[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.08[Fri]
はじめてフナを釣ったのは、このゲームを始めたばかりの頃だから...
たぶん10年前とかですね∑(゚Д゚;)



復帰後も懲りずにフナを釣り続けておりました。

目的意識を持って挑まないと、いつまでもずるずる後回しになるクエスト、
それがこの太公望の釣竿ではないでしょうかw


ついに・・・ついに!w
以下長文+ネタバレ多数ですのでたたみます

拍手[1回]


わりと初期から釣りが好きで、太公望の釣竿もすぐ欲しくなったけど、ついつい他の魚釣っちゃったりとか。
アクション釣り導入があったりとか。

釣りをする際、竿折れや大物小物で持ち換えとか、
ぶっちゃけかなりめんどくさいし。
釣りをしていたら、太公望はやっぱり、欲しくなっちゃうもんですよ(力説
今なんであんな高いのかなぁブツブツ

太公望ゲットまでを本道とするなら、
まぁ横道枝道ばかりを進んでましたがw
復帰後、エンドコンテンツに行くだけのLvもない知識もない。
ぶっちゃけ習慣というか、他にやることを思いつかなかったんです。


堀ブナというのはだいたいどこでも釣れる(そうか!?)もんですが、
私は主に、西ロンフォールにある騎士の泉で釣ってました。
ルフェ湖の塩を落とすカニがいるあそこです。

アウトポストから走ってすぐなので、アクセス良好(だと思う
餌は当然虫ダンゴなんですが、ここはカープ類がかからないのがいいですね。
私は竿折れしない方ですが、折れたらその辺のゴブフィッシャーから竿がもらえるし。

あ、竿は主にヤナギの釣竿を使っていました。
折れやすいとは言うけど、ちゃんと削ってればそうそう折れませんよね
これが一番フナの体力を削りやすいと思うし。


「 少しずつでもコツコツならいつかは取れる 」

これはFF11の太公望に限って言えば嘘だと思う。
どーしても忘れちゃうというかw気がつくと後回しになってる、というのをよく聞きます。

私は休止前の段階で、6000強まで進んでいました。
ダース300Gとかの頃に1000匹ぐらいは競売で買ったと思いますが、
他は自分で釣ってました。

半分は終わってる。
1日10匹でもいい、なんて言ってたら。逆算したらどうなるか。
はいどうなりますかー?

よんひゃくにち!
1年以上かかるじゃないか!


んじゃせめて、1日のノルマは100匹にしようと決めたんです。
釣りに行くのが面倒な日は、無理に行かなくてもいい。
そのかわり、釣り場まで行ったら100匹は釣ろう、と。

疲れとかの仕組みはよく分からないんですが(おいィ)200匹のラインまでは釣らないようにしてました。
一度、ぼけーっと釣ってたら100匹を超えた日があって、そこから釣りのリキャストが若干延びたんですね。
端的に言えば、マクロが「しばらくお待ちください」になる。
どうも120匹以上とかで、疲れが翌日に持ち越される感じです。

めんどくさい。
じゃー100匹でやめとこう。
無理しても続かないし。



前置きが長すぎました。
本題。

そんなこんなで、渡していたフナの数にリーチがかかりました。



今ふと思ったけど、なんで弟の方にしたんだろう初期の私。謎だ。。。


各所で散々紹介されてるとは思いますが、
この先、ネタバレになります。
自力で見たい方は閉じてくださいね。








※この先、太公望の釣竿クエストのネタバレになります※










































キタワァ(∩´∀`)∩


■2013.3.9追記

称号いれておくの忘れたー



こんなんなりました。

■2013.3.9追記ここまで





むだなろうりょくwwwwwwwwwwww
たしかにねwwwwwwwwwwwwww
でもいいの、最強の竿、自力で欲しかったんだもんwww

私は過程を楽しむタイプなのですよ!(*´д`*)



長いことフナ釣りしたけど、
釣り場所の試行錯誤も楽しかったです。
長らく竿を借りっぱなしになってた猫にも感謝を。

よーし次は恵比寿だぁ~
って、ちょっと無理かなコレは(;^ω^)

とりあえず、釣りスキル上げに行ってキマース(*´д`*)
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。