[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[916] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905
2017.08.20[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.27[Tue]
発表されていたときから気になってはいたのです。踊り子。
詩人としてはコルセアやったら負けのような気がして手付かずで・・
というかアトルガンジョブ全部手付かずなんですけどね(/ω\)

やっぱ歌って踊らないとネ!



ん"?w

拍手[0回]


踊り子ってシャイル着れないのに!!!!((((゜д゜;))))

なんちて。

 まぁ結論から言いますと。
 Lv5(最初のダンス可能レベル)まで上げて
 詩人/踊り子にジョブチェンジして
 踊ってみたってだけなんですけどw

 初期れべらげが
 エプロン他職人装備ってことはツッコミ無用。
 わざわざLv1装備買う気はアリマセn

 ロンフォールで兎中心にぺちぺちと。
 HP真っ赤になる頃にLvupって感じで
 Lv5まで一度もヒーリングしなかった!(爆


これは踊り子が強いって意味ではありません。
むしろ近接攻撃っていう意味では、不意打ち前のシーフって言ったほうが分かりやすいかも。
短剣スキルと格闘スキルが高めなのかな?
二刀流使えるまでは短剣も無意味なのかな~と思って、サポモでやってみました。
Lv4までコンボが使えず、最初はTPがもったいなくも感じましたけどねw




 Lv5でドレインサンバを習得。
 サンバモードというアビリティがあって、
 そのサブアビリティ(?)がドレインサンバ。
 アビ扱いですが、ドレインサンバは
 TPを10P消費する魔法みたいな感じ?

 踊りの種類で消費TPが違ってくるようですね。
 リキャスト1分、効果時間は2分です、多分。



実は、踊り子について全く調べてないのです。
もうwikiとかありそうだし、調べればどんどん情報や、上手な使い方が出てくるんでしょうけど・・

敢えて情報を遮断している状態です。

ワクワク感がもったいなくて、っていうのが正直なところでしょうか。
だからドレインサンバはじめて踊ったときは嬉しかったなぁ。
まだダンスは1つしか見れてないんですが・・
サンバモードとあるので、他にもモードあるんでしょうね。
公式情報も、一度流し読みしてから目を通していないので、
フラリッシュがどうのこうのって記述があったな~ってぐらいしか頭にありません。


ドレインサンバしか使ったことはないですが、
これPTメンバー全員が恩恵を受けられるということですから、
踊り子はそのうち、結構化けるかもしれませんね。

詩/踊とかどうかなぁw
局地戦などで支援する幅が増える!?
歌って踊れるってイイジャン!(それ関係ないし

実際には、詩人がHNM戦で殴りに行くわけにもいかないし、そんな暇もないし
現実的じゃないですけどねw



最近、どうも、先へ先へと駆り立てられるようにプレイしている気がしてしょうがないんです。
なんだか余裕がないというか・・
新エリアも、早々にクエストをこなして、ワクワクもしたし楽しかったんだけど、
ゆっくり立ち止まって景色を眺める余裕ないなぁって。

のんびり景色見ててノールに食われたりもしましたが(・ω・)


だったら、一度原点に立ち返ってみるのもいいのかな、って。
今は新ジョブフィーバーでヴァナ中に踊り子が溢れているので、
焦らず、新エリアを存分に堪能してから上げても遅くないんじゃないかな~って。
まだカンパニエにも参加したことないですしね。


ただ、ひとつ心残り(?)といえば、踊り子がシャイル装束を着れないことかなぁ。
専用装備のままでいてくれて嬉しい反面、ちょっと残念でした。
今後、踊り子には踊り子の専用装備が実装されてくるんでしょうね。
それはそれで楽しみです。

でもシャイルで踊ってみたかったのでついw



 偶然、この遊びSSを撮っている時に
 フレのあろさんが通りかかりまして。

 あろさん一目見て
 「やっぱ踊り子、しばらくやんない」と。
 面白いのにな~って思う反面、
 やっぱり、という気も。
 あろさん流行り物に乗るの嫌いだもんねぇ。





ネタ的には、もういてもたってもいられないんですけどね!
今のところ街中で踊るのは不可能・・

あれ?
TPあれば踊れるってことは・・





 侍/踊で試してみた。(黙想してTPためるだけ

 おk(爆


 侍60以上をお持ちの方、
 是非甲冑姿で踊ってくださいw





COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。