[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[986] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [975] [974
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.11[Fri]
指定生産ってご存知ですか?
各ギルドで指定された合成品を納品し、ポイントを貯めてアイテムと交換するっていうアレです。

お勧めサイト >> 指定納品クエストメモ置き場

アレがですね、私別に好きなわけじゃないんですよ。
まずギルがかかりますしね。
指定されるスキル帯によっては面倒だったり、ちまちましてたり。
いや全スキル帯に渡って面倒・・

今までにゲッツした合成装備や特殊合成

調理関係
調理師エプロン:100000P(高弟以上
衛生帽子:70000P(目録以上
コルドンブルー包丁:150000P(師範以上
活魚合成:30000P
麺合成:30000P
パティシエ:30000P
鍋奉行:30000P
木工関係
木工軍手:70000P(目録以上
骨工関係
防塵眼鏡:70000P(目録以上
釣り関係
ウエーダー:70000P(目録以上
------------------------------------------------------------
合計:650000P

・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・`)

ぶわっ(´;ω;`)



どんだけ納品好きなのかとorz


街着というか、職人装備でうろうろしたかったんですよねw
エプロンだけじゃ足元とか手元がマヌケっぽくてついw


ここしばらくは、釣りギルドと契約していて、ウエーダーをゲット
そのまま、漁師エプロン目指して納品を続けていました。

釣りスキルまだ53なんですけどね!(エプロンは高弟だからスキルが最低68必要

スキルもまだ足りないしと、のんびり気長にやるつもりで、
面倒なお魚なんかはスルー気味だったんです。
バストアサーディンとか、イエローグローブとかみたいな、スキルの低い小型魚って
必要数が多いワリに獲得ポイントが低いんですね。

1回の納品で50匹ってナニ!?しかもそんなに持ってっても1000P前後!

逆に、高ポイントなのが巨大魚とかですが、釣れる場所やエサが面倒だったりもして。
一長一短ですねぇw

と、いうわけで、他のギルドに納品してた時よりも、ペースは遅い・・はずだった。


が。


いつのまに130000P貯めてやがりますか自分orz



3万Pオーバーだし。釣りギルドって特殊クリスタル貰えないからどうしてくれようコノコノ。





サインボードなんでものまで出ましたしね・・20万Pだそうですよ・・

コルドンブルー包丁貰った時・・アレ?あんま苦労した記憶ないお・・
そういや倉庫に常時食材ストックしてあって、惰性で作ってた気がするなぁ・・
飽きないコツは、がんばらないことでしょうか。


惰性って怖い。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
すごいですね('Д')!
私は、、、木工で特殊合成2種、骨のサングラス、
なのかな~~
エプロンが欲しいので錬金か調理か迷ってるところです(´Д`;)ヾ
にしてもそんなに納品してるんですねーびっくりです!
ナナオ URL 2008/04/11(Fri)14:14:11 編集
Re:ナナオ様
惰性の勝利だと思いますよw
「やらなくちゃ~!」ってなると続かないと思うんです。
材料が面倒だから~とか、個数が多いから~っていうのは
無理しないでスルーしちゃった方が精神的にも楽ですし。
ナナオさん、エプロンゲットの暁には是非画像つきで報告お願いしますね。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/04/13(Sun)09:31 】
無題
ローグ針が売れたかと!
ぶん 2008/04/12(Sat)10:01:18 編集
Re:ぶん様
そういえばそんなのがありましたねぇ・・w
実は1度交換したことがあったんだった。
端数分それにしようかな(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/04/13(Sun)09:32 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。