[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.31[Wed]
意外にも普通のチョコ掘りをしたことがないサンドラですこんにちは。
はい、ギサールの野菜を使った普通のチョコ掘り、やったことがないのです。
釣りは好きなんだけどね~・・
機会があればやるかもしれないなと思いつつ。


さて、私は現在、4匹目のチョコボを育成しています。
今まで育成した3匹すべてが黄色チョコボで・・
今度こそ色つきのチョコボが欲しい!と思って19日間、ワクワクして待っておりました。

その願いは今朝打ち砕かれましたさ!!!(;´д⊂)
また黄色でした・・タハー。
可愛いことはかわいいんですが、若干盛り下がっちゃうのは【ごめんなさい。】

色が確定してから名前をつけるようにしているので、
今回も19日目にしてはじめての命名です。(遅
うちのチョコボ達は、みんな後ろに『Ray』とつけるのが決まっているので、
単語1つを考えるわけですが・・
青とか赤だったら色絡みの名前にしようとは思ってたんですけど、黄色なので、そういう意味では自由。

オスなので、一応男性名かな~・・
今回も響き重視で


JoliRay(ジョリー・レイ)となりました。

意味は・・wikiで調べたところ

Joli ジョリ 【仏】可愛らしい(男性形)

うんうん、うちのかわいいチョコボだもんね(´ω`)






たまたま時間があったので、チョコボの宝探しをしてみることにしました。
実装直後は3日ぐらいやってみたものの、全く掘れず。
フィジカル特化で育てているので、掘りには向かないのかもしれないな~なんて。
『宝の嗅覚』も覚えていないし。
(それ言ったら、今まで育成したチョコボは1匹たりともアビの類を覚えていないのですが(/ω\)


タンジャナの野草を受け取って。
サンドリアに行く用事があったので、何も考えずにテレポホラ。
今育成しているJoliRayはまだコチョコボですから、呼び出されてくるのは登録してある前代かな?
私の育成した4匹のチョコボ中唯一のメスチョコボ・ドリーちゃんです。


3回しかやったことがなくてやり方を載せるのもあれかもしれませんが。
私の宝探しの要領は

・まずは当然マーカーの位置へ
・マップを最大ズームにしてマーカーの位置に合わせる
・まずはマーカー中心位置で掘ってみる
・東西南北どれかに方向を決めて、2歩ほど動いて掘ってみる
・鳴声を聞きながら一定方向に2歩ずつ移動
・遠ざかったら2段階戻って方向を直角に変える


まぁネットでのお勧めの掘り方の受け売りですけど。
しかも3回失敗したからって飽きちゃってずっとやってなかったんですけど・・



今日、久々にやってみたんですよ。
いつもは北からやってるんですけど、今日はなんとなく東へ。
2回目の移動でいきなり

ク、クェーッ!!(この下に宝があるようだ!!)

まだ4歩しか移動してないのにΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ


その場で掘ること4回目。







 クェッ! クェッ! クェーッ!!!!
 (宝箱が掘り出された!!)



 パラサイトワームを手に入れた!
 ゴゼビの野草を手に入れた!







チョコ掘り、初成功!(*´д`*)v



よしよしドリーよくやったわ!なんてw
ちょっとはまっちゃいそうですw




今日はじめてTBPって飛ばしてみます。
ドキドキですw




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2006.11.29[Wed]
2代目育成をはじめて、なんともう30日が経過。
1ヶ月ってあっという間ですね~!
ふと見に行ってみたら成鳥になってました。



育成30日目の段階で、

力は標準、持久力は標準より少しあり、メンタルはあるかないか。
性格は我慢強く運搬業向き。

で、
最近ワガママを言うようになり
ケガをして


その状態のまま3日経過orz
そしてうなだれたまま成鳥になってしまってなんだかしょぼーん。


でもって、色が決まってから名前をつけようと、ヒナの間に名無しのままでいたんですが、それをころっと忘れて、成鳥直前に命名という愛情の薄さが伝わったのか、最近「まぁまぁ好き」まで愛情下がってしまいました(ノД`)



で、命名

AgileRay(アジャイルレイ)


初代と同じにRayをつけることは決まっていて、Agileは敏捷な、って意味のようですが、やっぱ響き重視で決めちゃいました。
アジャ? アジャル? う~ん・・


アギと呼ぶことにしました(´∀`)


初代のアジュに比べて明らかにフィジカル特化の育成をしているので、騎乗時間も速度も上回っているので、ホイッスル取らないとな~・・
って思ったら、もう呼び出し登録ができちゃいました。
サンドリア行って見ないと分からないけど、もうホイッスル使うとアジュじゃなくてアギが出てくるのかな(・ω・)
アジュも1回しか呼んだ事ないけどw



旦那が最近ボヤに篭っちゃって出てきてくれないので、雌鳥診断書をもらえないので、交配はまだ先になりそうですが・・
(そのくせ他所の雌鳥と交配させる許可はくれないのでs
もう3代目に向けて夢が膨らんでます(*´ω`*)


私だって色の違うチョコボほすぃ(´・ω・`)
いやアジュもアギもかわいいけどさ・・w




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2006.11.08[Wed]
丈夫が取り得、のはずのサンドラですこんにちは(泣

先週あたりから、なんとなく、喉の痛みやだるさを覚えて、『風邪かな~』って思ってたんですね。
息子の幼稚園でも流行ってたし、息子自身もちょっと鼻水出してたし。

で、月曜の夜、寝る前に頭痛がしたんですが、『寝りゃ治るべ~』なんて楽観視して、チョコボの育成までして落ちました。

現在育成6日目。
ヒナが生まれて、毎日街の散歩させてましたら、性格が

『我慢強いところがある、運搬業に向いているかも』

って言われました。
前の育成では、とても穏やかだったんですけどね~。何か関係あるかな?
今のところ、あげているのはカロットペーストのみです。



育成の話題ココまで。
今日の本題、チョコボ育成全く関係ないです(´・ω・`)



さて、火曜日、起きた段階から、原因不明の腹痛に頭痛。
朝はそれでも、家事をするぐらいの余力はあったんですが、昼前ぐらいから、腹痛が耐え難いものに・・

拍手[0回]

2006.10.31[Tue]
世間の流行から遅れること1ヶ月、旦那と同時進行で、チョコボを育成しておりました。



育成日数35日にして、うちのアジュ(AzureRay)がついに引退することに。

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。