[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.25[Mon]
メイジャンの試練をはじめてみたきっかけが

完成すれば回避+22の短剣になる

ってことで、俄然やる気になってしまったわけでして。


まだこんなんですけども

そして二刀流にすれば、同時進行も可能ってのもデカかった
(同じ試練は同時には受けられませんが

比較的おこりやすい風天候のため、メイジャン入門編っぽい?


風ルートの短剣、2本同時製作いたしましたよ!(*'д')ノ

拍手[1回]


■ #16 ダキニ
ウサギ族 50匹 火氷風土雷水光闇天候時
ウルガラン:ウサギ(氷天候)

ここはメジャーというかポピュラーすぎですがウルガランの牛追い広場で。
天候ボーナスがつくのを知らなくて50匹じゃなきゃいけないんだと思い込んでましてw
ナーンダ10匹だけかー、みたいな拍子抜け。


■ #17 ダキニ
クラブ族 50匹 火風雷光天候時



天候はわりと何でも良いので、いつも風とか雷の場所をチョイス
ブンカール浦[S]のカンパニエの池のあたりで。


■ #24 ダキニ
種族指定無 50匹 風天候or風曜日

ここは2本同時進行の強みなのか弱みなのかw

1本目:2本目#17のカニと同時進行
2本目:1本目#25のトンボと同時進行

どっちも時々雷天候になっちゃうのが痛し痒しでしたがw


■ #25 ダキニ
ヴァーミン類 75匹 風天候or風曜日



またしてもブンカール浦[S]でw
(I-11)あたりの、マップに表示されない通路に、トンボ溜りがあるんですよね
何匹だったか数えるの忘れたorz 7~8匹はいたと思うんだけど、う~んw


■ #26 ダキニ
バード類 100匹 風天候or風曜日



バフラウ段丘入り口のLesser Colibri
アトルガンの風季を狙って、我々のコリブリw
私は全然知らなくて、コメントで教えていただいたんですが、
ヴァナ・ディール3月~6月がアトルガン方面で風の吹く季節らしくて。

基本、風曜日に出動して、風吹いたらラッキー!ぐらいの気分で進めてたんですが、
かなり吹いてくれてて助かりました。


■ #27 ダキニ
モルボル族 200匹 風天候or風曜日



バフラウ段丘の(H-8)~(I-8)のAmeretat
ここではじめて、メイジャン現地PTを組みました!
このときは、赤さんと竜さんが一緒だったっけかな?

Lv99の人と一緒で私はすっごく楽できましたけど、
組んでくださった皆さんに取っては・・・(滝汗

寄生上等な気分がぎゅんぎゅんでございましたorz


■ #11104 ダキニ
ビースト類 200匹 風天候or風曜日



2本目のモルボルも同時進行で、
同じ場所のモルボルとトラをかたっぱしから乱獲してました。
休日の夕方だったので、PTメンバーも入れ替わり立ち代り。
風もよく吹いたので、あっちゅうまに終わった気がしますw


■ #11105 キーラ(Lv80~)
プーク族 250匹 風天候or風曜日



ワジャーム樹林の(H-10)近辺
ここもPT組めましたが、数が多いのでなかなか。。。
他ルートの複数種類の人が来てたのも驚いたな~


■ #1893 キーラ+1(Lv85~)
プラントイド類 300匹 風天候or風曜日



グロウベルグ[S]の(J-7)~(L-5)あたりでBrasscapて黄色いキノコ
なんか毒ありそ(;^ω^)

ここ、風が常時吹いてるような状況のせいか、
石印目的のライバルさんが入れ替わり立ち代り。
同目的かなと声をかけても、石印狙いなので~って(´・ω・`)



■ #2290 キーラ+2(Lv90~)
風の石印 15個

■ #2723 キーラ+3(Lv95~)
風の石印 40個

■ #3186 ソクチャ(Lv99~)
鳥王の翠石 15個




本当はこの後、風の石印鳥王の翠石を渡して完成、のはずなんですが。。。



現在の私のジョブレベルがですね

シーフLv83
踊り子Lv81








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( 'д')








レベルが足りなくて装備できないwwwww

うはwwwwwwwww詰んだwwwwwwwwww






ちょっと面白い構図だったのでSSをw



ハヤニエ風w




と、いうわけで、当分放置確定でございますwwwwwwwww
あと石印わたすだけだしねwwwwwwwwww

レベル上げがんばりますwwwwwwwwwwww
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。