[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.26[Mon]
順調に竜騎士のLVが上がっておりまして。週末Lv56になりました。

 今はPTでもソロでもほんとに
 経験値を稼ぐ手段が充実しているというか。

 フレ各位に
 「 もう56か(;゜д゜) 」
 ってびっくりされたんですが、
 そりゃ1回のPTで3つも4つも上がればねぇ・・w


自分で知ってた狩場から、今回お誘い頂いたりしてあらたに開拓した狩場まで、
覚書というか、列挙しておこうと思います。

拍手[0回]


■LV7~25
南グスタベルグFoVページ5:カニ2 トカゲ5
ラテーヌ高原FoVページ2:羊3 鳥5
ラテーヌ高原FoVページ3:Grass Funguar(キノコ)8
ブブリム半島FoVページ1:マンドラ7 ウサギ1
バルクルム砂丘FoVページ3:トンボ5 カニ3

ラテあたりまではほとんどヒーリングなしで行っちゃった気がします(;゜д゜)v
楽か丁度の敵を殴る>ヴァラー課題終了>レベル上がっちゃう>HPMP全快 みたいな感じw



■LV26~33
Lv22~シンクのPT[戦竜ナコ黒白] クフィム島にてカニ・魚・巨人
クフィム島FoVページ3:カニ3 魚7
クフィム島FoVページ4:巨人6 魚4

PTに誘っていただいた回。Lv24ぐらいまではカニ・魚のヴァラーを受けてました。
そのあと解散まで巨人と魚のヴァラーへと推移してます。
PT戦と同時にヴァラーも受けるっていうスタイルが定着しつつありますね。
こういう風なPTの流行というか、色々アンテナ張ってる人はすごいなぁw
PT数はあまりなかったですが、ソロヴァラーの人が結構いました。

このあと、自分でもリーダーしてLv22シンクで同じ狩場に来ています。(編成忘れt



■LV33~36
Lv29~シンクのPT[戦侍竜赤黒詩] ヨアトル大森林でマンドラ・ゴブリン
Lv31~シンクの↑同PTで東アルテパ砂漠でカブト

これも誘ってもらえたPT。意外とリューサン人気!?(゜д゜;三;゜д゜)
最初はヨアトルマンドラをやっていて、マズくなったのでアルテパに移動。



■LV36~40
Lv37~シンクのPT[忍忍暗竜詩黒] 東ロンフォール[S]でコリブリ

またまたPTに誘われました。やはりリューサン人気!(*´д`*) (増長中
うわさには聞いていましたが、過去コリブリはヤバイですねぇ。
Lv37の段階で単品200、5チェーン300と非常にウマいんですが、
ウマいがゆえにあっというまにLvが上がってマズくなるという・・(ノ∀`)
あと食事の消費量がマッハ。



■Lv40~42
Lv41~シンクのPT[忍侍竜召赤学] 西アルテパ砂漠でカブト

また誘われてます(;゜д゜)私のビョーキ(リーダー病w)が出るスキもありませんよ(;゜д゜)
まぁ多分、人がいなくてえり好みができないのと、時間帯がよかったからでしょうw
狩場は昔ながらのアルテパ山カブト。通路奥に陣取って、リンク注意とか懐かしいw

ちょっと蛇足。
この西アルテパでは、ページ3:カブト10 サボテンダー1というヴァラーがあるのですが、
このサボテンダー1というのがビミョーというか狙われているというか。
サボテンさえなければ・・いや逆にサボテンなかったらソロもPTも大賑わいなんだろうなぁ。
色々と惜しいような妥当なようなw


■LV42~46
Lv36~シンクのPT[踊侍暗竜青召] 東ロンフォール[S]でコリブリ

リーダーしました。
ハイ編成がとんがり過ぎですねwwwww分かってやってるんですwwwww

実は前回ここのコリブリをやった際、盾役さんがタゲを取るのは序盤だけだということに気がつきまして、控えようとしたらメンバーの方に「タゲ回しで行きましょう!」って言われまして。
そうかタゲ回しでいいのか~ってところから、んじゃ前衛全員でタゲまわせばいんじゃね?っていう。
全レベル帯に渡って盾役さんが枯れているってのもありましたけどねw

Lv37からという定説の狩場ですが、皆さんお上手で強いため、最初からキツくもなく。
まぁコリブリが食べやすいっていうのもありますが、
そんなに長時間やってたわけでもないのに4つもLvが上がりましたよ(;゜д゜)v
基準Lvの方がLv41になってしまうと『とて』も混じり始めましたが、そこは数をこなす方向で。
後半は8チェーンあたりまで飛び出して、ウマウマのまま終了(*'-')b



■LV46~52
Lv44~シンクのPT[忍ナ竜竜赤詩] MMM駆除部1課


意外とやってるようでやっていない、MMMレベリングに初参加してきました。
初って言ったらフレにびっくりされた。なんでだ(´・ω・)

誘われて入ったPTで、リーダーさんの説明のもと、MMM駆除課のメイズをコピーして挑戦。
最初はLv44からのスタート。
迷宮内に出る敵はとてとてなのに60とかしか経験値をくれない(´・ω・`)
コレは一体どうしたことだろうと質問してみると「 最後にドカっと入るから安心してw 」とのこと。
わさわさ飛んでる鳥やコウモリを倒し、最後に出た箱をあけたら

Xandllaは、9227ポイントの経験値を獲得した。

ひいいいぃぃぃぃぃぃ((((゜д゜;))))1回目の30分だけでLv2つも上がったぞ((((゜д゜;))))
まぁ箱からこんなにもらえたのは初回だけで、後は徐々に減ったのですけどね。
にしたって30分で最低でも5000前後貰えるのはスゴイ。流行るはずですねぇ。
今回の組み合わせは飛行タイプの敵が出る可能性が高く、竜騎士が人気なんだとか(*´д`*)



■LV52~53
聖地ジ・タFoVページ2:キノコ7 トンボ3

もうちょっとで上がりそうだったし、Lv53でアトルガン進出したくて、ソロでもそもそとヴァラー。
トンボはともかく、キノコがバラけすぎてて、探すのがちょっとだけイラッ☆



■LV53~56
Lv53~シンクのPT[戦暗モ竜詩白] ワジャーム樹林レイポイントでコリブリ

遂にやって参りました!ビバアトルガン!(*´д`*)
盾役さんがいないのもいつものことなんでキニシナイ!(気にしろヨ
戦士さんに開幕だけ挑発をお願いして、またもやタゲ回し。
やっぱりアトルガンは壊れてますね~指輪なしでチェーン350とか入ってきますから。

あ、誘われたかったんですけど誘われなかったのでリーダーしました。いつものこt
大事なことなのでデカ字にしました(^ω^)誘ってください^^是非^^



結構長くなってしまいました。
最後までキッチリ読んでくださる方なんているんだろうか・・w
リーダーをする方の参考になれば何よりです。

COMMENT
無題
AFも揃えようね(´_ゝ`)b
せがが 2009/10/26(Mon)18:29:52 編集
Re:せがが様
AFのストーリーは気になるんだけど・・
装備するかどうかって考えたら、なかなかとっかかれませぬ(´・ω・)

あ~いや、AFクエが1人じゃ絶対できないっていうのがデカいのかもしれませぬ・・
どんだけソロ好きなんだろう自分(´Д⊂)
【 Response by Xandlla@管理人 2009/10/27(Tue)13:38 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。