[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.06[Tue]
昨夜、新年初のリンバスの活動日で、オメガ戦をしたんです。

ルール改定するかで、結構長い時間話し合いをした後だったので、すっきり勝ちたい。
できればドロップがいいと良いな~。なんて思って。

編成は
黒/白・黒/白・黒/白・黒/白・ナ/忍
赤/忍・赤/忍・白/召・赤/暗・侍/シ・詩/白
(←私ココ

いつもは墨参加の樽さんが赤盾デビューしたほかは、いつもとほぼ同じ編成と作戦。
終盤、赤さんの連続魔スタンで押さえ込んで精霊で削りきる・・んですが、
クマスタンの指示が少々早すぎて、終盤がちょっとぐだぐだに(/ω\)倒せましたけどね。


で、問題はドロップです。
ルール上、今回自分のロット権はなかったので、無心で箱をあけたのが良かったのでしょうか?



なにこの神ドロップ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* キタワァ!!!!!


もともと、オメガとアルテマは、組織2個が固定ドロップで、手脚足頭のどれかが2つ。
稀に、本当にごく稀に心臓、というドロップ法則なんですね。
心臓出ただけでもすごいのに、人気の脚が同時に2個!
すっごいびっくりしました。嬉しい驚きです。

リンバスに興味のない方に説明しますとですね、
心臓はホマムコラッツァ(胴)に、後肢はホマムコッシャレ(脚)に交換できるんですね。
性能はこんなかんじ

ホマムコラッツァ
防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ Lv75~ シナ暗竜青(ER

ホマムコッシャレ
防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青(ER


どちらも装備ジョブにとってはものすごい良い装備。
最近、尾~脳~(頭と足)のドロップが続いていたので、長く希望してた方に回ったのが嬉しい!

前回のアルテマのドロップにもびっくりでしたけど・・
幸先いいな~って思う反面・・リンバス今後何も出なくなっちゃうんじゃないかとか・・
アハハ・・(´∀`;)

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。