[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.02[Sun]
最近、暇さえあれば機船航路かラバオで釣りしております。
スキル上げが主目的ではあるんですが、
機船航路では釣れる魚のほとんどが寿司ネタになるし、
ラバオではスキル上げと同時に堀ブナもかかるので。
ひとつぶで二度おいしいw

すっかり釣りにハマって、暇さえあれば釣りをしていましたら、なななななんと



LSメンの猫が、太公望の釣竿を貸してくれたんですよ!
アワワワ・・((((゜д゜;))))

以前から、ゆくゆくは欲しいな~と思ってはいたんですが。
いざ使ってみると、これは凄い! 大物小物関係なく釣れるよ!
これは自分用も取らねばと、がんばりはじめましたよ(`・ω・´)
まぁそれはまた別のお話。




さて、機船航路にて遠洋漁業中のある日。
フレのあろさんから入電。


あろさんtell>>ヘソだし装備買ったよ!【やったー!!】


おおおおおお!おめでとう!
いいなぁ(*´д`*)

あろさんはセクシーだと言い張るんですが、友情にかけて嘘はつけないのできっぱり否定(^ω^)

ヘソ出しについて熱く語り合っておりましたら、ヒットした伝説魚(推定)



大物小物おかまいなしの太公望ですが、私のスキルはまだ40台なので、伝説クラスの魚はHPを削りきれないんですよ。普段は。

格闘するだけ時間の無駄なんで、すぐリリースしちゃうんです、普段は。


フレが豪華な装備買ったなんて聞いて、気が大きくなってたのかな。んなバカな。



ぐいぐいぐい・・

あれ? 珍しくHP削れるじゃーん・・








お、いい調子。








ヤな予感。(ここでやめればいいものを












削りきったー!よーし決定ボタn




バキィッ!


釣竿は折れてしまった・・・。








ぎゃああああああああああああああ((((゜д゜;))))





ななななんと、太公望の釣竿(しかも借り物の)折っちゃった!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ



瞬間的に頭まっしろ。ポカーン。







まぁ、呆然としてたのもほんのちょっと。
ヘソの見えないセクシーは却下ですかーとか、あろさんと爆笑したりしてw


笑ってる場合じゃありません。何せ借り物です。
幸い、今は修復クエもあるので、さっそく直しに行くことに。


太公望は死なず - The Immortal Lu Shang


ラバオG-7にいるIrmilantに折れた太公望の竿を所持している状態で話すとクエスト開始。

この爺様、クエを受けに行くと

Irmilant : 折れた太公望の釣竿を再生させる合成法もあるが、
 冒険者の身では成功する保証もなくすべてが無に帰すかもしれん。


こんなことを言います。分かってらっしゃる・・

折れた太公望の竿神代木光のクリスタル2個を持っていくと、竿を修復してくれます。

以前は神代木も高かったんでしょうけど、今は随分リーズナブルでした。
こうして無事に竿の修復完了(´∀`)b
また元気に遠洋漁業に出れます。




合成しか手段がなかったらどうなっていたことか・・
以前は修復クエってなかったんですよね。ってその頃は折れなかったのかな。
とにかく直せてよかったぁ~~~! 折っちゃって、猫ごめんよ~ちゃんと直したよ~!
修復クエあって助かったよ~(´Д⊂)
はぁ。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.08.17[Fri]
釣りばかりしてるせいか、余計なことを考えてしまいます。
まぁ暑いせいかもしれませんが(´・ω・`)

ふと思い立って、釣りギルドの指定納品をはじめてしまいまして。
しかし釣るのが面倒な魚やスタックできない魚はスルーしがちなんで、まぁぼちぼちと。

今日の指定品は、ザフムルグバスだったんですよ。
バストゥーク港で釣れるので、ふらふら行ってみまして。



お、バストアブリーム(寿司ネタ)釣れるじゃーんホクホク。
ザフムルグバスのほうも、ぼちぼち・・





・・・・・・・・・・・・・えーっと・・






お魚の数倍かかる錆アイテムはなんですか?




錆びたサブリガ・レギンス・バケツが大漁大漁^^^^




あれですか、バストゥークは発展途上国だから。
使用済みなどの産業廃棄物が多いと。なるほど。



・・ってちょっと待てィ。




しかーし考えてみれば、最近通ってるラバオでは、ここまで外道かからないしな~・・
あそこは砂漠のオアシスだし、産業なんてないようなもんだろうしなぁ・・



サンドリアで釣ってた時は、そういえば外道かかったことがないような・・

ウィンダスでもあんまり外道かからないなぁ・・



バストゥーク、国の発展の前に環境を気にしようよ!
水質汚染が深刻だよ!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ




んなこと考えて釣ってるの私ぐらいなもんだろうな(´・ω・`)
まぁ、暑いせいってことで・・



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.07.30[Mon]
ブログに書きたいことが!
多すぎて!
時間が足りないというのに!!!


ちょっとでも時間があると釣りしちゃうんだあああヽ(´Д`;三;´Д`)ノ



釣り楽しいよ釣り。
釣りに行きたい。釣りに行きたい。
1分1秒でもいいからさせてくれ。
誰か私に太公望をクレ(無理



と、いうわけで、ブロガーイベやら99BCやら、ネタは大量にあるにもかかわらず更新滞ってすいませんorz
とりあえずtop絵だけは変えてみた(・ω・)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.07.27[Fri]
あますず祭りが始まりましたね!
いや~銀河祭がアレだったので、今年はチンチチがないんじゃないかと心配してたんですが。
やっぱヴァナの夏はチンチチがないとね!


さて、釣りスキルが37になりまして。
かれこれ1ヶ月も通いつめたギルド桟橋(サンドリア側)ともおさらばヨー!

ここの魚の上限きたの忘れて、次の日普通に釣りに来てましたが(´∀`;)
習慣って怖い。



次なるターゲットは、機船航路(マウラ⇔セルビナ間)でググリュートゥーナです。
さっそくザルクヘイムOP経由でセルビナへ。

この前のVUでOPワープの値段が見直されたので、滅多にウィンダス支配にならない
ザルクヘイムでさえ300Gで飛べちゃう。ワーイ。
ザルクヘイムOPはセルビナ真ん前なんで便利(´ω`)v
Valkurm Emperorの生息地帯にも近いので、実はすごい便利ですねw
(いまだに釣り勝てたことがないんですよ・・いっつもライバルいるしorz


で、先日まで、ギルド桟橋で小物ばかり釣ってたんですが、
今度のターゲットであるググリュートゥーナは大物魚です。
前日までは、複合素材の竿を持参しようと準備してあったんですが、何を思ったか
ポストで返送して船に乗っちゃった(ノД`)
うわーん何しに来たのー!

まぁしょうがないんで、持参したハルシオンロッドで釣るかな~と最初は思ったんですが、
もしかすると船の中の釣りギルドで大物竿売ってないかな~って、ちょっとのぞいてみたんです。
売っていた竿は、小物用木製竿のタルタル式釣竿だけ。残念。

なんとなく使ったことのない竿だったので、購入して、最初は樽竿で釣り。
仕様変更前って、竿の特徴ってあんまり重要視されてませんでしたよね。
変更後は、木製竿だと魚のHPを減らしやすいが折れやすい、合成素材竿だと折れにくく釣り上げ時間のボーナスがあるけどHPは減らしにくい、っていう風になってたのは、知ってたんです。
知ってたんですが・・



ナニコレ!
木製竿やばい。マジやばい。
今まで慣れてた合成素材竿のHP減らしスピードとは全然違うよ!!!


決めた!今度から釣りは木製竿。
も~合成素材竿使いたくない!


って思った瞬間ボキャーッと折れるのは仕様の範囲内il||li ○| ̄|_ il||li



大物竿がなかったので、そのまま惰性で小物を釣ってたんですが、
意外や意外、スキル37で小物狙いもなかなかイイ!
適正魚は、ちょっと上限高めのコーンカラマリ。
しかし、もっと上のスキルのブルーテールやノーブルレディも半分ぐらいかかる!
これはイイ!(*´д`*)

数回往復して、あっというまに1.0スキルアップ!
うわーどうしよう、機船いいわ~・・
しばらく通うことになりそうです。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.07.17[Tue]
最近色々思うところがあり、定例の曜日以外はふらふらし続けて、すでに4週目に突入。
我ながらびっくり。

今は「メリポでここを鍛えなくちゃ」とかの切迫感がないのもあり。
次に上げるジョブを見定めたことで、ある意味余裕もできたのかな~。
もうすぐ夏休みで実家に帰省するので、その間のんびり金策したり、スキル上げをしたり、消耗品を作り貯めたりして、徐々にモチベーションを上げていこうと思っているのです。

で、先日来、久々に釣りのスキル上げをはじめたのですが、はまっちゃって。
7月現在、私はホームポイントをサンドリアに移しているのですが、
(自国へはOPで帰れるし、週間クエがサンドリアに集中している為)
北サンドリアから入るギルド桟橋に通っています。
再開時はスキル31だったので、餌にミノーをつけてダークバス狙い。
時々ヒカリマスも釣れて。
スキルが33になってからは、ヒカリマスを狙い撃ちすべく、餌をフライに変えてみたのですが・・
以前はバージでしか釣れなかったマッディサイレドンが大漁(;゜д゜)
いつのまにか修正されていたようです。
引き続きミノーをつけて、釣り続けています。昨日で35.5ぐらいまで上がったかな。


 私は自キャラを正面から見るようにして
 テンキーの4と6で釣りをしているのですが
 (釣りしない人は分からなくてすいません

 夕方18時になると、
 後ろの空が柔らかい色合いになるのが
 結構好きで。

 あ、夕まづめだな~とか、
 しみじみと考えながら釣っています。



ヴァナの釣りも、結構リアル釣りと似ているところがあって、雨が降っていたり、曇ってたり、朝の早い時間や夕方などに釣れやすいんですね。
あと満月期や、新月期ですかね。光満月の釣り場は結構混んでたりw
旦那がリアル釣り好きだったりするのですが、リアル釣りとの共通点が多くて色々面白かったりします。




ところで、釣りばっかりで金策に行ってないな~と、日曜に、ふと思い立ってウルガランに虎狩りに行ってみたのです。

ぼるちゃん(フェロー)出したのに、開始数分で飽きちゃって。
早く釣り行きたい~ってそわそわして、気がついたら微塵してた(;゜д゜)


私が素材狩りに飽きるとか青天の霹靂です。
んでも釣り楽しいんだも~ん。
前の仕様のときは漫画読みながらとかでしたけど、今も格闘中以外は結構本読みながらだったりするなぁ。基本的に変わらないかw


昔どこかで「引退フラグ」っていうのを見たんですよ。

このゲームに飽きたら、

合成スキル上げ>>釣り>>チョコ掘り

っていうふうに推移してって、チョコ掘りにも飽きたら引退、だとか・・
参ったな、釣り以外にもやりたいことありすぎて時間足りないっていうのに、合成>釣りのあたりは当たってる(;゜д゜)
でも私のまわりでチョコ掘りしてる人って、みんなそれで生計立てるぐらい儲けてるんで・・引退のイの字もないな・・w


今通っているギルド桟橋には、スキル37まで居座る予定。
ヒカリマスは、もう少し上のスキルで釣る時にマスダンゴにしようと思って保管しています。
スキル37になったら汽船航路でググリュートゥーナを釣ろうと思ってます。
今までにも釣っていたのですが、スキル上げで狙うのははじめて!
腕が鳴ります(`・ω・´)
釣れた魚はガンガン店売りしているので、微黒?w
一応金策になってるじゃーんw(本当に微々たる物ですけどねw


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[1回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。