[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[979] [978] [977] [975] [974] [973] [972] [967] [971] [970] [969
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.24[Mon]
当ブログでは特に触れておりませんでしたが、
昨今のアカウントハックの噂は、一応耳にしておりました。

相互リンクして頂いている戦士スキーのブログ様が実際に被害にあわれており、
これは対岸の火事じゃないなと・・
リンクから飛んだ瞬間にマカフィー先生がぎゅいんぎゅいん言い出してびっくりしました(´Д⊂)
実際に、FFをするPCでネット見てますしね・・

私も、被害にあわれた方を全部知ってるわけじゃないのですが、
主にFC2ブログが狙われているようですね。
この件を受けて、閉鎖してしまったブログ数知れず(´Д⊂)
当ブログでリンクさせていただいていたブログで、この件で閉鎖となったブログは

クソネコ日記様
まぁクソネコ様の場合、すでにご本人が引退されてるんですけど、
時々過去記事を参考にさせていただいていたので少々ショックではありました。


また、FC2ブログを利用していて、他のサービスに移転したブログ

FF11asura鯖のきろく様 ⇒ the fragments of journey様
[FF11]-まったり行こうよ!様 ⇒ [FF11]-まったり行こうよ!様
どこかのおいしい水。+様 ⇒ ココろぐ。様
一日一逝様 ⇒ 一日一逝様
すまっぷぶろぐ様 ⇒ すまっぷぶろぐ様
※旧ブログはFC2ブログの為、一応直リンクは避けました
the fragments of journeyのやんぼう様からは、わざわざ移転のご挨拶も頂きました<(_ _)>
今一応、リンクして頂いているサイト様は全部確認したつもりなのですが、移転済みでリンク先URLが変わっている、あるいは変えた、という方はご一報いただけるとありがたいです。

こうやって見ると、どこも大手だな~リンクして頂いているのがちょっと恥ずかしい(/ω\)


昨夜のブロガーイベントでも、やはりこの話題が出ました。
FC2を使っている方も、そうじゃない方も、無視できない話題です。
読者様も何人かいらしていたのですが、ブログ見るのは怖い、みたいなお話をしておられました。

ゲームしてるのも、ブログ書くのも読むのも、楽しみたいからなのにね。
これが最大の主張なんですよ。
見知らぬ他者に、不当な理由と手段で攻撃される。
それが怖くて、楽しみたいことをするのに臆病になる。
嫌な状況です・・


何をしても万全と思えなくなってしまっているのですが、
対策はしないよりはシた方がいいのは確実です。
今更感たっぷりですが、対策方法を詳しく説明しているサイト様の記事を紹介させていただきます。

[FF11]-まったり行こうよ!様 管理人の皆さん、ぜひ確認を!

今度はスクリプト仕込まれる事例も見られるそうですね。
ほんと、楽しみたいのに、腰を折られるというか・・
嫌な世の中です(´・ω・`) 


■2008.4.1追記
一日一逝様が、エキサイトブログの一時避難所から、忍者ブログに正式に移転されました。
当記事のリンク先を修正しました。

■2008.4.3追記
すまっぷぶろぐ様が、忍者ブログに移転されたのを確認、移転済みブログの項目に追記しました。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
どうもです~
↑の2名の方のブログ移転しているの知りませんでした(∩∀`*)
情報ありがとうございますw
特に「まったり行こうよ」さんのシノビブログの使い勝手とかのエントリはかなり参考になりますね!
自分が使うわけじゃないけどw
やんぼう URL 2008/03/24(Mon)21:38:35 編集
Re:やんぼう様
色々なブログがFC2から移転していますが、
移転先はどんなところが多いのでしょうね。
私が知っているところは移転先もまちまちで、
今のところ、どこが多いということもないですね。
こういう状況だとどこにいっても安心はできないんですけど・・
【 Response by Xandlla@管理人 2008/03/26(Wed)20:29 】
無題
あぁ・・大手さんの中に一人民間人が紛れ込んでて済みませんヽ(  ̄д ̄;)ノ
本当に、いろんな罠が増えてきて、気軽にブログ巡りを楽しめなくなってきましたね;
PCに不慣れなのでそういうのに対応しきれるか不安で、悩みつつも移転する事にしました。
知り合いにファイアフォックス? で見るとFC2は崩れると言われていましたしw
ご挨拶が遅れましたが、これからもよろしくお願いします(’▽’)
ココ餡 2008/03/24(Mon)22:39:40 編集
Re:ココ餡様
私的にはココ餡さんところも結構大手な印象なんですが(・ω・)
フラッシュとか結構有名なんで・・

最近、ブログはTBPのプレビューウィンドウか、RSS経由でしか見なくなってしまいました・・
ほんと、気軽に楽しめなくなって来てますよね;
【 Response by Xandlla@管理人 2008/03/26(Wed)20:31 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。