[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.26[Tue]
FF11をはじめてから、ほんとに他のゲームやらなくなりました。
私はネットゲームはこれがはじめてなのですが、
ネトゲやりはじめると他のゲームやらなくなる人は多いそうですね。

FF11をはじめてた後でさわったゲームって、FFX-2と、・・・・・
GBAのMOTHER3がちょこっと、あとはパズルゲームぐらいかも。
うわーほんとに他のゲームやってないですね。
「触った」って表現からも分かるように、FFX-2とマザー3はクリアもできていません。

子供がいない時と、寝ている時はゲームができるんですが、
私はPCで在宅の仕事もしているので、かなり長時間、パソコンデスクに座っている計算になります。

う~ん。
FF11も、いつかは終わるゲーム、ですよね。
ネットゲームが永久に続くわけないし。
ヴァナ・ディールも、いつかは終わりを迎えるのですよね。
あと何年できるんでしょうねぇ。

まぁ終わったら終わったで、違うゲームするかもしれないし、
違った趣味に夢中になるかもしれないし。

先日、2年ぶりに復帰しました!っていうフレがメッセをくれたんですよ。
2年って年月を見てひっくり返りそうになりましたが、
ほんと、あとどれぐらい続くんでしょうね。
私もあと何年、このゲームを楽しいと感じて続けていくのかな。
そんなことを、ふと考えたのでした。

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング



拍手[0回]

COMMENT
無題
こういう記事についつい反応してしまうイツキです(´┌_┐`)ノ

終わりがあるから今頑張る~っていうのは月並みですが、終わることを認識しない(あるいは分かってても気付かないフリをしてしまう)で何となーく続けるよりは遥かにいいと思います。まぁ自分がそうだったってだけなんですが(´-`)
あ、エラそうな事言っちゃってごめんなさいw

あえてFFから去った身の僕が思ったことを言わせてもらうと
「一抹の寂しさを感じる時がある」
ってとこでしょうかw
FFだけの付き合いだったフレもいましたしね・・・。
みんな元気してるかなー?とか。
なんだかんだチャットって便利だったなー、とかw

あー、またFFやりたくなってきちゃいましたYO!
いつき URL 2008/02/28(Thu)00:12:37 編集
Re:いつき様
そうですね~、私はあんまり終わりは意識してないかもしれません。
なんか5年ぐらいで終わるんじゃないかなとか思っていたのでw
チャットってなんだかんだいって便利ですよね、メール打ってると最近イライラしてきて(ぉ

気が向いたらまた、気分転換にでもFFやるのもいいんじゃないでしょうかね。
優先順位をきちんとできるなら、いろいろな楽しみ方ありますしね!
その際は是非汁鯖へ(笑
【 Response by Xandlla@管理人 2008/02/28(Thu)16:42 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。