[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
2024.04.23[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.15[Fri]
現在、ワールド中にモグタブレットのハッピーパワーが満ちています。
(どこのサーバーも満ちてます、よね?w

初日あたりまでは、3国モグハ前、みんなヒールしててちょっと面白かったw
※エーススプリンター!  しばらくヒーリングすると移動速度が一定時間アップ。
(注:20秒以上のようです

■2009.5.16 22:30追記
エーススプリンターの効果ですが、FF11 wki様によると、下記の長さのようです。
(↑あいまいな記述にしてしまい、分かりづらくてすみません;
ヒール20秒で移動速度 +12.5% 30分持続
(40秒あたりでつく中間程度の効果も存在する模様)
ヒール60秒で移動速度 +25%  60分持続

ご指摘くださったやんぼう様774様、ありがとうございました(*'д')ノ

■2009.5.16 22:30追記ここまで




とっさに撮ったのはこれだけなんですが、
各国モグハ前、ヒーリングしてる倉庫ちゃんが結構見られましたw

翌日以降は・・そうでもないな。
モグハ内でヒールしても移動速度upがつくようなので、
荷物整理しながら座って、外に出るなり走り出す、んじゃないかと(私はそうしてますw


ハッピーパワーの恩恵は、「 ちょっとだけよ? 」みたいな(アレ?
かゆいところに手が届く的な、ささいなことなんだけどちょっと幸せ、って感じで。
オーパーツ探しに参加できなかったのはちょっと残念ですけど、
個人的にかなりいいイベントなんじゃない?って思っています。

先日、とあるインタビュー記事を読みまして。
ゲームじゃなくて,走るものなのかよ,と。走ってばかりなんですよね。



うんうん!そういえばプレイの大半走ってる!
このインタビュー中、この方は何度も何度も、「走ってばっかり」っていうところを指摘していらっしゃいまして。
なんか、アタリマエに感じてたけど、そうか、そういえばそうかも・・って。

これを読んだ後だからでしょうか。
移動速度upについて、殊更に嬉しくなってしまう。


イベントを特に意識せず、合成。
今日は1回も割れなかった~♪

ナイズルアサルトに行って、いつもように(・・・)鑑定品のゴミの山をゲット。
店売りしようかな~と思って移動中、そのへんの人が連続で分解成功しているログが目に留まる。

あ・・。
そういえば、合成失敗時にロストの確率低減効果もきてたんだっけ・・
※ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。

たいした金額にもならない低レベル装備品を片っ端から分解してみる。
・・・・・・・・・・・おおぉ。全部成功。

調子に乗って、そのへんの獣人を殴り歩き、獣人装備を分解。



HQも出た。
これは合成しなくては(-_☆)


トレハン効果upとか、スキルが上がりやすくなるとか、OP無料とか、
ちょっとちょっとちょっと~!
どんだけ放浪させようというの(*´д`*)


とりあえず合成してきます・・w

拍手[0回]

2009.05.13[Wed]
冒険者さんありがとうキャンペーン?
それとも7周年記念イベント?
なんて呼べばいいのかはっきりしないけど。はじまりましたね。

■ モグタブレット・クエストの開始~終了の流れ

モグタブレット・クエストは、2009年5月12日17:00頃以降、断続的に開催されるクエストです。
ワールド内のすべてのモグタブレットが誰かによって発見されたら、ワールドのほぼ全域(※)に効果を及ぼす「ハッピーパワー」が発動。
1週間、みなさんに不思議な恩恵を届けた後、クエストはいったん終了します。
それから、一定期間経過すると、再び世界各地にモグタブレットは飛散。次回モグタブレット・クエストがスタートします。
なお、現在のモグタブレットの状況は、ル・ルデの庭(H-9)にいる“Explorer-Moogle”に話しかけることで確認できます。


内容を読めば読むほど、ド○ゴ○ボー・・・・・・・・げふんげふん。
クポフリートリングなんてスゴいものも貰えるみたいだし、
17時から開催なので、時間があったらちょっと探してみたいな~、なんて思っていたのです。



が。

拍手[0回]

2009.01.11[Sun]
今年も新年イベントやってるんですよね。
3国周辺に出るヒマがないというかその気がないというかで、
今年の練り歩きを見に行ってないんですが、
今年はル・ルデの庭で、イベント報酬の調度品が買えるんだそうで。
練り歩きにアイテムトレードするより安上がりってことで、さくっと買ってきまして。さっそく設置。

・・・・・・・・が。



お前にはがっかりだ!(何が



ほんっとに、ミルクケースなんですねぇ・・w
なんか変な表現になっちゃいましたがw持ち歩くとがちゃがちゃいいそうだなぁ・・
っていうか、これ・・牛乳入ってるんですかね・・

賞味期限・・って、アレレ(・ω・)

拍手[0回]

2009.01.04[Sun]
新年あけましておめでとうございます。(遅
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

更新頻度があきすぎると生存を疑われるので、一応・・
(夜寝過ごしてログインしなかったりすると疑惑に拍車が・・w

元気ですのでw

拍手[0回]

2008.10.09[Thu]
先日終わったばかりの牛追い祭り・・じゃなかった、ブレイジングバッファロー楽しかったですね。
やってない方もいらっしゃるかもしれませんが・・

もう終わったイベントなので、内容や攻略の感想なんかは割愛しますけど、
イベントでもらえたエンチャント:コスチュームのコレが問題でして。



なんとこのベルト、チゴーに変身できてしまうスグレもの!!!(そうか?

しかも

今までのエンチャント:コスチュームのベルトは、街中でしか使えませんでしたけど

これはフィールドだろうがダンジョンだろうが使えるのです!!!!


なんという神性能・・

某洋菓子様ではありませんが、これは何か大事な場面で使わなくては。(ぉぃ

虎視眈々とその機会を狙います(ヤメロ
が、ベルトの存在自体をすっかり忘れていたり、意外と機会に恵まれず・・


しかぁし、イベント自体も終了した翌日のお空活動で、その機会は訪れた!

何かの雑談で、エンチャント効果の話題が出たのです。

かばんには、しっかりドローバーベルトが。

場所がヴェ・ルガノン宮殿だったので、使えなかったらどうしよう・・
などと心配しつつ、エンチャント発動。



 おっけぇぇ!(*´д`*)




 まわりからは
 「ノミがいる!」
 「きめぇwww」
 「致死量の血を吸われそうだw」

 などと暖かい言葉が降り注ぎます^^


きもいとか言いやがったのまわりを延々飛び跳ねてやったりしました^^

なんかもう、跳ね具合がたまらなくてやみつきになり、
雑魚掃除がはじまっても歌わないで延々跳ねてたのはヒミツです。
 


跳ね回っていたら、踏み潰そうと追いかけてくる人なんかもいて、逃げ回ったり。
落ち着いて跳ねてもいられない(マテ

今度、忍足・サポシとんずら・ピッチフォーク+1を併用して、ものすごいことをしたいなぁとか。

キモイですかすいません(・ω・)だがそれがいい。


イベント自体も面白かったですが、久々に大ヒットのイベントアイテムでした。

次はどこで跳ねようかな(´ー`)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。