[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.05[Thu]
さて、前回のエントリで、黒タルでLv30~55までペット狩りでレベルを上げた記事を書きました。
ブログ記事というよりは覚書に近かったのですが。

で、Lv51~55まで使った狩場なんですが、2009年10月現在、ぺってん+様のコメント欄や、某掲示板で情報が小出しになっているぐらいで、なかなか紹介されているブログも見当たらなかったので、自分で書いてみようかと思いまして。
ジョブを選ぶので、メジャーにならないんだと思うんですけどね。エレが相手ですし。

■Lv52~
西サルタバルタ〔S〕(G-6)テンキー4あたり 南壁沿い
Yagudo Mendicantのペット Yagudo's Elemental(Lv56-59)

拍手[1回]


ヤグ召喚士のエレが相手なので、狩れるジョブは限定されてしまうと思うのですが、
極めて狩りやすい場所でした。



こんな経験値、女帝つきじゃないと出ないようなイメージがあったのですが、なんとこれ、経験値アイテム未使用の状態なんです。Lv差があっても狩れてしまうということですね。






 さて、場所はこのへん。


 西サルタバルタ[S]の(G-6)あたりです。
 ギデアスへ行く手前あたりですね。











 キャンプと、召喚ヤグの配置はこんな感じ。

 ここはヤグの徘徊範囲が非常に狭いです
 キャンプ位置からまったく動くことなく
 古代魔法を叩き込み続けられるぐらい

 魔法撃って、ヒールして、立って魔法~
 って感じで延々動かない、とかも可能。


 キャンプ位置は、この木と壁の間のくぼみ?
 ここが一番安全というか、安心でしたね
 本当は木の脇(後述)の位置まで出てても
 全然平気だったんですが、
 放置するときはやっぱりなんとなく怖くてw


 実際に行ってもらえば分かると思うんですが、
 傾斜になってるせいか知りませんけど、
 かなりヤグに肉薄しても感知されない。
 SSの位置、木を横から見て、
 まんなかへんあたりがボーダーって感じ?
 もうちょい出ても平気でしたが、
 やっぱりちょっと怖かったので(/ω\*)





古代一撃祭りをやったことがある人ならわかると思うんですが、
一撃の何が楽って、親(獣人本体)の向きを気にしなくていいのがイイ。
ヤグがこっち向いてようが、一緒にいる黒ヤグが至近距離にいようが、
一撃でペットを沈められるなら親に感知されることもないのです。

ただし、曜日等の関係でレジってしまった場合、向きが悪いと親にキシャーっとやられちゃいますけどね(/ω\)


ここで召喚されるエレの種類は、炎・風・土の3種類。
ここに来る黒魔道士の場合、フリーズ・トルネド・クエイクあたりまで解禁になると思うんですが、
私は風エレの場合のみフリーズ、炎・土エレの場合はトルネドを撃っていました。
丁度、古代魔法や属性杖が解禁になったばかりで、黒的には非常に楽しいタイミングじゃないかと思います(*´ω`*)


私はLv52からこの狩場に来て、Lv55までここで上げましたが、Lv56まで使えるんじゃないかな~
55の段階で単体200は入ってましたし。






 最近、黒魔道士は、なかなかPTに誘われない・・
 というか、ソロでもなんとかなってしまうので
 ソロ化に拍車がかかってるというか。

 PT誘われない~ってネガらず、せっかくですから
 ソロをうまく楽しんでいきたいですね(*'-')b




 古代どかーんは楽しいし(*´ω`*)




COMMENT
無題
こんばんはー
自分はソロに浸りすぎて長時間PTに参加できない体質に。

会話が少なすぎて孤独死しそうですw
ふる 2009/11/06(Fri)18:52:51 編集
Re:ふる様
はじめまして。コメントありがとうございます(*'-')ノ

PT中に会話少ないと本当にキッツいですよね~
ネタ振って全然返事してもらえない時とかたまにあるんですけど、
「もしかして私はメンバー全員にBLされているのだろうか!」なんて思っちゃったりして・・
でもLv上がったらちゃんと「おめでとうw」って言われたり、どっちやねん!みたいなw
でもやっぱり私はPTも好きみたいですよw
【 Response by Xandlla@管理人 2009/11/09(Mon)11:00 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。