[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1158] [1159] [1157] [1155] [1156] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149
2017.08.20[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.03[Wed]
ちょっとこんなもの見つけてびっくりしちゃったんですよネ。

FINAL FANTASY XIV


14そろそろだとは思ってたけど、えええそっちですか!
ONLINEでやっちゃうんですか。ええええ。

そもそも13ってまだ発売してないよね!?(ソコカヨ


イベントムービーなんかも紹介されていたのですが、
どうみてもガルカとかミスラとかエルメスとか映ってたんですけど・・w

世界違うっぽいのに種族同じなのかなぁ。それにしちゃタルタルっぽいのが見当たらないゾー。


とにかくびっくりしましたデス。はい。

■2009.6.4追記■
現時点で目に付くSSを、アルバム的に残そうと思いまして。
折りたたみのほうに感想などちょこちょこ追記しました

拍手[0回]




とにかく景色がものすごく綺麗!
こういうのを美麗画像っていうんでしょうね・・

葉の一枚一枚まで・・



滝の水が吹き上がる飛沫や、水煙まで表現されてますね!

FFVIIが発売されたときも思ったことですけど、
その時の最先端の技術によって作られた画像は、ただただ「美しい」と感じてしまう。



ヒュームにエルメス、ガルカらしき種族が確認できます。
・・が、ガルカについては、あくまで「らしき」。

だってシッポついてないガルカなんてただの顔色悪いゴツい人じゃん!(´;ω;`)


チョコボもなんか荷物積んであったりしますね。
これはムービーなのかもしれませんが、チョコボも装備変更でグラ変わったら楽しいですね。



ヒュム♂らしきキャラのアップ。
これは私の感想なんですが、無精ヒゲはえてるように見えませんか!?
わざわざデカ字で書くことか!?って思いましたけど(/ω\)
なんかこう・・
冒険続きでお家に帰ってなくてムサくなっちゃった若いお父さん的なイメージが・・(何



イメージイラストも素敵なものが出ていますね。
本来は横に長いのですが、単純に気に入った分を貼り付け。



ミスラ、エルメス、ヒュームあたりが確認できますね。
タルタルっぽく見える子供のようなキャラは・・
どうなんでしょう。タルタル的な、こう、小人っぽいのは
FFの伝統からして外さないとは思うのですが。



こちらはヒュム、ミスラ、エルメスに加えて、ソリコミエル♂っぽいのも確認できますね。
フェイスタイプを大きく変えてくるのか、既存フェイスを残してくるのか、
はたまた混合で来るのか。
興味深いところですが、おそらく混合かなと予想しています。




何か乗り物に乗って戦闘してるようなシーンもありましたね。
私は既存のFFシリーズだと、8ぐらいの、機械というか、文明の進み具合だとちょっと違うな~って気分になってしまうのですが、6とか10ぐらいならすごくイイと思っています。
これはユーザーごとに好みが分かれるものだと思っていますけど、
できればMMORPGではあんまり科学的な背景は欲しくないなぁと・・




これはいいガルカ。
斧で戦ってますね。両手斧でしょうか?
14でも両手斧とか片手斧とか両手槍とか、そういう分類あるのかな?


FFXIでも天候の描写はありますが、あまりこう・・土砂降りとかはないですよね。
画面を見るのに支障があるから、天候エフェクトを切っている人も多いでしょうし。

ずぶぬれで戦ってて、足元すべってミス!とか面白いかも。




ミスラがバリアー張ってますね!
これはやっぱり魔法なんでしょうか?
科学力によるバリアー装置だったらやだなぁ・・というのは個人的感想。

なんか、ミスラのシッポ、XIのより高い位置についてません?


トレーラームービーを見た感じ、魔法っぽい描写はここだけかな?
魔法かどうかも分かりませんが、普通の戦闘がこれだけ派手な演出だと迫力ありますよね!




最後に、スタッフや、現時点でのサービス提供について小出し情報。
FFXIスタッフの、見覚えのある名前がズラリ。

個人的には、植松伸夫氏の名前が嬉しかったなぁ(*´д`*)



FFXIVに手を出すかどうかは、まだ全然未定です。
FFXIをやめるかどうかなんて考えてもいません。
2010年となってますが、絶対無理でしょうと。■eの前科を思うとさー。

地デジが2011年から。多分そのへんじゃないかな~なんて。
そう思うとスゲー先の話のような気がしてきた。
私は『今』FFXIが楽しいから、まだ続けていきますし、
XIVが楽しそうだと思ったら買うかもしれない。買わないかもしれない。
その時にならないと分かりません。

ゲームなんて昔からそうだけど、開発中の画面見て
「ワー楽しそう」なんて言ってるのも楽しみのうちだと思ってるし。
そういう意味では、小出しにされるVU情報を見て、ワクテカするのと似てるかな?

妄想は妄想で楽しみたいと思います(*'-')

■2009.6.4追記ここまで■
COMMENT
無題
どっかで見た種族が居る気がするのは、
実はFinalFantasyXI-Vだから (II~IVはそのうち出ます、きっと。)とか。
Koma 2009/06/03(Wed)11:05:28 編集
Re:Koma様
>実はFinalFantasyXI-Vだから

その発想はなかったは・・
天才じゃね?


ネーヨ。
【 Response by Xandlla@管理人 2009/06/03(Wed)11:27 】
無題
というわけで、FF14でも宜しくオネガイシマスwwwwwwwwwww
あいめる URL 2009/06/03(Wed)20:01:29 編集
Re:あいめる様
まだ14買うかどうかもわかんないwwwwwwうぇwwwwwww

ひんがしの国も、ミスラ本国も、オークの北の国も
まだ行ってないんですけど~!?
カザム以上にぬこパラダイスな国は絶対あいめるちん行きたいだろうwww
最近ガダクエやったばっかりだから、私はひんがしの国がすごい気になるのwww
【 Response by Xandlla@管理人 2009/06/04(Thu)09:05 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。