[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.21[Tue]
夏休みを挟んで、2週間ぶりのリンバス行ってきました。
今回は新人さんも加えて10人での攻略。



 編成は
 戦/忍・シ/忍・赤/白・ナ/戦・モ/忍
 忍/戦・白/召・赤/黒・黒/白・忍/戦
(←私ココ



 オメガチップがすでに4組たまっているので
 最近あんまりアポリオン行ってないのですが
 久々ってことで、ヒャッホイしてきました。


拍手[0回]


攻略自体は、特筆することもなく順調に。
むしろ最近じゃ久々に死者もなく、とっても安定しておりました。
最後のボスの2匹のマンティコア、ここ何回かは片方倒せずに排出が多かったのですよね。
(マンティコア倒さなくてもクリアはできるので
人数はいつもとそう変わらないのですが、なんでだろ?w
盾3人もいたからか?w
葱1名はタゲ取りなんて念頭になかったと断言できるが(マテ

毎度おなじみ、repはコチラ
アポリオンNE(txt)


重くてマクロスロット1つ動かすのに数秒とかかかってたので、WS回数に地味~に響いてる気が・・(´Д⊂)
サブ武器にペルデュブレードつけてるので、WS即撃ちしないとちょっと損しちゃうんですよね。
Vistaの呪いか、GeForce8800のせいなのか・・
マシンのせいにしちゃらめぇ。バーサク忘れたとかナイショナイショ







で。
今回、私的にとってもとっても嬉しかったことが。



詩人打ち直し素材ブラウンドスキンがデター!(*´д`*)

や、詩人脚を打ち直したのがもうかれこれ1年以上前らしく・・(;;;´_ゝ`)
コイルドヤーン(テメナス素材)を取ったのはそれからすぐ後ぐらいだったので、
随分長いことかかったなぁ(ノД`)
うちのリンバスで人気の忍者素材よりドロップ悪い気が・・

週末をまたいで手を打ち直す予定です。
リンバスメンバーの皆さん、いつもご協力ありがとう!( TдT)

一応、詩人AFの打ち直しはCHカフス+1(手装備)で終了の予定。
歌唱スキルが現在より+5されますよ(`・ω・´)


先日、シャウトしてアサルト『ラミア13号』を主催してきたんですが、
たまたま、詩人さんが2人希望してくださって、珍しく詩人3人だったんですね。
ラミアで詩人3人とかそこまで珍しくもないのですが、3連戦だったので、2時間近くもご一緒してると、随分打ち解けてきて。
普段なかなか詩人やってる人とおしゃべりする機会がなく(身近にいないので)、詩人やってない方にはなかなか分かってもらえない話も出たりして。
メリポPTにおいて、歌詠唱速度装備と敵歌装備での着替え方とか。
歌唱スキルと楽器スキルについてとか。
で、詩人は詩人なりに努力してても、まわりに様ジョブだから適当でいいよね~みたいに言われて
悔しい思いをしたとか(´Д⊂)
「うんうん」「分かる~」っていう感覚、嬉しかったですね~。

久々に、詩人の装備や立ち回りについて色々考え直すことができて。
そしたら打ち直し素材出たし。
これからますます詩人がんばれってことね!がんばるよ!(`・ω・´)


COMMENT
ありますね
(;´д⊂)
けっこうがんばって装備とか着替えとかしてるつもりだけど・・・
よくわからないせいか、(どうでもいいと思われているせいか
スキルや楽器のことについて特にまとめているサイトもないし、
広がりにくい気がしていますね~

AF打ち直しおめでとうです^^
ナナオ URL 2007/08/21(Tue)12:55:07 編集
Re:ナナオ様
一応、詩人のテンプレサイトみたいなのはあることはあるんですが・・
前衛ジョブに比べて、立ち回りや装備に今まであまり劇的な変化もないせいか、更新も頻繁ではないし、やっぱマイナーなんでしょうね。
歌詠唱時間を短縮する装備をしていて「本気装備になってw」って言われた時はショボーンでした(´Д⊂)

ウィークディで詩人出動予定があるので、打ち直しは日曜夜に預けて月曜取り出しにしようと思ってます。
今から楽しみです(*´д`*)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/21(Tue)17:25 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。