[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[737] [736] [735] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726
2017.10.18[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.09[Mon]
リアル事情により、平日ログインが困難になるLSメンがいまして、それじゃ~週末にでも、たまには一緒に遊ぼうか!って約束したのが水曜あたり。
予定を聞いてみたら他にも一緒できそうな人がいたり、普段ものすごくレアポップのメンバーがたまたまログインしてきたりで、結局LSメンほぼ総出で遊びに行くことになりました。

主役のM嬢に最初は行き先を決めさせようとしたんだけど、優柔不断を絵に書いた子に決めさせると冗談ではなく日付が変わりそうだったので、結局消去法で選択肢を減らして(人によっては行けない場所もあったので)、まずは獣人拠点で暴れてこようってことに。
忍ナ獣白赤詩で、まずはナイズル島へ・・ってところで、
開通してない人もいるのでアルザダール海底遺跡群へ。
アルザビからチョコボに乗ろうと、まずはチョコ屋に集まると


 コーラルキャップ&ホーバークの旦那と
 ガイドベレー&スコピオハーネスのFさん

 だ・・!

 

 樽2人が見事なシンメトリー(?)




たまたまこの時私のかばんにスコハが入っていたので、旦那に渡してみる。





 樽っていろんな意味で卑怯だと思うの。

 うん卑怯。並ぶと余計に。








この日の主役が
 
「 持って帰ってモグハに飾りたいです(*´д`*) 」

って言い出したんで

「 どうぞどうぞ^^^ 」

って言ったらリアルで怒られた。何故。



まだ出発してもいないのに樽のかわいらしさだけで数十行消費してしまいました。
迷惑この上ない存在です。



ナイズル島に到着してみると、最近はここもメリポやレベリングPTが来るのですね、入口にPTが複数。
主目的はお散歩&虐殺(ぉ)なので、さらに奥へ。
慣れている人の先導で少し進んだところで、ソウルフレアに絡まれ。
インプも絡みソウルも1匹追加で、もう寝かし逃げしかネー!
ここは私の出番ね!(☆Д☆)とララバイ駆使して寝かし続けるんですが・・




 すいませんごめんなさい
 達ララと単体ララ間違えたil||li ○| ̄|_ il||li






 ログアウト逃げで何人かは助かりましたが(´Д⊂)



ヘディーバ島観光を済ませ、んじゃ~帰ろうか~ってところで再度インプに絡まれ。
なし崩しに戦闘開始。



 狭い範囲に5分間隔に次々湧くので
 移動もままならず 
 いつのまにかチェーンを重ねて
 普通にメリポウマーな状況にwww



 サポ白なのに次々釣って来る詩人がいましたが
 多分キノセイ(^ω^)




マジメな話、インプとかサポ白で釣りに行くのは結構不安なもんですね~・・
サポ忍に慣れちゃうと、ブリスキ張る時間すらもったいなく感じてしまって。
以前はあんなに詩サポ忍こわかったのにな~。慣れって怖い。





 その後、アサルト未経験の人もいたので、
 殲滅系でお試し~wってことで、
 『ルジャワン掃討作戦』にチャレンジ。


 密集地帯もあったけど強引に力押しとかw
 離れてる単独のは旦那が
 「 ひとりでできるもん 」モードで
 キャリーたんと突撃だったりw




大暴れした後で、メンバーが気を利かせて事前に船宿を予約しててくれて、みんなで遊びに行くことに。
船宿初の人も多くてね。

 

男性陣はなぜこうあふぉな重なり方をするのか。バカー。


クラッカーとか変身餅は使い放題なんで大喜び・・



なにこの多種族幼稚園。



そういえば、種族によっては



変身後の子供の方がデカかったりもします。(当社比



この日、本来はM嬢としばらく一緒に遊べなさそうだからって企画されたはずなんですが、メイン獣使いで、他のPCと一緒に遊ぶっていうことが極端に少ない旦那が、普通にみんなと遊ぶ貴重な機会となりまして。
最初から最後まで、楽しい楽しい言って、終始ニコニコしてました。

はじめてのアサルトや、獣じゃ相性の悪いインプやソウルフレアと初の戦闘。
PT組むことも滅多にないし、LSメンとチャットだけじゃなくて一緒に遊ぶのもすごく久々だし。

このゲーム、ソロで遊んでても楽しいこと沢山あるけど、MMOだし、他の人と触れ合う機会があると楽しいよね。
やっぱりみんなで遊べば楽しいのよね。


旦那が喜んでると私も嬉しくて。
なんだか微笑ましい反面・・母親のような気分だったみたいです(/ω\)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。