[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.07[Mon]
召喚士のLvが50を越えたので、AFクエをこなすことにしました。
AF1は40で受けられるだろって?
だって荷物増やすの嫌だったんですヨ(^ω^)

人形使い - The Puppet Master

依頼者 カーバンクル(Carbuncle)/ ウィンダス石の区(G-3)英雄の家
依頼内容 カーバンクルが告げる不思議な言葉。
冒険者たちから力を奪い続けている略奪者がバストゥークにいるらしい。
誰も気づいていない事実に迫るべくバストゥークへ旅立つ必要がある。




依頼主はなんとカーバンクル。
ネタバレ多数につき、たたみます

拍手[0回]


なんかよく分からないんですが世界から力が奪われている、ということで原因を調べに行くことに。

まずはバストゥーク港(J-7)にいるJuroroに話すとイベント。
召喚獣戦をオファーするアノ人ですね。
そして、クリア時の報酬を受け取るときに出てくるアイツの話。


 「 どうせ、忘れるんだ・・・ 」
 といっては毎回ちらっとだけ出てくるコイツ。
 いっつも気になってたんですよね~!
 Ildy-Goldyというタルが同行するようです。 
 イベント後、
 土の振子を渡されます。






なんだかよく分からないけど、震動の回廊に行くことになりました。
まぁAf武器クエの敵ですから、忍/踊で。
東アルテパ砂漠の、コロロカ直北の入り口より流砂洞へ。振動の回廊へと向かいます。

震動の回廊にあるEarth Protocrystalに土の振子をトレードするとバトルフィールドに入りイベント。
バトルフィールドはLv無制限で人数18人制限。強化も持ち越せます。

ここで注意が。(まぁやる人はいないでしょうけど

普通に調べて突入すると、
試練や神在月に突撃になってしまうので気をつけてください!
(いやそんなマチガイする人いませんよネ普通







    アレ?















 アレエェェッ!?












タイタンのストーン4って蝉貫通なのかよぅ~
フロウ技もフルで食らって即死だよ~
アッハ~ン(ノ∀`)




さて本題(マテ

Ildy-GoldyとともにBFへ。
中にいたのは、鼻の院の院長Rukususu・・ではなく、
なんかブラクロ着たタル・・と思ったら例の人形?
よく分からないうちに逃走され、NMと戦闘になります。なんなんだ。


 NMはゲイザータイプです。
 75ジョブなら
 普通に殴り倒せるんじゃないでしょうか?
 凶眼がやっかいですが、
 回復手段がしっかりしているか、
 避けられるなら全然大丈夫だと思います。


 危なげなく撃破。



バストゥーク港の試練クエのタルに報告に行きますと、
ようやく今まで記憶を消され続けていたことに気がついた様子。
遅いよ!
ウランマフランという名前を、コルモル博士に思い出してもらえ!ということで、一路ウィンダスへ。


コルモル博士に尋ねてみたものの


Koru-Moru「 そうは言われてもなぁ。
 ワシは、研究上、かわいい女の子の名前しか覚えとらんのだ。 」


どうみてもエロタルです本当に(ry

思い出してみるからちょっとマッテ。と渡されるのがなんとAF武器です。
こんな簡単にぽいっと渡していいのんか!?



ま、まぁ・・AF1ククルカンスタッフゲットです('Д')v










 /grin





召喚士AF2クエスト 同窓の輪 へ続きます(たぶん

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。