[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.29[Fri]
私がGoVばかりもそもそやっている間に、ついに

アドゥリンの魔境が開放されましたね!



なんと6年ぶりの追加ディスクなんだそうで。
アルタナからそんなに年月が経っているのですね~
ほんとこのゲーム、息が長い。

拍手[0回]


って冒頭に書くと相当ワクワクしてこの日を待ってたみたいですが!

・・・・・・・・盛り上がらなすぎてちょっとしょんぼりしてたっていう。

なんとなく時系列で列挙していこうかと思います



■アドゥリン前夜

な、なんかさ、新ディスクっていうとさ、
1ヶ月ぐらい前からワクテカしすぎてこう、浮き足立ってくるって言うか!
ありません?そういうの!

アドゥリンに関しては、ほんとに直前までそれがなかった気がしますね・・・
自分もだけど、周囲も。


28日は特にリアルの予定は入れていませんでしたが、
その週末に旅行の予定を入れてまして。

たまたまフレンドさんと会話中にその話になりまして、
アドゥリンどうか分からないけど週末は旅行に行く。
ってtellした瞬間に回線切断。
戻ってくるなり

/tell フレンド >> リア充爆発したワロスwwwwwwwwwwww

とか言われてしまいましたwばくはつwwwwwwww




まぁ前日とかは結構盛り上がってて、
解析からあがってきたらしき情報がツイッターで乱れ飛んでたりとか。
埋れ木wwww店売りしちゃったwwwwwwとかそんな。



そんな時に、開放前日の3/27に、アドゥリンの魔境の追加ディスクが届きます。
e-STOREで予約してあったんですよね。


ディスク版にしといてよかった。
DL版はこの日、サーバーが結構混んでてリトライオンラインだったようで。
私はレジコ登録もスムーズでした。

前日到着>レジコ登録>翌日開放

これは混乱が少なくてとてもよかったですね!




課金クエやアビセアを買っていなかった我が家は、この機会にと
ヴァナディールコレクション4を購入。


これね、アビセア入ってるじゃないですか。

ずっとアビセアやれなかったので、かなり前からフレンド各位から
「買ったら導入のここまでは進めろ」
って宿題が出てたんですよ。。。



結局、19時からメンテがあったので、前日はほんとに入り口入るだけしかできなかったんですが。

アビセア解禁。


あれ?
新ディスクは?wwwwwwww

みたいなアドゥリン前夜でした。






■アドゥリン開放当日

11時頃だったでしょうか。
システムメッセージで
『アドゥリンの魔境が開放されました!』
とか流れた頃。


私はアビセア-ブンカールで必死にサングイニスをNPCに投げつけておりました。


だ、だって前日にメンテあってほとんどできなかったからっ><


大多数の方々がソードメイデンwwwwwきゃわわwwwwwwとか言ってるときに



素敵ガルカキタ━━━━(・∀・)━━━━!
とか言ってましたw




で、まぁ、宿題ぶんを済ませ、アビセアの滞在時間もきれたので、
さーて何をしようかと・・・
新エリア探検は、家人が帰ってきてから一緒にやりたいね、ってことで、
事前に持っておくといいアイテムなんかを倉庫ちゃんを漁ってみたりとか。


そんなことをやってる間に、SylphサーバーのアルザビへLv4の死者軍団が来襲。
ビシージ好きなんですよ!つい行っちゃうんですよ!
で、行ってみたら

なんか10人もいないwwwwwwww
(たぶん終了時までに30人も集まらなかったんじゃないかな

そして
魔道剣士さんがいるwwwwwwww
はっやwwwwwwwwww
きっと風水士もいたんだろうなぁw


アルザビの防衛が終了し、がだらるwに追撃を命じられて・・・

ハタと気がつく。



バフラウで掘れば、話題の埋れ木、出るんじゃね?



ビンゴでした。
たまたまフィーバータイムでも出たんだか、
ほんの10分かそこら掘っただけでかなりの数の埋れ木が!∑(゚Д゚;)

まぁ同じことを考えた人は他にもいたみたいですから、
40掘りぐらいで枯れちゃいましたが。

でもアドゥリン特需にはちょっと乗れた!w
こういうビッグウェーブ少しでも味わわないと嘘でしょ!やっぱMMOですからw





■その夜

やっとこさ家人が帰宅。
開拓者登録だっけか、ジュノ下層でロゼッタ石のクエストを受注

私はなんとなくですがウェイポイントのジャグナー森林を経由してランペールの墓へ
同目的の人が道中うろうろしてるので道には迷わず
むしろ魔道剣士や風水士の低レベルさんがGoVしてんのがいっぱい目に付きましたw
みんな早いなぁw

しかしこの導入クエスト、今までに比べるとずいぶん楽w
鍵取って来いとか獣人の証を取ってこいとか国を回って来いとか
ああああプロミヴォンの悪夢おもいだしたああああヒイィィィ

これで100万払っちゃった人は大損な気が・・・w

要求金額もどんどん上がってるなぁ
カザムパス14万
アトルガン渡航免状50万
アドゥリン開拓100万

うわぁ(゚Д゚;)



ふと思いついて全域サーチ
うはwwwwwwwww20時時点でLv80とかの魔道剣士さんがおるwww

アドゥリンジョブを上げたい人が多いからか、この日はアビセア乱獲シャウトが多かった気がしますね~


さあ、いよいよ、ジュノ下層競売前に出現したあらたなウェイポイントから、ウルブカ大陸へ

エリアチェンジと同時にイベント開始

※ここからネタバレ?画像が何点か表示されますご注意ください※











ソードメイデンかわいい!
今までになかった顔つきというか!
まぁ民族的に違うのかもしれませんがそういうのあるのかなw
早々に名前が判明しました。しばらく謎の少女だと思ってたんだけどなw

実は特設サイトとかで見たときは魔道剣士の英語読みなんだと勝手に思ってたんですが、
魔道剣士はRune Fencerなんだそうで。
どういう意味なのかなぁ





これも特設サイトのトレーラーで見た黄色いきゃわわw
もう出てくるのかーw
こいつらはいったい何者なんでしょうね~?




海キレー!
いきなりとてとてのウラグナイトいるけど!
バルクルムみたいとかいわないw





街中も一通り探検しましたが、まだ何がなにやらw
迷子なりまくるんで、少しずつ探索することにして、地図屋だけ把握。
またその地図屋を探すだけでエライ騒ぎw



なんか変な人いるー∑(゚∀゚ノ)ノ

うわさのミサワさんは結局この日は見つけられませんでしたw
NPCがいちいちおかしいなぁw


街中のいたるところにウェイポイントが設置されていて、
移動が楽っちゃ楽なんですが・・・

道、覚えられなさそう・・・w

あ、それ以前に、施設の名前を覚えなきゃw
横文字多すぎなんですよヽ(`Д´)ノ




やっとたどりついたモグハウス(レンタルハウス



わー!
なんですかこの南国リゾートホテルみたいな素敵空間は!
モーグリがスゲー邪魔、かつ違和感ばりばり




このあと、街から出てすぐのところにいるオレンジ色のうさぎさんに特攻してみたんですが、
とてとて相手ってのもあり返り討ちにw
それもまた楽しくwww

あーでもヘイト関係ちょっと変わったのかな
ナズナからすぐタゲ取っちゃって大変でしたね



アドゥリン方面、まだまだ触っただけ、ほんとさわりだけしか見て回ってませんが、
これはしばらくわくわく楽しめそうです。

まずはレベルを上げなくちゃ!(ソコカヨ

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。