[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.08[Wed]
今日は何日だ~・・
7月末のイベントの記事を8月になって書いててごめんなさい(/ω\)


さて、恒例になってきました汁鯖ブロガーイベント、今回の主催はキャノンボールことAsakaさん
実は集合想定時間の20時半前には会場のウィンダスにいたんですが、常連ブロガーが全然ログインしてないのでバレリアーノ一座前でずっと合成してました(/ω\)


しかし初顔のこの方はこっそり集合場所でwktkしててくださったんだとか。
さっさと行けば良かったかな(ノ∀`)


さて、もっさり集合しはじまって、集まったのは主催者含め7名。

キャノンボール あ!○| ̄※_
こま~ちさん Tiny March λ
なおさん FF11と他いろいろ
ラセツさん 無知ナ道楽、語ル。
セピアートさん(読者さん)

そして初参加のアイメルさん。 にくきゅうBlog


恒例の自己紹介を終え、ここで何故か主催が退出??????


ほどなくして現れたのは・・

拍手[0回]





 ヒゲサブリガ姿のオラビアたん
 (巣の護衛NPCと同名)


 コワすぎる・・


 Oravia : 貴方が護衛して下さる方?
 Oraviaはブロガーに、にやりとして見せた。
 Oravia : さ、行きましょう。
 お仲間の方も一緒なら着いてくると良いわ。



なんと、コレ(護衛クエ方式)をやりたいために、わざわざ別キャラを作ってきたのでした!

ルールは護衛クエに準拠ってことで、
・オラヴィアさんは視覚/気分 のアクティブ
・目に付いた気に入らない【モンスター】全てに斬りかかっていきます。
・ケアル1P(0回復は無効)、レイズ2P。Lvダウンからの回復だと5P。
・ナイスボケ3P
・途中で吹っ掛ける無理難題をクリアした人にはボーナス10P
・時々更新されるサチコに気付いて一字も間違えずに言えた人にボーナス3P(δωδ)



このルールみて私、「それオラビアたんじゃなくてKenなんじゃ・・」って思っt


 PTを組んで、さっそく
 サルタバルタへ走り出す一行。

 Oravia:コルセア一人にご大層なこった。
 Oravia: …ですわ。


 ダウト。


 以下この調子で、
 色々とネタ台詞が飛び出し続けます。




しかも


Oravia:どうかしまして? ≪【ディア】→→→Bumblebee≫
Oraviaは、Bumblebeeにディアを唱えた。


おいぃぃぃぃぃヽ(´Д`;三;´Д`)ノ


クロ巣のオラビアたんと違って、絡まれるというより積極的に自ら絡んでいく。



敵を倒す方に集中する人、ケアルが早い人などなど、大騒ぎしながら追跡もとい護衛します。
(ここからSSがないのは夢中すぎて頭から抜けたせい(/ω\)
ここはドレインでガスガス倒せるアイメルさんと、赤でのケアル速度が速いラセツさんがちょっと有利だったのかな?


さらに隠しポイントで、随時更新されるサチコメのチェックでは、
私とメガネっ子がほぼ一騎打ちをしていました。
やってる途中でバラすとマネされるかもしれないので内緒にしてたんですが、
私は普段から/sea all < t > という文字列を単語登録してまして。
途中から、/sea all Oraviaでマクロまで組んでましたw

しかしオラビアたん(ヒゲサブリガ)の迷走はすごかった。
なんといっても地図がありませんし、敵に絡むためにしょっちゅう本道を外れるし。
そんなこんなでサルタバルタを抜け、タロンギ大峡谷にたどり着いたあたりで




Oraviaは神妙な面持ちで考え込んだ。
(Oravia) ちょっとお腹が空いてきましたワ。
Oraviaは神妙な面持ちで考え込んだ。
(Oravia) そうね…【絹糸】、ダルメルの肉、虫の羽。
(Oravia) 三つセットで採ってきて頂けるかしら?




クエスト発生。




さあ大変です。
PTは組んだままだったので、みんなで片っ端から付近のダルメル・クロウラー・蜂を虐殺して、
仁義なきロット勝負。
肉は順調にドロップしていたけど、虫の羽が出ない・・
最終的には2~3個出てたので、出ないわけじゃなかったみたいですが、あまりのドロップの悪さに、ルールは徐々に緩和されて、最終的には1種類のアイテムを複数個、に落ち着きました。
落ち着いた時にその個数を持っていた&たまたまオラビアたん(ヒゲサブリガ)の側に居たので、渡して10Pゲッツ(´ω`)v

散開しているときにもオラビアたん(ヒゲサブリガ)は無差別に絡みまくっていたので、
ラセツさんはケアルポイントを結構稼いだらしいw


ここで、定例活動の予定があるなおさんが離脱。お疲れ様~



相変わらず道中の敵に絡みまくりつつ、ブブリム半島を抜け、マウラへ到着。
ここから汽船航路でセルビナへ向かいます。


船上ルールは
釣り竿が折れたらダイスで勝負
勝者には10P進呈


こんな感じでしたが、オラビアたん(ヒゲサブリガ)がなかなか釣れない上に竿が全く折れず、
実質雑談ばかりに。

私はゲームそっちのけで釣りしてまして

Xandllaの釣りスキルが、0.1アップ!

スキルもあがっちゃってごめんなさい(*´Д`*)



セルビナに到着したあたりで、オラビアたん(ヒゲサブリガ)もそろそろ疲れたのか、無理難題をふっかけられることもなく。
相変わらず絡みまくりではありましたが、バルクルム砂丘>コンシュタット高地と順調に抜けていきまして(途中迷ってましたが

グスタベルグに入ったところでまた指令

移動速度うp無しで最初に着いた人 35P (δωδ)


この段階ですでに0時まわっていたので、記憶が判然としないんですが、
どうも私がポイントトップだったようで。
最下位の方がトップを挽回できるボーナスポイントだったようです。




・・・・・・が。
この指令が出た段階で、あまりの眠さに脇目もふらずバストゥークを目指していた私は
ぶっちぎりトップを独走中!w
この期に及んでもオラビアたん(ヒゲサブリガ)は周囲のモンスに見境なく絡み続けていたのですが、
おかまいなしにバスまで疾走w
大差で1位着となりましたw
ええ、オラビアたん(ヒゲサブリガ)瀕死でも無視して走りましたともw
(でも無視してるっていうと減点されかねなかったんで黙ってt




最終的に、順位発表はバストゥーク港の酒場で、キャラをAsakaさんに変えて行われました。



 首位の私にはエンゼルウィング
 最下位のセピアートさんに黒虎の牙
 が賞品として贈られました。

 なんかファングのがいい賞品の気が・・w




 最初は
 「最下位者が次回主催」
 って話にもなってたんですが
 どこの段階で言われたやら




「 順位関係なく姐御主催ね(δωδ) 」


って言われてしまったので、どうやら次回主催するようです(ノ∀`)
時期的には10月上旬を予定しておりますので、ブログ書きさんも読者の方も
興味のある方は是非ご参加ください。
9月に入ったら宣伝はじめます。
さーて何やらかそうか(まだ考えてナイ!w


いやー今回白熱してたし楽しかったね!
初参加のアイメルさん、最初から最後まで笑いっぱなしだったしw
良かった良かったw




アイメルさんといえば・・、イベント終了時、初参加の方にはいつも
フレンド登録の申し込みという電波を飛ばしてるんですが、
アイメルさんに電波飛ばすの忘れた!!!!orz


じ、次回こそは(´Д⊂)


COMMENT
無題
内容補完ありがたい。
そっか船上は「折れたらダイス勝負」だったっけ(´ω`)


■サーチについて
/sea all Oravia (手打ち)
Space + ↑(カーソル) [Enter]
Space + ↑(カーソル) [Enter]
Space + ↑(カーソル) [Enter]
/p 赤字のアン(δωδ)
Space + ↑↑ [Enter]
  :
  :

チャット履歴を使ってひたすら手打ちで対抗していた件。

隙あらばSpace↑Enterよね(δωδ)
Koma URL 2007/08/08(Wed)13:31:10 編集
Re:Koma様
サーチはもう途中からマクロ任せでしたw
チャット履歴?
残らないぐらいマシンガントークでしたが何か?w

次回は・・今考えてるんでもうちょいお待ちw
ところで、まっちょのとこにトラバ飛ばしたのが反映されないのはどうしてですか~;
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/08(Wed)13:59 】
ブロガーイベント
こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。(と言い張る)

楽しそうですねぇ。
最近、夜にも少しずつログイン出来るようになったので、日程が合えば参加してみようかなぁ。
あろあむ URL 2007/08/08(Wed)17:35:16 編集
Re:あろあむ様
こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。(と真似る。

もう9回にもなると思うとびっくりなんですが、とっても楽しいですよ!
ちらほら読者の方が参加してくださるのも嬉しいですし。
次回は私主催なんでよかったら是非是非!
都合のいい日を教えてくださればご希望に添いたいと思います。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/09(Thu)18:55 】
主催寝坊に付きイベント中止…は勘弁w
次回主催おめっすwwww
誰かさんの時のように聞いた瞬間「えーっ…」て思われないような内容を期待しております/grin

あと寝坊しないような時間にするのも大事かもしれませんねえ、いやマジで。
せがが 2007/08/10(Fri)05:35:50 編集
Re:せがが様
>主催寝坊につき・・

普通にありそうで怖い!(爆

主催決定して「次は10月ね~」って言ってから気づいたんですが、
第10回で10月開催なんだわ~・・
今色々悩んでいるところです。
参加してくれる人に楽しんでもらえる内容にしたいな~。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/15(Wed)09:17 】
無題
なんだか楽しそうなイベントがあったんですね!
ぜひ参加してみたかった~(´・ω・`)

リリ URL 2007/08/10(Fri)22:29:54 編集
Re:リリ様
汁鯖にキャラを作るとかどうでしょう・・?
ダメモトでひとつw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/15(Wed)09:18 】
無題
って、汁鯖の人のイベントだった・・(ノー`*)
ごめんなさい。
よく見てませんでした(;´ω`)ヾ

リリ URL 2007/08/10(Fri)22:31:16 編集
Re:リリ様
とくに汁鯖に限定もしていなかったと思ったんだけど、
「汁鯖ブロガー」って書いてあるしなぁ。
確かに過去、他鯖の方がいらっしゃったこともないですし
他鯖の方には敷居が高すぎるかな;
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/15(Wed)09:19 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。