[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[988] [987] [986] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977
2017.11.24[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.14[Mon]
先日こちらの記事で書いたのですが、
釣りギルドの納品で、目標を30000Pほどオーバーしてしまったので、
納品をストップ&突貫スキル上げを決意いたしました。

・・・・・・・・・・が。

釣りスキルって、あげようと思ってガンガンあげられるものじゃないんですよねぇ。
2~3時間釣っていて、0.2上がれば満足してしまうぐらい。
まぁこれは控えめな表現なのですが。

そして更に、私の釣りスキル上げの障害がもう1つ。

外道です。変な意味じゃなくてねw

釣りをしていると、結構な確率で釣れるんですよ。錆びたバケツだとかサブリガだとか。
サブリガなんかかなりの数を競売に流してますから、無視できない収入源でもあるんですがw

とにかく、その外道がかかると、その分、目的の魚が釣れる回数が減るわけですよ。
1日200投っていう制限がありますからね。
だからあんまり外道は釣りたくない。だけどかかっちゃう。

そんなときに、ふと気がついた。

9Dアルミラー
9つの引き出しをもつサンドリア様式の衣裳箪笥。調度品の一種。 収納数:+7
属性:水24 応援効果:釣り(モノ)[水]
これだよorz


なんか長くなってきたのでたたみます(ノД`)

拍手[0回]


うちのモグハウスには、この9Dアルミラーが2個、鎮座しておりました。
合計の属性値が+48ですから、ぶっちぎりで[釣り(モノ)]の応援になっちゃいます。
外道釣りたくないのにこれじゃあねぇ・・w

家具の数と収納上限をきっちり計算してあって、無駄なものが何一つないモグハ。
しかしその実態はマネキンを捨てられないばかりに蝋人形館と化している我が家(ノД`)

合成の応援は、正直いらないんです。
でも外道が釣れるのは嫌だ!

ってことで、噂のバウーを導入することに。



噂では開発が収納数の入力ミスしたんじゃないかとか言われてますが
2008年4月現在、最強の収納数を誇るコレです。


9Dアルミラーを撤去して、コレを2個導入。
それに伴って、ずっと隅っこに置かれていたアルモアール(これも釣り(モノ)の応援効果;)を撤去だ!


さてナニを置こう。
現在置かれている家具の収納数をチェック。

撤去できない家具類
マネキン +7   x8=56
コルドンブルー包丁(調理の指定生産品) +1
王国旗 +1
共和国旗 +1
連邦旗 +1
皇国旗 +1
------------------------------------------------------------------
収納数 +61

んで、今回追加するバウーが+8だから、2個置くと+16・・@+3か。

 とりあえず釣り効果ってことで、
 シフォニエを置いてみた。

 ・・・が、妙に浮いて見えるし、
 マネキンの光の属性値6x8体で48
 太刀打ちできないし。
 
 却下。


 そういえば、コルドンブルー包丁
 床に直置きはちょっとつまんないなぁ・・
 (今までは9Dアルミラーの上に置いてたんです


コルドンブルー包丁のサイズは2x3だから、そのぐらいで上に置ける家具ないかなぁ。

収納数x3だとケーソンなんかもありましたが、できればテーブルみたいなのに置いてみたい。

この際、収納数4でもいいや。なんかないかなぁ・・
色々家具を見ていましたら、素敵なのを発見。コンソール
残念ながら、4国競売を探しても在庫ナシ。しょぼーん。

スキル的に、自作できなくもなかったんですが・・複合なんで割れが怖い(´Д⊂)





 暫定的に、コッファーの上に置いてみました。

 うん、これはこれで悪くない。
 アイランドキッチンみたいじゃない?(なんか違う






私みたいに、応援効果は特に追及しないけど、モグハがきついからあんまり家具に凝ってない人って、
モグハウス招待ができるようになってからは少数派かもしれませんね。
マネキンの再購入も随分安価になったみたいですし・・

1体25万も出したのにorz

しばらくはコンソールを求めて、マメに競売を睨んでるかと思いますが。
釣ってるとあんまり街に来ないしなぁ・・w



 そして、バウーが意外と
 自己主張の強くない家具だったので
 すっかりがらんとしてしまいました。

 素敵なお部屋どこですか?



 ってか相変わらず蝋人形館デスネ(ノД`)



COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。