[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
2024.05.21[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.02[Mon]
ずっと疑問だった『ジャンプ時はどんな格好なのか』竜騎士を上げ始めてやっと分かった、というか。

先日ふと気がついて、SS撮影のキーを連打してみた。



 まず屈みこんで








 画面から消えるほど飛び上がり、








 ジャンプした瞬間の土煙が消える前に着地。







一応ちゃんと、真上からガッと刺す感じの動きはしてたんですねぇ・・(今更

だって他の人が竜騎士の時って、気がついたらバシュン!みたいな感じで
全っっっ然わかんなかったんですよぅ(ノ∀`)
戦士さんがアグレッサー発動してる間に飛翔>着地までしてるスピード感も
お分かり頂けるでしょうか。



さて、竜騎士を上げ始めて、そろそろ1ヶ月。
オートリーダー属性持ちとはいえ、最近の流行狩場とかよく知らないし、最近は人が少ないって言うし。
誘われ待ちしてたらなかなか上がらないに違いない!(注:喜んでます


濃く、長~~~~くできるジョブに違いないと竜騎士をあげはじめたはずなんですが・・

11月2日現在私の竜騎士はLv64((((゜д゜;))))



1ヶ月でLv7~Lv64ってどんな廃人なのよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ってぐらいのスピードです。そんなにレベリングばっかりしてるわけでもないのにぃ。

いつもより、リーダー回数は確実に少ないです。だって自制してるし!(ぉぃ
でも希望出してると大体お誘いを頂けちゃうんですよね(;゜д゜)
希望即tellとかではないですが、数時間放置とかは今のところ無いのです。


いつからこんなモテジョブになったんだろう竜騎士・・(´・ω・)=3


レベルシンクで狙われる狩場や、MMMで人気のメイズの敵がことごとく飛行系
というのがその理由のようで。
初MMMレベリングの時のリーダーさん「 MMMだとリューサン取り合いですよw 」って言ってたし。
はぁ~時代は変わったのねぇ。


PT事情も変わって、おいしい狩場で時給1万とかザラにあったりしますしね。
MMMでハマるとこれを越えますし・・



こりゃ~手が滑って槍メリポ突っ込んじゃってもしょうがないよね(*´Д`)
いやいや他に振るところあるでしょ~未だに覚えてないアサシンチャージとか!おいぃ!

と言いながら槍メリポ4段投入。さすがに手が滑りすぎでしょう(;;;;;´_ゝ`)
でもこれでLv47からペンタが撃てるので、40台シンクの時キャーリューサーンを地でいけますw


ってアレ?
ヴァラーでタブ貯める予定だったのに・・すぐ誘われるから全然ヴァラーできてないな・・

希望出さなきゃいいんじゃね?(ソコカヨ


拍手[0回]

2009.10.31[Sat]
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。
当ブログ、9月中旬あたりからデザインとか構成とかぐちゃぐちゃ変えております。

FF関係ないので一応たたんでおきます

拍手[0回]

2009.10.30[Fri]
シャントット帝国の陰謀の特設サイトが更新されてましたね。
購入予定はない我が家ですが、それでもPVとか装備品とか見て楽しんだりしています。


 アルドのウィンク見て

 「 これはないわ・・;;; 」

 とか呻いたり

 (彼に一体何があったの;;;;;;;;





 「 怪獣大決戦だー! 」
 
 って騒いだり。












ストーリーや報酬装備は気になるんですけどね~、どうも取り合いオンラインが苦手で(/ω\)
こういう宣伝PV見てワクワク妄想してる時期の楽しさもあるんだけどな~。


取り合いとかジョブ縛りがなく楽しめる内容ならいいのにな~・・惜しい(´・ω・`)

拍手[1回]

2009.10.28[Wed]
最近、参加しているお空LSでは、某トリガーが溢れきっています。
理由は

「 集合待ちにル・オンの庭FoVページ3:ドール族*11をやっているから 」


トゥー・リアになじみのない方に説明しますと、
HNM:白虎のトリガーのひとつである秋石西玉をドロップするDespotは、
ル・オンの庭の入り口付近の通路の壁にずらりと並んだドール族の抽選popなのですね。

■西玉と秋石を間違えていたので修正しました(/ω\)コメントでご指摘を頂きました
2009.10.28.22:00



ドール族自体はLv75なら3~4人いればそう苦もなく倒せる相手、
デスポの方も、慣れていれば大体6人ぐらいでさくっと倒せます。

加えて、このFoVページ3、ドール族のみ11匹というお手軽さ。
他のモンスターを探して右往左往する必要なく、ただただドールを狩ってればいいってことで、
抽選モンスを狩りながらタブまで貯められる!とひとつぶで二度おいしい。


昨夜は若干、参加者のジョブが偏っていたのです。具体的に言うと赤さんがいなかった。
でもまぁ暢気に
「 湧いたらどうしよっか~w 」「 (忍者)さんが走ればイイ 」「 きたないさすが忍者きたない 」
なんて会話をしつつ、雑魚ドールを10匹倒したところで


まさかの御大(Despot)pop((((゜д゜;))))


さぁ大変、グラビデがありません。
それでもまぁ、夜だったので忍者さんが走り回ったことと、
黒さんのバインドがうまい具合に入ったことで、危なげなく倒すことができまして。

で、


← えっ!?











戦闘中、「 デスポって討伐対象に含まれるのかな?w 」なんて話もしてたのですがw
本当に含まれるとは思いませんでしたw
考えてみりゃアレだってドールですし当然なんですけどw

11匹目とか、狙いすぎでしょうアナタ・・と思ったのは秘密。

拍手[0回]

2009.10.27[Tue]
「 バナー作らないのん? 」

イラストサイトをやっているフレから、突然こんなことを言われまして。
あ~そういえばそんなものもあったねぇ。

LSHPなんかを管理してたこともあるので、バナー自体は作るのはそんな苦じゃないんですよね。
件のフレも、私がしょっちゅうネタ画像なんか作って遊んでいるのを知っていて、
こんなことを言ってきたんでしょうから。


なんでかなぁ・・
ちょっと違う、と思ったんです。なんでだろ。
ファビコン作った時は特に意識しなかったんですけど・・

なんとなく気になって悶々としていたところで、ミシック武器の記述が目にとまって。

カルンウェナン Carnwenhan〔吟遊詩人専用短剣〕

古の聖王が、エクスカリバーと共に帯びていたと伝えられる白銀の護身剣。彼の偉業を謳う吟遊詩人によって受け継がれてきたが「楽器だけで勝負せよ」とバルラーンによって没収された。

すとんと納得。
ああそっか。私は文章で勝負したいんだ。

最近、今のブログのデザインに飽きて、新しくテンプレートを組みなおしているのですけれど、
あれもこれもとごちゃごちゃ試して、結局シンプルな形に落ち着きそうなんですよね。


バナーとかデザインに凝ってるブログさん見ると、カッコイイ~羨ましいな~とか思うけど。
自分のブログはシンプルでいたいな、って最近思うようになったみたいです。


(あ、新デザイン完成はCSSで難航してるのでまだまだ先です(´∀`;)

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。