[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.22[Sat]
昨日、仕事に行って打ち合わせしている時のお話。
担当の同じ方が、資料を受け取るときに、「イテッ!」て取り落としたんです。
何事かと思ったんですけど、ちょっと手首を捻ったそうで。
で、手の話になったんですけど、そういえば手首って結構酷使するかもしれませんね。

私達がしている仕事はデータの入力とチェックだから、長時間キーボードに触っているので、手首というか、手のひらの付け根の部分を押し付けている形になるんですね。
マウスは(私は)あんまり触らないんですが、マウスを頻繁に使う方も、そういえば手首を押し付けているかも?

3人で手首を見せ合ったら、おんなじところがテカテカになっていて。
手首を傷めた方なんかは、マウスだこができててびっくり!

担当のOLさんが笑って、「マウスパッド使ってないの?」って。
そういえば、昔は職場で使ってたなぁ・・
支給されていたのを使っていただけなんだけど、考えてみたら、今のほうが、むしろ仕事以外でPCに触っている時間は長いのかも?(´∀`;)

そしたら手首傷めた方が「僕はメモパッドを下に当ててますよ!」って。
メモパッド?????なして????????????

PCを置いているデスクがスチールなので、手が冷たくなってきちゃうそうなんですね。
もう1人の方は、ノート型パソコンを使っているから、リビングのテーブルだったり自室の机だったりと一定じゃないそう。
私は木製のラックですから、冷たくなるってことはないかなぁ。
環境も色々ですね。

キーボードを長時間触るなら、できればパッドを置いたりしたほうが、手首への負担は軽いみたい。
タオル等の布を敷いておくだけでも随分違うらしいです。
う~ん確か邪魔にして(!)どこかに突っ込んだパッドがあったはず~・・
手首の痛みとテカテカw防止のために、パッド準備を検討中です。


次はそのうち、肩こり対策を・・姿勢が悪いせいなんでしょうねぇ(´∀`;)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.09.21[Fri]
今更なんですが、脳内メーカーってのをやってみました。

 xandllaの脳内


 ・・・・・・・妙に健全(´ω`)




 ・・・・・・・・・・(´・ω・`)




 健全であることがむしろ私的に不健全。
 他にもやってみることにしました。



画像が重そうなのでたたみます

拍手[0回]

2007.08.31[Fri]
子供の頃から、夏でも食事中は熱い日本茶で育ったので、お茶なしでは生きていけない体です。
麦茶に砂糖入れるのも邪道だと思ってるし(甘いのが嫌いだからという説も

ゲームしながら飲むお飲み物も、私はもっぱら水出しのお茶ですね。日本茶万歳。

ただ、ちょっと冷える季節になると、コーヒー飲んだり紅茶飲んだり。
で、最近ハマりだしたお茶があるんですよ。

FF関係ないのでたたみます

拍手[0回]

2007.08.23[Thu]
昨日、息子と映画を見に行ったんですよ。夏休みの子供映画ですね。

電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦 
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!  

インリンだとか、ほしのあきだとかが出演ってことで、
違う意味でちょっと話題になってた?らしいですが。

FF関係ないので一応たたみます

拍手[0回]

2007.07.21[Sat]
突然ですが

PC逝かれました。

端的に言うと、グラフィックボードが逝っちゃって、起動自体できなくなってます。
新しいグラボ買ってきたり、サポセンに何回も何回も電話して色々試して、金曜丸々つぶしてがんばったんですが、結局PCIスロット自体が駄目ってことが判明して糸冬了il||li ○| ̄|_ il||li

今は旦那のPC使って書いてますが・・
近日中に新規購入が決定しまして・・う~この前テレビ買い換えたばっかりなのにぃ(つД`)・゚・。・゚・*:.。

覚え書き程度に、現在の状況を書いておきます。

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。