[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.07[Tue]
最近は、週末、意識的に白門に行くようにしています。

シャウト聞きに、ではなく、むしろ

シャウトしに行ってます(`・ω・´) (それでこそ私


先月あたりは、ナイズル80層のゴリ胴主催〆で。
突発で1時間弱あれば、プークの幻影を叫んだりも。

ゴリ胴が主催10回目ぐらいで取れたので、先日はゴリ頭主催〆で5回ほど叫んできました。
チケット無駄にしない!無駄きらい!(大尉なので4枚ストックなのです


シャウトするときの文面がですね

/sh ナイズル80層HNM(胴)いきます サチコメ参照の上、 
    可能ジョブと希望を添えてtellください ゴリ胴主催〆 1/6


こんな感じで叫びます。
できるだけ1行に収めます(理由は後述)。細かいことはサチコメに明記。


サチコメはこんなかんじ

==========================================
Xandlla (Lv75 吟遊詩人 / Lv37 白魔道士):
 ナイズル80層HNM(胴)主催ゴリ胴〆
 ア0 デ0 鑑定0/1 武器フリー
 トークン主催持ちです
==========================================




前置きが長くなってしまいましたが・・
別に主催講座とかやる気はないんですよ。色々やり方はあると思いますし。

いろんなtellがくるんだよキー!

っていう話を書いてみようと思いましてw

愚痴も含むのでたたみます(/ω\)

拍手[0回]


シャウトの文面なんですけど、経験上、1行にできるだけ収めたほうが良いですね。

例えば、

/sh シャウト失礼します ナイズル80層いきます! 4/6
(wait 2)
/sh 後衛さん募集 ア胴〆 サチコメ参照してtellください 


こんなシャウトで、エリチェンの関係とか、間に他のシャウトが挟まっちゃったりで、
1行目しか見えなかった場合・・

後衛のみ募集のアスカル〆になっているにも関わらず、
前衛さんからのアスカル希望のtellが殺到する危険性がががヽ(´Д`;三;´Д`)ノ


ナイズルじゃないですけど、実際にこういうのありましたもん。
でもこれは、主催側で気をつけて避けられるケース。



■ 本当にあった怖いtell:その1(季節的に、怪談チックにオネガイシマス

/sh ○○いきます ジョブ経験不問 可能ジョブ添えてtellください 3/6
※○○はなんでもいいです、BCとかナイズルとかなんでもおk


/tell ノ


そこ笑っちゃダメ( TдT)
本当にあるんです、ほんとに。
マジに初対面、全然知らない人から。
たとえ相手が親しいフレだったとしてもありえない。
これには返事すら返す気になれません・・


似たようなケースで、ナイズル80層を主催したときも

/tell 侍アノ

こんなtellがあって、意図は分かったけどちょっと笑っちゃいましたw
ようは、侍でアスカル希望ですってことだとは思うんですけどねぇ。
上の「ノ」に比べればかわいく感じるのが不思議ですがw
(でも誘わない


■ 本当にあった怖いtell:その2

/sh プークの幻影いきます 赤さんor黒さん募集です 5/6
※ほぼ集まって、@1人、後衛さんのみで募集をかけています

/tell (某ジョブ)参加希望(某レリック武器)

・・・・・・・・・(^ω^#)


おそらく、某レリック持ってて俺ツエーから入れてくれってことなんでしょうね^^^

/tell すみません前衛〆ました またよろしくお願いします

と鮮やかにスルー・・するはずが


/tell (某レリック武器)持ってるから俺のほうがツエー。今いる前衛蹴って

本当にありました。ええ。びっくりです。



■ 本当にあった怖いtell:その3

/sh ○○いきます 提供者総取り サチコメ参照の上、可能ジョブ添えてtellください 4/6
※○○は印章BCで、募集ジョブは「蝉アタッカー」とかそんな感じ
 曖昧ですが一応サチコメに明記されていました。

/tell 参加希望


・・・・・・・・・・(なんとも言えない間


/tell 参加希望


(以下、〆シャウトまで3回ほど繰り返し


なんで返事もせず待ってしまったかというと、
結構「参加希望」だけtellしてくる人って多いのですよ。実は。
で、間髪いれずに「ナシ黒赤侍忍竜コ青いけますw」とか追記してくる感じ。

思うに、とにかく一刻も早く枠を確保して、細部はあとからでいい!って考えなのかなぁと・・
確かに、可能ジョブが多いと、タイピングしてる間に埋まっちゃうかも!って焦る気持ちは分かります・・


が。

参加希望」だけのtellはものすごい印象悪くないですか!?(`д´三`д´)



基本的には、シャウトの要綱に添えない方は、主催側の印象が悪く、損してると思うんですよ。
特にtell殺到してるような状況だと、印象のいいtell主を優先しちゃうのは人情だと思いますし。


めんどくさがらずに、シャウトきちんと見て応募しましょうねというお話。


あ、でも丁寧な文面すぎてモタついて乗り遅れたら本末転倒ですので。
ほどほどにw
COMMENT
無題
「侍アノ」かわいいじゃまいかwww

「侍ですけど・・・あの・・・入れてくれませんか?」
とかだと萌えね?wwwwwww
ミマス 2009/07/07(Tue)11:47:40 編集
Re:ミマス様
そうか萌えればよかったのか!(ソコカヨ
【 Response by Xandlla@管理人 2009/07/07(Tue)11:51 】
無題
「http://www********* FFXI Gil $*** coupon ~ 」
みたいなtellが一番怖いです(/ω\)
ヒゲ 2009/07/08(Wed)09:09:05 編集
Re:ヒゲ様
ああ~ソレ系のtellなかなかなくならないね~
イタチごっこなんだろうねぇ(´・ω・`)
【 Response by Xandlla@管理人 2009/07/08(Wed)09:27 】
無題
すごいテルがくるものですね・・・
私もたまにシャウト募集することがあるんですが、テル殺到するような人気シャウトはまだ怖くてしたことがありません(^^;

本当にあった怖いテルじゃないですが、激しいミスシャウトは過去にやったことがあります。

私「ナイズル○層進行いきます。現在15名」という感じのorz
白門にいたフレから一斉つっこみがきたのは言うまでもありませんw
人数修正しながらシャウトしてたらこんな失敗
(ノ∀`)
だいごろう URL 2009/07/08(Wed)09:40:58 編集
Re:だいごろう様
>すごいテルがくるものですね・・・

恐ろしいのは「ノ」ってtellが来たのが 1 回 や 2 回 じ ゃ な い
ってことですヨ・・

過去2回だけ、「tell殺到してお返事しきれませんごめんなさい」って〆シャウトをしたのですが、そのうちの1回が、ナイズル100層の今回なんですよねぇ(´Д⊂)
いまだにナイズル人気だなぁ。アスカル枠があいてたからかな?
(もう1回は、実装当日のアトルガンM最終章でしたので殺到も納得
tell殺到してると混乱してへんな間違いしちゃったりしますよねぇ
【 Response by Xandlla@管理人 2009/07/08(Wed)10:33 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。