[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024
2017.05.28[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.14[Mon]
召喚士AF2クエスト 同窓の輪に引き続き、AF3クエストに挑戦してきました。
なんかもぉ、300年ぐらい昔のような気がします・・
ここ最近アカハク騒ぎで気が休まる暇がない気が(´Д⊂)

誰そ彼そ - Carbuncle Debacle

依頼者 カーバンクル(Carbuncle)/ ウィンダス石の区・英雄の家
依頼内容 カーバンクルが助けを求めている。
略奪者の持つ魔導球に蓄えられた力……
それはとうとう、世界に分かれたカーバンクルたちをも取り込むほどになってしまった。
一刻も早く手を打たねばならない。




ネタバレにつきたたみます

拍手[0回]


ウィンダス石の区(G-3)にある英雄の家のドアDoor:House of the Heroを調べるとクエスト開始。

前2回のクエストで、冒険者の前に姿を現したカーバンクルでしたが、今回は声のみ。
実体化する力すら奪われているようです。

ウィンダス石の区(E-7)Koru-Moruと話すと、また事件があったのでマウラへ向かえと。
本当にウィンダスのクエストはたらい回されますね(^ω^#)

マウラ(I-9)Ripapa(試練クエNPC)に話すとイベント。
とある冒険者がバッタリ倒れて(!!)青い光が北へ飛び立った、とか言ってます。
雷の振子を渡され、これを持ってボヤーダ樹へ向かってくださいと言われるんですが・・
冒険者大丈夫なんでしょうか・・(;;;;;´_ゝ`)


すでに地図も見ずに歩き回れるボヤーダ樹を抜け、雷鳴の回廊へ。
BCに雷の振子をトレードするとイベント。
(レベル無制限で強化持ち込めます。18人まで突入可能

 中に入ると、
 なんか悪役ヅラしたタルタルが
 悪役くさい動きをしています。


 かつてタルタルの顔がここまで悪者っぽく
 見えたことがあるだろうか、いやない(反語

 お前のパワーもよこすタル(^ω^) 
 ってことで戦闘。



 相手はエビちゃんが2人ウホ(マテ
 うろおぼえなんですが、
 ThunderのほうがHPが多いとか
 どっかで見た気が・・
 寝ないそうなので、人数多目がオススメ。

 忍/踊でソロりましたが(`・ω・´)

 作戦?
 ガチ殴っただけ('Д')v
 正直AF2の球根より楽でしたw2匹なんでw


撃破後、イベントです。
心のスキマにすべりこむようなウランマフランの話術にしびれそうに(マテ
問題の「闇牢での事件」は、やはりウランマフランが仕組んだもの。
このままでは手の院院長の座に届かないかもしれないと思ったウランマフランは、イルディゴルディを罠にかけてその魔力を奪い、ライバルを排除したということだったようなのです。
う~ん、オチこっちかぁ?タルタルのクエにしてはドロドロだ・・

隙をつかれたイルディゴルディは、ウランマフランの術中に落ちてしまい、連れ去られてしまいます。

ウィンダス石の区(E-7)Koru-Moruに話しかけるとイベント。

状況を報告すると、当然怒り狂う校長先生。
そこへ、何かを調べに言っていたルクススが登場。
どうやら不思議なことがわかったらしいんですが・・


Rukususu : 手の院ですが、ウランマフランが院長についていた間だけ、
赤字ではないのです!


そこか?そこなのか!?wwwwwwwwww

微妙に突っ込みたくてしょうがない気持ちを抑えて話を聞いてみます。

どうやら水の区のごうつくばり商人ホノイゴモイが寄付やら、色々見え隠れする様子。
コルモル校長からだいじなもの:夢幻破りの札を手渡され、イルディゴルディの救出に向かいます。

ラバオ(G-9)Agado-Pugado(試練クエNPC)に話すとイベント。
イルディゴルディがテリガン岬に向かったとの事。
自分を追っている冒険者に渡してくれと風の振子を預かったそうです。
さっそく追跡。テリガン岬を抜けて、突風の回廊に向かいます。


まったく関係ないんですが、振り子がこれで4つ。
クエの最後まで無視されたイフリート・・(´;ω;`)ぶわ


BCに風の振子をトレードするとイベント。


 (レベル無制限で強化持ち込めます。
  18人まで突入可能
 イルディゴルディがガルーダを
 夢想阿修羅拳で倒しています。
 っつーかホーバージョン着てるのに
 モンクかよ!っていうw

 ウランマフランが放ったモンスターと戦闘開始。



 相手はマンティコア1匹(ここ重要
 攻撃間隔は、弱体をかけなくても
 蝉壱が詠唱できるぐらい遅いです。
 ダブルアタックもなしなので、
 召喚AFクエの中じゃ個人的に一番楽でしたw

 ディスペガ・サイレガが来るので
 当然蝉を全はがししてきますが、
 攻撃が遅いので心配いらないと思います。
 サポ踊だったのでサイレガも無問題(´∀`)b

 しいて言うなら、一撃が痛いかな、ぐらい。


撃破後、イベントです。





 再度、術をかけてこようとするウランマフラン。









しかし!





かつてタルタルがこれほどカッコ良かったことがあっただろうか!いやない(かも


ウランマフランが術をかけるための魔道球を奪い取ったイルディゴルディ。
実は、「闇牢の事件」で全魔力を失ってしまったイルディゴルディは、魔法のきかない体になっていたんだとか。これはいいどんでん返し。

ウランマフランはその目的のため、イルディゴルディは、彼を止めるため、それぞれ努力するのがとても楽しいという話に。
いや話はとっても正しいんだけどなんか間違ってる気がするんだぁぁ(´Д`)


ウィンダス石の区(E-7)Koru-Moruと話すとイベント。



ウランマフランが集めていた魔力のつまった魔道球は、ものすごい魔力を秘めていて、
なんと死んだ人間を生き返らせることすら可能なんだとか!
ウランマフランが生き返らせようとしていた人間って・・?
渦の魔道士か、カラハバルハか、それともさらに違う魔道士のことなのか。
名言はされなかったんですが、はたして・・?


この件を手伝った報酬として、カラハバルハ設計の防具を渡されます。



Koru-Moru : シャントット博士よりも先におまえさんに渡すのだ。

ひぃ((((゜д゜;))))コワイコワイコワイコワイ(違
なんちて。

これで召喚士AFクエストは完結、なのですが・・
カラハバルハが出てこないというのは想定外!(ノД`)

コッファーから入手するほうのAFでも色々ドラマがあったのですが、それはまぁ、機会があれば。


COMMENT
無題
連載なかなか面白かったですw
自分も召喚士やってみたくなってきましたよ!
やんぼう 2008/07/14(Mon)20:45:34 編集
Re:やんぼう様
召喚士楽しいですよ召喚士(*´д`*)ハァハァ
個人的には、アジマジもカラハバルハも出てこなかったので若干不満ですが・・
しかも炎の振子が未登場なので・・
まだ先があるんじゃないか!?なんて期待してしまいますw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/07/18(Fri)17:55 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。