[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.15[Fri]
先日、リンクスの肉が欲しくてソロムグ原野[S]でリンクス狩りをしていた時のこと。

あまりのドロップの悪さに退屈してきて、サポ狩だったので広域サーチをぐりぐりしていたら、見たことがないNM名前がひっかかったので調べてみたら・・・
Hyakinthos:(中略)ラーヴァリングをドロップする。ドロップは非常に悪い




これか!
そういや見たことあった!欲しいと思ってたのよー!

さっそくとんずらして行ってみましたよ!

拍手[1回]


HyakinthosはリコポディウムタイプのNMで、ソロムグ原野[S]の(H-10)に90分~120分の時間pop
ジュノから要塞に向かって走っていく途中の段差のところに湧きます
そこの段差には普段、リコポン1匹とカブト1匹しかいないのでみつけやすいと思います


実装直後は戦うこと自体大変だったみたいですが・・・
現在は絶賛放置中(ノ∀`)

初戦の感想ですが、



通常攻撃に麻痺の追加効果!ヒー

Lv90のシーフで挑んだので、実はほぼ回避してるんであんまり心配もしなかったんですが、
食らうとこれが馬鹿にならない麻痺深度
まぁ3ターンぐらいで回復するので気にしすぎることもないのかな




それよりめんどくさいのが



ペタルピルエットという特殊技
TPリセット?減少?
どっちなんだろ、私は毎回TPゼロにされてました
エフェクトはひっじょーにキレイなんですが
これが地味にめんどくさい!
後半になってくると連発してくるので、1戦のうちWSが打てるのは良くて2回ってとこでした。

いやほんと、キレーなんだけどね?w




1戦目、ノードロップ。ダヨネー










しかし。


この後、延々ノードロップが続きまして。

ラーヴァリングと対になっているクーシャリングのNMがロランベリー耕地[S]に出たところすぐにいるので、
そっちと行ったり来たりしながら狩ってたんですが、

どっちも出ない、出ない!w










最終的に、なんと10戦目



なんかドロップしたとき、画面二度見どころじゃなかったw
10%以下のドロップ率とのことですが、ほんとに10匹目とかネタにしか思えないwww

実は、コンビネーション発動条件のクーシャリングの方が先にドロップしたぐらいで・・・w



実は実装直後に、欲しいな~でもめんどくさそ~
とか思ってスルーしちゃってたので、取れて嬉しい♪


一時期、わけわかんないぐらいにNM追加された時期ありましたよね
定番のものばかりじゃなくて、ちまちまでいいから
何かNM狙うのも、プレイ環境に張りが出ていいな~なんて思いましたw
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。