[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.19[Mon]
前回の記事で、『ゼオルム遺構で主催しちゃおっかな~』なんて書いたのですが、
なかなか難しいかもしれないサンドラです、こんにちは。

話は、記事を書いた先週の火曜日の夜に遡ります。

主催をするためにはルートを知悉していなくては!とばかりに、
説明マクロなど作りながら色々考えていたところ、とある箇所でひっかかりまして。

ゼオルム遺構で6層にボスをpopさせるための条件は

1~5層でNMを4体以上倒していること

1層では武器・魔法・サポ・アビが4人目ぐらいまで開放される程度なので、NMやるのはちょっとなぁ・・
2層はSocketやるから、まぁ○で。
3層もマダム倒すよね、○。
4層・・う~ん・・。リンクが怖い。×。
5層は薄手35装備がドロップするので、野良では人気のはず。外せない。○で。

ここまでで、NM戦は3戦。足りない。

今まで参加したゼオルム野良だと、
ほとんど2層のSlotでカードトレードのNMJakkoをpopだけさせてワープでした。
(1回だけ4層マダムやったけど囮がしんどかった(/ω\)


アラパゴ・バフラウ・ゼオルムを何度か回っていて、この3箇所のカードは何度か流れて来ていて所持しているものの、銀海カードだけは持っていない。
挑戦したことがなかったんですよ実は。
何故なら銀海でマル頭の装備でないから!('Д')

う~ん・・他のカードじゃだめなのかなぁコレ・・
カードの為だけに銀海行くのもなぁ・・(´・ω・`)
他のカードだとJakko湧くけどニョルドジャーキンが出ません^^とかいうオチないかなぁ・・

なんとなくそれを期待して、フレのサルベージマスターである某カリアゲ様にtellで質問。

私 >> ゼオルムの2層のJakkoなんですけど、
     銀海のカードじゃないと沸かないんですか? 他のカードじゃだめぽ?

カリアゲ様 >> だめぽ。
(即答


やっぱり銀海行かなきゃいけないのかぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



マル頭しか興味ないから銀海いかない^^とか言ってたんですが、
結局全箇所回らずに済ますわけにはいかないようで(ノ∀`)
主催に備えて、銀海北まわりルートのシャウトにも何度か乗ってみてます。

やっぱバフノックと銀海はお手軽な気がするなぁ・・ゼオだけきつい気がする(´;ω;`)

素材は揃えたので、募集があれば参加、なければ主催のスタンスで
しばらくがんばってみようと思います。

う~ん、マル頭が手にはいるのは、いつになることやらw気が長い話になりそうです。

拍手[0回]

COMMENT
無題
銀海カードが無い時は156NMコースもいいですよ~
ご存知と思いますが1層NMは開放0で1ブロック殲滅がPOP条件ですが、時間きめて全員ログアウトすることで条件満たせますし、最初の箱で1個しか出なかったアビor魔法のブロックを殲滅すれば武器、魔法、アビは6人分、サポは5人分開放されますし倒すのは簡単です。低確率ですがドロップする3,4層の15装備は野良だと募集ほぼ無い為、結構希望者多い気がします。(特に薄足というか薄足w)
ボスは時間的に厳しいですが156NMコース結構やってますがそこそこ時間に余裕はあると思います。一度身内で試してからやってみてはいかがでしょうか?
ラグ鯖のガルカさん 2009/01/19(Mon)12:03:46 編集
Re:ラグ鯖のガルカさん様
1層でログアウトすれば?って知人に言われて意味が分からなかったんですが、
コメントを頂いてから調べて初めてこの方法を知りました。
情報ありがとうございます。
やり方自体は分かったんですが、今まで野良参加したゼオルムは全部カード使用だったので、歓迎されるやり方ではないんですかねぇ・・
相談したフレにも「身内で試してみたら?」と言われまして、
ただいまうんうん唸っているところです。
やってみたい・・でもボス抜きで人集まるかな・・っていう葛藤が・・

とても参考になるコメントありがとうございました。
【 Response by Xandlla@管理人 2009/01/20(Tue)20:21 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。