[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.28[Mon]
シーフで殴り歩いたりしてると時々出るログに気がついた



トレジャーハンターの効果、アップ? 
トレハン効果って1回つけたらそれでOKなんじゃないの?



そんな風に思っていた時期が私にもありました(過去形

そう!過去形!www

拍手[0回]


あんまりにも頻繁に

3アップ!だの4アップ!だの出るので

解せぬ・・・!

などとダースベイダーのように唸って、
以前からのフレンドさんなんかに聞いてみたところ


近接攻撃を当てたときに、
トレジャーハンターの効果が時々上昇する

というではありませんか!


この時々ってのが微妙でいいね!w(そうか?w



・・・・・・・・・・・・しかしまだ解せぬ。



メイジャンの試練をはじめたきっかけで、
シーフで殴り歩く機会が増えたのですが、
盗賊のナイフで殴ってないときにも、
何度かトレハン効果4アップ!とか出てくるんですよ。


じゃ何ですか。
最初のトレハンから、更に何度もあがるんですか?


何度もあがるあるらしい!

上昇は、戦闘の間に何度もあがる可能性があるんだとか。
NMとかだとドキワクですね!


なんだかすごいことになってたんですねぇ。
じゃ、最初に盗賊のナイフで1回殴ったからいいや、じゃだめなんですね。
ずっと殴ってなきゃいけないわけだ。

敵によっては、不意打ちやだましうちだけとかもあるみたいですけど。

アビ乗せたときはトレハンの効果があがりやすい、とかもあるようで。

あー、そういえば。
フェローにだましうちしたらログが出たりもよくある。


こりゃ、素材狩りで適当にオートアタックとかよりは
ちゃんと毎回ふいだましたほうがいいのね!


さすがに盗賊のナイフは持ってますけど、
ユニクロもいいところなんで、AF手なんて持ってないんですが、
今は更にトレハン装備も増えてて、
更に、トレハン3なんてアビもあるんだとか!

あ、違うか。ジョブ特性か。

と、とにかく、トレハンは育てなきゃいけないらしい!
へええー!

ほんと色々変わってるね!
COMMENT
無題
いかんな、こういうの見てるとまたログインしたくなるwwww
かし 2013/01/29(Tue)11:02:11 編集
Re:かし様
Twitterで見かけなくなったけど元気~?

メイジャンとかフェロー上げるとかさ、
明確な、それでいて到達できそうな目標があるとモチベになって楽しいよw
手がとどかなすぎるモノだと現実味がなくてw
月末集計じゃなくなってたから課金も気楽でいいんじゃないかな?
【 Response by Xandlla@管理人 2013/01/29(Tue)11:51 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。