[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.12[Fri]
獣使いのLvをぼちぼち上げております。
色々緩和されていて、随分レベルを上げやすくなった低レベル帯、そして獣使い。
ペットが残っていても経験値が軽減されない、とかね。
自分用の覚書の意味も込めて、使用済みの狩場を記録しておこうと思います(*'-')



■ コロロカの洞門
ペット候補:Jelly(スライム)Lv23~27
獲物:
Lv23~ Seeker Bats(3匹コウモリ) Land Worm(ミミズ)
Lv25~ Combat(1匹コウモリ) Huge Spider(クモ)
持ち物:ペットゼータ


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[1回]

2009.11.09[Mon]
絶賛リューサンage中のサンドラですこんにちは。

混んでいるのは分かった上で行っているのですが、まーいろんな人がいますねテリヴァラ。
妙にリューサンが多いのがちょっと泣ける(つД`)・゚・。・゚・*:.。

フェロー同伴の人が多いのもテリヴァラの特徴かなと思うんですが、



ドレス着用の嫁同伴の人もいる。
(時々タキシード着たエルヴァーンフェローなんかもいる



なんていうかカオス。




リューサンはと言えば、本の支援でリフレシュをつければ、延々ヒールなしで狩れることが判明。
ハイ、ヒルブレです(*'Д')b
まだLv70ぐらいとは言え、1回に使うMPは8で、300近く回復。
こりゃソロ楽だわぁ。


しかしそのソロを阻むのがテリガン名物(?)のお骨様方



ヒルブレの特性上、どうしてもHP黄色以下でうろついているものですから、ホネが絡んでくる。
ホネって絡んでくるとき、「イヒヒヒヒ」とか「ウケケケケ」って音しませんか?;


何度もズッコケてようやく学習。夜は危険!(遅

でもヴァナの朝イチだと受けたばっかりの人が一斉に動き出すから、
夕方以降についつい行っちゃうんだよねぇ・・(/ω\)
テリガンに限ったことじゃないんだけど、骨タイムは危険がいっぱいですw

拍手[0回]

2009.11.05[Thu]
さて、前回のエントリで、黒タルでLv30~55までペット狩りでレベルを上げた記事を書きました。
ブログ記事というよりは覚書に近かったのですが。

で、Lv51~55まで使った狩場なんですが、2009年10月現在、ぺってん+様のコメント欄や、某掲示板で情報が小出しになっているぐらいで、なかなか紹介されているブログも見当たらなかったので、自分で書いてみようかと思いまして。
ジョブを選ぶので、メジャーにならないんだと思うんですけどね。エレが相手ですし。

■Lv52~
西サルタバルタ〔S〕(G-6)テンキー4あたり 南壁沿い
Yagudo Mendicantのペット Yagudo's Elemental(Lv56-59)

拍手[1回]

2009.11.05[Thu]
自キャラではなく、別垢のタルタルで黒魔道士のレベル上げをしていた時期がありました。
単純に、『このキャラでリトレース使えるようになりたい』って話で。
自分で黒を上げたときは、まだまだ連携~MBの戦法が主流で、PTに席もあったのですが、
いまや黒ageといえばソロの代名詞(らしい?)
ペット狩りで30~55まで上げてみたんです。
■黒タル基本スペック

・メリポ強化一切なし
・サポは最初から最後まで忍者
・タマスバルラーン等の報酬装備なし
・エクレア装備はモルダバイドピアスのみ
・MPブーストは完全に捨て INT命 しゃもじ二刀流
・食事は一貫してジンジャークッキーのみ

以前シーフをソロで上げていた際、ペット狩りの経験を書いたのですが、
未だに検索で『シーフ ペット狩り』で飛んでくる方がいらっしゃるのですよね。
なので、覚書の意味もありますが、読んでくださってる方の参考になればいいなと。
セレクトした狩場を列挙しておきます。

拍手[1回]

2009.02.16[Mon]
マルドゥクティアラを完成させてしまい、唐突に目標を見失ってしまいまして・・

出ない出ない言ってたクセに、いざ出るとサルに行く理由もなくなり・・
ちょっと寂しいような(´・ω・`)


イヤよイヤよも好きのうち(違


で、前振りもなにもなく、召喚士のレベル上げを再開しました。
アル・タユで金魚狩り。方法や場所等はこちらを参照 → 過去の記事へジャンプ



い、いや理由はあるんじゃよ?(゜д゜;三;゜д゜)
マル頭で召喚スキルも+7だしね! 
それに意外と、召喚にいい装備いっぱいあるんだよね私。
有効利用したいじゃない!(もっさりと後付

カンパに行かないのは、スキルが上がらないから!
エレメントサイフォンとかね、召喚スキルも大事ですし(`・ω・´)


で、この場所、クラゲNMのJailer of Loveのトリガートレード場所に近いんですよね。

週末だったこともあり、2度ほど戦闘の模様を見学することができました。



 戦闘に参加してるみたいに見えるけど、
 全然違いますからねw
 単に見えるあたりで召喚魔法詠唱してただけw

 すげー、とか
 うわー、とか
 思わず口走ってましたw




さて、Lv72の召喚士の私だと、このへんの金魚はつよかとてです。
皇帝ありだと、とて金魚から420とかもらえたりも!
なんというパラダイス(*´д`*)

金魚パラダイス?(´・ω・)
う~ん語呂が悪い・・

パラダイス金魚!いいじゃん! なんか昔そんな歌あったよね!

そこ、私の年代を考えない(^ω^)




久しぶりすぎて、最初は何度か失敗しちゃったりもしたんですがw


 ここ、クラゲは徘徊しない場所の
 はずなんだけどなぁ、
 時々真上にいたりして。
 動きがまたノロいから・・(´Д⊂)
 起き上がるのに時間かかったりして。

 クラゲ以外の失敗もしましたけd






慣れてくるとなかなかイイカンジ!
先日ゲットさせていただいたコシチェイクラッコも、比べてみたら結構効果あった!



半年ぶりぐらいに召喚士のLvが上がりましたw



ところでデスネ・・
アル・タユのモンスターは時々、稀に、器官や組織を落とします。
ルミニアン組織なんて、本当に本当に出ない。稀。
なのに・・

2日ほどソロってたら、ペミデ器官が7個、ルミニアン組織が2個出ました・・

わりとドロップのいい上質なペミデ器官に至っては・・


 これは一部です。

 全部で

 21個

 (ノ∀`)アチャー

 どんだけ篭っているのかと。

 しかも私には使い道ないしね!

 (ノ∀`)アチャー





さて、ポイポイする作業に戻りますか・・( -.-)ノ ・゜゜・。

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。