[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [975] [974] [973] [972
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.04[Fri]
ここ1週間ほど、リアル都合で、FF11にあんまりログインできない日が続いておりました。

ゲームできないとイライラするんじゃないかな~なんて思ってたんですが、
物理的にやれる時間がなければ、意外と焦燥感もないもので・・
ただ、ちょっとした時間に暇をもてあますということは確かにありました。
まぁそういう時は、大抵読書をしてましたけども。

で、とあるエッセイを読んでいたときに、ふと目に付いたのが

『 無人島になにか持っていけるとしたら? 』

という話題。

とりあえずパソコン持って行ければ最高だろうけども・・
さすがに電源どうするのとか、ホコリ入りそうとか、余計なことを考えてしまったりして。
ゲームだって、なければないで他のヒマツブシ手段はいくらでもあるわけですよ。

逆に、無人島なんか行ったら、日々の食料のことや、自分の身の安全といった、生活に追い立てられて
それどころじゃなくなっちゃいそう。

ナニを持っていくのかな~。
とりあえずナイフとか? 懐中電灯あったらいいね。

しかしそのエッセイストが独自にアンケートを取ったところ、多かったのが 『 ニンテンドーDS 』
うわぁ・・w
退屈って結構苦痛なもんですしね(´∀`;)


さて、ヴァナ・ディールではどうでしょう?

絡まれたらヤバイ!視覚はなんとかなるからサイレントオイルだ! とか

とりあえずモンスが狩れないと話しにならない! 武器だ! とか

攻撃も知覚遮断も魔法でどうにかなる! MPブーストだ! とか

う~~~~~~~~~~~~~ん......................................


まぁゲーム自体がヒマツブシなんで、こういう考え方は違うかもしれないけども、

私だったら・・釣竿かな?w

食べるわけじゃないしなぁ・・
いざとなったら素手で殴りかかれ!(これはいい脳筋


そもそもヴァナ・ディールに無人島・・あるのかな・・


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
こんな夜更けにかたじけない('д')
・・・なにやら巷ではお侍言葉が流行ってるとか?w
それはさておき気になる話題だったので乗っかってmimas

先日某タ○リ(グラサンの人)がTVで、無人島になにか持っていくとしたら
「ペンとノートを持っていって、日記を書き続ける。もし救出されたら書籍化して大もうけする(笑)」(要約)
と話していて、なるほど納得。

僕の場合だったら・・・アコギ持って行って曲を書き続ける。そして救出されたr(以下ry)
ヴァナだったら・・・草刈鎌。
それで食料を確保しつつ、暗黒の心も忘れない!!
コレデ(゜▽゜)!!
いつき URL 2008/04/05(Sat)00:51:38 編集
Re:いつき様
暗黒のココロってなんだろう・・ってしばらく考えてしまいました。
あ~・・鎌ですね、すいません(ノД`)
放置しっぱなしだった鎌スキルを最近あげはじめているんですが、
戦士であげているのでどうにも・・サポ踊り子が神すぎてちょっとしょぼーんです。
理由はまたそのうちにでもw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/04/08(Tue)17:15 】
無題
無人島に持っていくもの。
悩みますねー。
孤独が辛そうなのでペットとかいてくれたら嬉しいかも。
普段猫派ですけど無人島なら犬がいいかな。

ヴァナだったらデジョンで帰れちゃうなーとか考えてしまいました。
意味ないですね、スミマセン(/ω\)
のえる 2008/04/08(Tue)09:23:46 編集
Re:のえる様
のえるさんやっぱり猫派ですかぁ。
そんな気はしてました。
私はどちらかというと犬派なのですが、
無人島というと動物がいくらでもいそうなイメージがありまして。
だからいっかな~とか。

>デジョンで帰れちゃうなーとか

その発想はなかった!後衛脳と前衛脳の違いでしょうねw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/04/08(Tue)17:17 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。