[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020
2017.06.29[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.08[Tue]
召喚士AF1クエスト 人形使いに引き続き、AF2クエストに挑戦してきました。

同窓の輪 - Class Reunion

依頼者 カーバンクル(Carbuncle)/ウィンダス石の区(G-3)英雄の家
依頼内容 カーバンクルがくれた不思議な紅玉。
その力がコルモル博士の記憶を目覚めさせ、
数代前の魔法学校ハイクラスの生徒たちを再び繋ぐことになる。




ネタバレにつきたたみます

拍手[0回]


AF1同様、英雄の家の扉を調べるとイベント。


Carbuncle : ボクの小さな力が、錆びてしまった、記憶の扉を開くカギになれば……。

こんなことを言って、だいじなもの:カーバンクルの紅雫を渡されます。なんのこっちゃ?

とりあえずコルモル校長先生のおうち(E-7)にいってみます。
なんか悩んでる。どうやったらできるんだ~とか。
シャントット博士に・・とか言っているところを見ると、なんか頼まれてたのかな?

するとさっきのカーバンクルの紅雫がキラリ。

なんか思いついたようです。アストラガルスを4つ持ってくるように言われます。

アストラガルスx8◇風[骨58]巨大な大腿骨 黒インク 獣人の血


合成してさっくり持っていくと

Koru-Moru : おおうおおう。さすが冒険者。さくっと持ってきたな。

このへんの台詞とか、ほんと開発に読まれてるなぁと感じてしまいます(ノ∀`)
まぁとにかく、校長先生は、これを使って何かを作る様子。






・・・・・・・・・・・・・・・・なにつくるんだろう(´・ω・)









 
ボカーン!



超絶びびったぁぁ( TдT)






 実験(?)が
 成功したのか失敗したのか分かりませんが




 これはいいプリケツ。









さて、イイカンジにショックを受けてくれたらしくw
AF1クエストの最後に出てきたウランマフランについて思い出してくれます。

人形使いとよばれ、将来を嘱望されていた優秀な魔法使いだったらしいですが、
手の院院長に就任後しばらくして、突然ウィンダスから消えてしまったらしい。
しかも消える前に、人形を使って、ウィンダスの民から、彼に関する記憶をきれいさっぱり消してしまった。
一体何のために?


 そこに、ルクススとイルディゴルディが登場。
 ルクススはご存知、鼻の院の現院長ですね。


 どうやらやっと、召喚戦のたびに
 冒険者が記憶を消され続けているということが
 問題になったらしい。
 遅いよ!w



ウランマフランやこの2人の、各院に進んだ同期生に話を聞いて来いといわれます。

ウィンダス水の区北(L-6)にいるFuepepe
ウィンダス水の区北(G-8)Furakku-Norakku
ウィンダス石の区(J-8)にいるShantotto


口の院のSunny-Pabonnyを探して、サンドリアへ。
北サンドリア(E-7)にいる氷の試練クエのGulmamaに話すとイベント。
開放の氷の音叉をSunny-Pabonnyに無理やり奪われたので取り返して欲しいと言われ、
氷の振子を手渡されます。
向かったのはおそらく、北の涯のフェ・イン。


しかしウィンダス関連のクエストは、ほんっとーにタライ回されますね!
フェ・イン遠いんじゃーヽ(`д´)ノ


フェ・イン地下から、凍結の回廊へ。
Ice Protocrystal氷の振子をトレードするとイベント。

サンニポバンニさん・・
エラそうに出てきておいて、連れの球根ちゃんにさっくり裏切られています・・
っていうか逃げ足はえええええええw



 球根6体との戦闘です。
 HPはそう多くないですが、
 6匹ですから、ソロだと結構きついかも。
 忍/踊ソロで挑みましたが、サポ踊じゃなかったら
 おそらくプリっていたことでしょう。
 回避装備していったら結構避けてくれましたが。

 スリプガが効くそうですし、フルアラで入れるし
 人数がいればかなり楽ではあるでしょう。


撃破後、イベントで、このクエストがはじまってからずっとチラついていた「闇牢での事故」の話が聞けます。

どうやら、手の院院長候補同士だったウランマフランとイルディゴルディが、試験課題中に事故で闇牢に閉じ込められてしまい、イルディゴルディは全魔力を吸い取られ、魔法の使えない体になってしまった。
しかし同じ時間閉じ込められていたウランマフランは魔力が残っており、結局院長に選ばれたのだというのですね。

ウランマフランの目的はなんだろう・・
もしかして、世界から吸い取った力を使って、イルディゴルディをまた魔法の使える体にしようと思っているのかな?
な~んてこの段階では思っていましたが、はてさて?w




ウィンダスに戻りコルモル校長先生に報告に行きますと、
やっぱり、ウランマフランの同期生以外のウィンダス国民は誰一人、彼のことを覚えていなかったそうで。
同期生が記憶を失っていなかったのは、どうもコルモルが盾になってかばったから、なんだそうですが


Koru-Moru : いや、ワシはもともと忘れっぽいから、
 忘却の魔法がかかってもかかってなくても、忘れると思ってな。ガハハ!


こうちょうせんせえええ、いい話ドコー(ノД`)



報酬に、エボカースパッツを頂きました。



召喚AFのなかでは唯一使えると評判の逸品ですね。
召喚獣の命中upが光ります。攻撃履行がスカったときの虚しさったらもう・・(/ω\)
他の部位は・・(ノД`) 召喚AFって、デザインはすごくいいんですけどねぇw



謎が謎を呼びまくりの状況で、
召喚士AF3クエスト 誰そ彼そ へ続きます(たぶん


COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。