[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.11[Tue]
シーフのLVを(無理やりw)50にしたので、AF2クエストを受けました。


 「 眠ってるだけで彼氏ができるって本当にゃ? 」

 「 えっ? 」

 「 (^ω^#) 」



 (会話はフィクションです。


ネタバレにつきたたみます

拍手[0回]


前回のクエストで、残党から貰ってきた念書と、そのイニシャルが合わないのがどうも腑に落ちない。どうもアタルフォーネ盗賊団が最後に盗んだお宝についてニオウ、とナナ・ミーゴが言い出しまして。
偽の封書を偽造して、もう一度サインを貰ってきてくれというのが今回の依頼です。


まず残党の1人目がいるらしいソロムグ原野へ。

 (G-6)(G-8)(I-7)(J-8)(K-9)(I-10)の
 塔の下に出現する???のどれか(ランダム)を
 調べると、当たりならNMが出現。
 倒すとグラップネルをゲット。

 ハズレの場合は
 「素手で上るのは無理」
 みたいなログが出ます。

 NMはシーフタイプなので回避が高く、
 絶対回避を使ってきます

 忍者ソロで問題なく撃破できました。



撃破後、またしてもランダムで6つの塔の下の???のどれか(ランダム)を調べると、
アタリなら「重過ぎる」とかメッセージが出まして。
(その場の???の場合もあるようです
見える装備も見えないアクセサリー類もすべて外してアタリの???グラップネルをトレードするとイベント。



 「 デブのくせによく登ってこれたじゃないのさ 」

 「 基本的に全裸です。 」

 「 ┐(´ー`)┌ 」



 (会話はフィクションでs


さて次に、残党の2人目に会うための仲介を頼みに、ジュノ下層のゴブ屋へ。
ダイス勝負を挑まれ、勝つと「ダングルフの枯れ谷で3兄弟から神のダイスを受け取って来い」と言われます。


ダングルフの枯れ谷で、(F-7)で岩塩、(F-4)でゴゼビの野草、(F-12)でトカゲの卵をトレードすると、ゴブ3兄弟が出てきてダイス勝負を挑まれます。
負けると最初からやりなおし(´Д⊂)結構キツいです。
私は2匹目のところで3回ぐらい負けたので・・しかもこの3箇所が結構離れているんですよね。
アイテムは多めに持っていくといいですが、なければ3種類とも、一応現地調達はできます。


 ダイスに3連勝した状態で、
 (K-2)から北グスタベルグへ。
 滝の下の???を調べると、NMがpopします。


 チキンなんでぼるちゃんと一緒に挑みました。
 敵は戦士タイプなので、ダブルアタックを多用。
 マイティストライクは蝉でスルーなんですが、
 終盤のラッシュ連発は結構きつかった・・

 忍者ならおそらくソロいけますが、
 ちょっとキツいかもしれません。
 倒すと、王のダイスをゲット。



 撃破後のイベントでは、人間との共存を願う、
 とあるゴブリンの話が語られます。

 3国ミッションでも、フィッ○とかいましたね。
 ゴブって愛嬌あるし、
 こういうところがかわいいなぁ。






さてジュノへ取って返し、ゴブ屋に王のダイスを持っていくと、問題の残党を呼び出してくれるのですが、その際のアドバイスが

「 もし負けたら『小さいほうが勝ち』と言え 」

(?_?)となりながら、指定の場所へ。


出てくるエル♂さんはなんだかイッちゃってます(/ω\;)
当然のようにダイスに負けるんですが・・

「 小さいほうが勝ち! 」

アドバイス通り叫びますと


 「 イカサマですか。 」

 「 (((((°д°;三;°д°)))) 」

 「 メモまで取って(^ω^#) 」



 (会話はフィクションでs



なんか本当に小さいほうが勝ちでおkってことに。
そんなんでいいのか((((゜д゜;))))

タネ明かしをすると、ゴブ屋によれば王のダイスとは別名「罪のダイス」といい、振った者の犯した罪の重さを答えるそうな。
残党のエル♂さんはもんのすごい罪深いからダイスの数値もでかくなるはず、というお話だそうで・・




こうして、依頼通り、2人の残党から再度サインを受け取り、ナナ・ミーゴのところに報告に行けばクリア。
ローグボンネットをゲットです。


 「 眠ってるだけじゃ彼氏できなかったにゃ>< 」

 「 えっ? 」

 「 (^ω^#) 」



 (会話はフィクションです。




次回、候国の栄光に続きます。
ちなみに、クリア後にエリアチェンジで次のクエオファー可能でした。



COMMENT
無題
基本的に全裸ですワロスw
りる♪ 2007/09/11(Tue)16:57:59 編集
Re:りる様
狙った(´ω`)v
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/13(Thu)13:51 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。