[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103
2024.04.23[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.13[Tue]
12月頭ぐらいから、サルベージに参加し始めました。
最初はフレや身内の主催に混ぜてもらって、やっと最近慣れてきた感じです。

色々と魅力的な装備の多いサルベージですが、2009年1月現在、私の狙いはマル頭のみ。

マルドゥクティアラ
防17 MP+4% MND+3 CHR+3 神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7 召喚魔法スキル+7
敵対心-3 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75~ 白吟召(ER

詩人的には刮目するほどの性能。召喚士にもいい!
この装備を手に入れるためには、バフラウ遺構・アラパゴ遺構・ゼオルム遺構でそれぞれ装備を集めなければならないのですが、ゼオルム遺構のNMがドロップするエンリルティアラがまだ手に入りません。
早く慣れたくて、3箇所に満遍なく通っていたつもりなのですが、バフラウ遺構・アラパゴ遺構でドロップする装備は早々に揃ってしまいまして・・(っていうかフリーが多かった

エンリルティアラをドロップするのはゼオルム遺構5層のカエルNMPoroggo Madame

カエルNMといえば魅了技(´Д⊂)



一時期、この『カエルの大合唱』という魅了WSが不具合かなんかで即直ってた時期があったんですが、あの時期からやっていたらと悔やまれてなりません・・w

それでも、スタン系WSで止める戦法はすでに確立されているので、
野良サルベージに何度か参加させていただいて、何度もマダムは撃破しています。
他の装備はドロップしてるんだけどね(´Д⊂)
おかしいなぁ・・フリーが流れてきただけでマル足もリーチかかっちゃったお・・orz

やっと流れが分かってきたというか、慣れたので、そろそろ主催もしてみたいと思っています。
各層のボスが同じ名前のカエルマダムなんで・・ご機嫌とりが大変w
とりあえず今は、色々な主催さんの説明マクロを比較してお勉強中。
なんだか学生の頃よりお勉強してる気がするなぁw

気長にがんばってみようと思います(`・ω・´)

拍手[0回]

COMMENT
無題
サルベージ・・・ジョブの関係上行くに行けない
状態です。
打ち直しにギルかかりまくりかもしれませんが、
マルドゥ姿楽しみにしてます。
追伸:写真がカエル版主婦井戸端会議みたいですねww
麒竜 2009/01/13(Tue)20:22:45 編集
Re:麒竜様
少人数で挑戦するスタイルだとジョブ選びますからねぇ・・
サルのためにジョブのレベル上げをしてる人もいるというからすごいな~と・・

打ち直しの素材はすでに確保してるんですが、エンリルティアラが出ない出ない(ノ∀`)
マル頭以外の装備は多分作らないと思いますが、そのうち是非お見せしたいと思います。
【 Response by Xandlla@管理人 2009/01/19(Mon)09:41 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。