[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.02[Mon]
マクロを作ったり攻略法をイロイロ勉強したりして、主催の準備は進めていたものの、
ゼオルム遺構、なんだかんだで1日1~2人は主催する方がいて、
私にしては意外なことに、まだ主催したことがなかったんですよね。

木曜の夜、突然緊急メンテがありましたよね。
6層のマダムpop条件が「1~5層で4体以上のNMを倒していること」なんですが、
2層のカードで沸かせるインプNM、今まではpopさせて赤ネームにするだけでよかったんですが、
倒さないとダメになったんだそうです。
翌日の金曜、参加したゼオルムの主催さんがご存じなかった!
私もその1回前のゼオで言われてはじめて知ったんですけどね。
参加者さんが突っ込んで、急遽倒すことになったぐらいで。アブナイアブナイ。

1層や5層でログアウトする方法もあったようで、調べはついていたんですが、
先日、500人以上の一斉BANがあって、痛いニュースなんかにまで取り上げられたりして、
「(ログアウト使用する方法)ってどうなの、不具合利用なんじゃないの」とか悶々としてたんですよね・・

さすがにこのメンテ以降、ログアウトしてNMpop条件を満たす方法を試した勇者(?)はいないと思うんですが、自分で試す気にもなりませぬ・・


さて、話があっちこっちいってしまいましたが・・


本題。

エンリルティアラ、出ない・・orz
他のものも出ないんだけどさー!うわ~ん。
他の装備希望のフレから、別ツアーや固定で出たとか、立て続けに聞きますと、ね・・


主催する覚悟と準備が整ったところで、昨夜、たまたまゼオルム6層NM狙いの募集がなくて。
(5層+ボスのツアーはあったけど
思い切って主催してみたんです。

参加する人って、やっぱりしょっちゅう主催する方や、いい主催さんのお名前は覚えてるもんだし、
(私は覚えてて狙ったりします
参加してると、行き先によって参加者さんってそんなに顔ぶれ変わらないし。
初回コケたらいやだなぁとか・・名前見て「こいつ主催慣れしてなさそうだから参加見合わせよう」とか思われたらどうしようとか・・小心者で(ノД`)

募集のサチコメを書いてほかの事をしている1時間の間にtellを下さった方が2人、
3~4回シャウトしたところで応募して下さった方が3人、
予想外にさっくり集まって頂けました(*´д`*)

参加者さんが慣れている方ばかりで、開放指示とかが結構ぐだぐだだったんじゃないかと思うのですが、進行もスムーズで、初主催にも関わらずボス撃破!(しかも10分弱余った

エンリルティアラは・・出ませんでしたけど・・
モ足がドロップしたので、それだけでも良かった! 主催しててノードロップって結構辛いですし(/ω\)
希望者さんがお持ち帰りに。おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

アレキ希望者がいない場合、流し、フリロ、回収分配、とイロイロありますけど、
私は均等に分配して頂いたとき嬉しかったので、今回分配にしてみたんですが、
すごい好評でびっくりしました。やっぱり手ぶらよりはお土産あれば嬉しいですよねw


実際にサルベージ主催して思ったこと。

毎日のように主催してる人ってスゴイネ!('Д')

疲れます、ほんとに・・
慣れてる方ばかりでこうなんだから、初心者さんが混ざった時なんかどうなのさ・・

初主催です、って事前申告してあったせいか、
言い忘れていたことを「ここはこうしていいかな?」って確認して下さったり、
わざわざtellで「説明マクロ分かりやすくていいですよ^^」って言っていただけたり、
本当に参加者さんに恵まれました・・。

銀海カードがなくなっちゃったんで、すぐ主催することはできませんが、
またがんばろう!ってキモチになってきました。
主催したり参加したり、引き続きがんばってみようと思います(`・ω・´)


拍手[0回]

COMMENT
初カキコです
ずっと記事を読んでるだけでカキコするのは初めてなんですが、初めましてよろしくです^^
前からサルに行ってみたくていろいろ調べてるんですが、覚える事が多すぎてさっぱりで^^;
なのでシャウトにも乗れずフレもなんか行きたいんだろうけど、人がいないねーなどの理由で今に至ってます。
これだけは覚えてたほうがいい!とかアドバイスをいただけたらなと。

これからも楽しみにしてますのでがんばってください♪
もふもふ 2009/02/02(Mon)13:02:18 編集
Re:もふもふ様
はじめまして。コメントありがとうございます(*'-')ノ

私もまだまだサルベージ初心者だと思うので偉そうなアドバイスは無理なんですけど、開放アイテムのロットパスを迅速に、でしょうか。
行動が制限されてますし、ここは主催をしていて本当に神経を使ったので。

あと、どんなコンテンツでもそうですけど、何か指示された時に、
「何故この指示をされたのか」
を常に考えて動くべきだと思っています。
マンボ歌って、って突然言われて楽器を準備していなくてオタついたことがあったんですが、
ようは囮をしてくれるシーフさんの生存率をあげるためだったわけで。
他にも、初参加のときは「なんでシフが片手剣持参?」とか素で思ってましたし。
「何故こう言われたのか」これを考えながら動くことで、内容を自然に覚えますし、
絶対次につながると私は思っています。
もふもふさんもサルベージ挑戦がんばってくださいね。
【 Response by Xandlla@管理人 2009/02/03(Tue)11:04 】
ありがとうございます
お返事ありがとうございます^^
うんうん、なるほどーって思いました。私も、なんで?とか思ったことあったんですが、知らないの?とか特に野良だと言われるのが怖くて聞けなかったんです(;>_<;)
もっと調べていつか挑戦してみようとおもいます。ありがとでした♪
もふもふ 2009/02/03(Tue)13:59:19 編集
Re:もふもふ様
>知らないの?とか特に野良だと言われるのが怖くて聞けなかった

そんなこと言う主催さんのツアー、参加するほうがイヤだなぁ・・
むしろ、知らないことを黙っていられたほうが主催さんは困るはずなんですよ。
知らないなら知らないって言えー!とw
聞くは一時の恥という言葉もありますし!
案外、知識を披露するのがお好きな方もいらっしゃいますしねw
臆せずガンガン質問して、サルベージマスターを目指してくださいw
【 Response by Xandlla@管理人 2009/02/05(Thu)10:19 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。