[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.11[Mon]
予定がない日にフラフラ、な癖がついてしまい、
GWから週末にかけては、無計画にふらふらしていました。

と言いつつ、常時サッチェルの中には闇のクリスタルウィンダス茶葉蒸留水が。
所謂『 なめし革3点セット 』ですねw

無軌道に、ブガートを求めてタブナジア方面に行ってみたり



そして偶然、NMに遭遇してみたり(もちろんノードロップ^^^^^^^



サポ狩りにして雄羊狩りに行ってみたり



腹毛を見てゲラゲラ笑ったり、つい大きいヤツ(NM)に絡んで撃沈したり
(その節はAさんお世話になりまして<(_ _)>


唐突にぼるちゃん(フェロー)のレベルを上げたくなってウルガラン方面に行ってみたり



皮の3倍の牙にホクホク、しかしスノーリリーで鞄圧迫^^^^^;;;;;(捨てられない


個人的に『 皮なめし巡礼地 』と呼んでいる5エリアが、
大羊狩りのベドー
雄羊狩りのコンシュタット高地、ブガート狩りのルフェーゼ野、黒虎狩りのウルガラン山脈
そしてダルメル狩りのブブリム海岸だったりします。
今回ベドーは行ってませんけれど、
それぞれ「 こういう副産物があるからここ! 」というこだわりがあったりしてw


今回、一番長時間篭っていたブブリム海岸、何がいいって

・マウラが近いので、戦利品の処理がしやすい
・比較的密集していて狩りやすく、弱い
・ドロップが複数のことが多い


そしてもうひとつ。

Treasure Casketの存在が・・!



ぼへーとダルメルを狩っていたのですよ。



皮をなめして、骨はゼラチンに加工して、肉は店売りに。
時々出る青箱からポーションやオレが出るので、ヒーリングいらずだしイイワーなんて。

稀に出る金枠の箱は、ヒントをロジックみたいに解くのが面白いのですが、
入っているのは鏃とか毒消しとか。外れることも多いし・・


と、そんなときに、見慣れないアイテムが!



アラヤダ。
低レベルの後衛にはなかなかいい装備じゃありませんか。
ピルグリムワンドと使い分ければいいんじゃないのん?

エリアごとに、金枠箱からのアタリアイテムがあるみたいですね~知らなかった!


いろんなアイテムがあるみたいで、探してみるのも面白いかもしれない!
素材狩り行脚に、またひとつ楽しみが増えました。


(気づくの遅ッ(ノД`)

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。