[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.18[Tue]
テメナス中央塔1Fに挑戦してきました。
これをクリアで、アルテマ用のトリガーが揃います。
お休みあけからオメガ連戦だったので、久々に脳筋仕様の編成に。




・・・・・・久々だったからっていうんじゃないんですが。


指示ミスにつき、失敗しまして。
repあるのでたたみます

拍手[0回]


編成は

ナ/戦・忍/戦・白/召・赤/白・黒/白
暗/忍・竜/戦・シ/忍・赤/白・赤/白・戦/忍
(←私ココ


先日のVUで大幅強化された両手武器がどれほどのものかと。
竜騎士・暗黒騎士・戦士を投入。


・・・・・・・と書けばかっこいいですが。

最近、リンバスもアサルトも忍者で出てるので、戦士やりたかったというのが本音中の本音。
実に数ヶ月ぶりの戦士へのジョブチェンジ。
ペルデュヴォヴジェなんかもらっちゃったりしてね。

Rare Ex D91 隔504 潜在能力:D96 Lv73~ 戦暗
隠し性能:D96 隔504 攻+10 命中+? ※潜在発動条件:TPが100%未満orWS時

久々に戦士だから舞い上がってまして。


実際に突入して、メンバー確認して、何を思ったか

「 ドラとアーリマン対応なんで、アーリマンから 」

という指示を出しちゃったんですヨオオオオオオオオオオオオオ!

リンバス行ってらっしゃる方なら一目瞭然ですが、
テメナス中央塔1Fは、6匹のモンスターが2匹ずつ対になってまして、片方を倒すと片方が大幅強化される仕組みなんです。
なかでもドラゴンの強さは桁違いなので、対になっているアーリマンを残してドラゴンを先に倒す、というセオリーなんですよ!

うわあああ馬鹿馬鹿馬鹿。


案の定、壊滅です。
結構粘ったんですけどね・・
初期位置と離れて全滅すればタゲが切れました・・が、
そんな情報いらないし(´Д⊂)


時間的に厳しかったので、ドラゴンはスルーして残りのモンスターを倒して古銭を稼ぐ方に切り替えたんですが、もう自己嫌悪でいっぱいで。
古銭の回収の指示にも頭が回りませんでしたil||li ○| ̄|_ il||li

最終的に、ドラゴン以外を5分残して殲滅したので、ダメモトでドラゴンにも突っ込んでみたんですが、半分以上削ったものの、時間が足りず排出。
ハイパー状態でも、ちゃんと気をつけるところを分かっていれば順調に削っていくことができたので・・
本当に指示ミスが敗因でした;



今度からルートちゃんと復習して、メモって脇に置いておくようにします(´Д⊂)
みんなごめんねー!


repはこちら。
テメナス中央塔1F(txt)

COMMENT
無題
うーわかる!この言い間違いは私もしたこと有ります。

うちは配置についたときに明らかにアーリマン釣るのがいつもと違って不自然だったのでみんな気づいてくれましたけど、そのままやっちゃうと辛いですよねぇ
ハイパードラゴンで呪い即ボディプとか来たら大変そう・・・
段差で後衛喰らわないと言ってもケアルヘイトも上がっちゃうししんどいですよね~
青がいればやれちゃうのかもしれません


中央はいつもアシッド当ててたんだけどご飯が肉になるとアシッド当たらないのが困るなーと思ってます。
まだ両手強化後いってないんですけどね(´・ω・`)
R-type URL 2007/09/21(Fri)14:06:52 編集
Re:R-type様
これを機に、メンバーが自発的に
「姐さん任せにしないで攻略内容把握しよう」って
お互いに注意喚起してくれることになったんです。
それだけでもほんと私うれしくて(´Д⊂)
中央1F久々だったから忘れてたとか秘密ですけど(´∀`;)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/21(Fri)17:49 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。