かもしれない
これは!いけるかもしれない!

とりあえず、手持ちの回避装備を集めて、忍/踊で挑戦です。

・不知火:片手刀(回避+3)
・オプチカルハット:頭(回避+10)
・スコピオハーネス+1:胴(回避+12)
・羅刹手甲:手(回避+10)
・インフィブルトルク:首(回避スキル+7)
・サバイバルベルト:腰(回避+5)
・ボクサーマント:背(回避スキル+10)
・ミュージックピアス:耳(回避+5)
・フェンリルストーン:投擲(夜間のみ回避+10)
※脳筋に回避+回避スキル+の関係とか聞いちゃいけません(^ω^)

意外と回避装備もってるじゃーん。これならいけるいける。






・・・・・・・・・・・・・・・なぁんて、甘い考えじゃいけません。


 あれれorz




 WSNMは大体みんなそうだけど、
 一撃200~300ぐらい食らいます。
 まぁでも、回避装備していけば
 かなり避けることは避けるんで、
 途中まで「楽勝楽勝♪」とか思ってたんです。



敗因は、楽勝と思って回復よりWSを優先した脳筋パワーでした(ノ∀`)


や、やばい、これじゃ「ソロで倒してきました^^v」って記事が書けない!(ソコカ


慌てて準備しなおし。
今度の着眼点というか、いい加減だった部分の修正

・弱体忍術を暗闇しか入れていなかった → 捕縄(スロウ)・呪縛(パライズ)も入れる
・ぼるちゃん(フェロー)が猛攻のままだった → 治癒タイプのぼるちゃん(フェロー)同伴
・メインに千手院力王、サブに不知火 → メインに蝮刀改(追加効果スタン)
・ワルツは使ったけどサンバをしていなかった → ドレインサンバIIも使う
・TP100でWS即撃ち → HPを常に満タンに保ち、TPに余裕があったらWS
・適当に戦闘開始 → TPをちゃんと300貯めてから開戦



 な、なんか列挙してくと、いい加減すぎるというか、
 改善点も重箱の隅つつくみたいっていうか(;;;'-')

 まぁでも、ギリギリの場面になってくると、
 ちょっとしたことの積み重ねで
 ひっくり返ったりするので。



 リベンジです!
 ぼるちゃん頼んだ!(違


1戦目、そういえば咆哮(範囲麻痺)を1回しか使ってこなかったな~と、変な油断をしてたんですが、
なんと2戦目は咆哮を多用!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ヒーリングワルツでほぼ治せましたけど・・中断が数回で済んだのは、運が良かったからで。
これ中断されまくって蝉はがされて被弾とかだと・・うわぁ。

どうしても蝉の切れ目にDAを食らったりして、被弾ゼロとはいかなかったのですが、



倒したぁぁ!
やりましたよ(`・ω・´)ソロ撃破!

まぁ、ぼるちゃん(フェロー)同伴ですから、厳密に言うとソロじゃないんですけど(/ω\)

久々の達成感です。挑戦してよかったぁ!




さて、さっそく報告を済ませて、試し撃ちですよ!







 飛び上がってぇ・・













 光が弾ける!










 着地と同時にどっかーん!




 うおおお。ハデだ(*'Д')








グラウンドストライク、無事習得しました(*'-')v

次はどの武器にしようかな。
まぁスキル上げ続きだったので、ちょっと休止して他のことをしてみようかなとは思ってます。


COMMENT
無題
(´Д`;)ヾ この両手剣のNMは 
攻撃力はある、強いと脅かされて私たちは行ったのですが、
結局被弾0回だったので分からなかったのです。
虎攻撃力すごいですね;
ソロ撃破おめでとうです
ぐらすとは300でうつと強いみたいです!
ななお 2008/06/12(Thu)19:33:35 編集
Re:ななお様
被弾が結構痛くて怖かったです(/ω\)
今はサポ踊がありますけど、サポ白だったら絶対ソロじゃ無理ですね!w
そのうちTP300でグラスト撃ってみます。楽しみです(*´ω`*)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/06/13(Fri)16:46 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。