[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1303] [1302] [1301] [1300] [1298] [1299] [1297] [1296] [1295] [1294] [1292
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.28[Wed]
練武祭イベントが開催中ですね!





 人が多いはじめのうちの方が楽かな~と思って
 早めに行ってみたのですが、
 このワラワラ感、なつかしいw

 長くなっちゃったのでおりたたみ

拍手[0回]


広域サーチを駆使して標的を探す人、人の集まっている場所に釣ってくる人。
ボランティアでケアルやレイズの衛生兵に徹する人。
こういうご近所感覚、いいなぁw 



ミスラ侍(他のと比べて相当強い)が来た時のシャウトの飛び方も笑えたwww
この時ばかりは外人さんまでミスラいりませんとか叫んでるしw


細かいことはwiki等をみていただくとして(おいィ

最初は無駄に大量に柏餅ばかり取ってしまったのですが、一緒にやってたフレからアドバイス

「 毎回燻竹刀をトレードしないで(邪気を)ためとけばいいよ 」

なるほど!(☆Д☆)

人が多くて重いのと、燻木刀を使うのにモタついたりもしたので、
私は以下のマクロを組んで挑みました(`・ω・´)

■〜Armorに殴りかかるマクロ
/equip main 燻竹刀
/attack < t >


■〜Armorの位置を知らせるマクロ
/sh < t >見つけました< pos >


■燻竹刀を使うマクロ
/item 燻木刀 < st >


■武器をはずすマクロ
/equip main


燻竹刀を使うタイミングですが、断魂環はWSログを見たら即使用。
(やばいモタついた!と思ったらとんずら状態を利用して距離を取るのもアリw
黄泉門は、ログを見たらゆっくり3数えて使うぐらいが丁度いいのかな?
早すぎると効果が切れてから技が来る感じでしたね・・

コツをつかんでからはサクサクと邪気を溜めることができ、さっくり新調度品をゲットです(*'Д')v




バストゥークのテレポ厩舎の首装備も欲しかったので、バス(自国)へ行くついでにさっそく設置。



ガルカのお膝で見る飾り物は絶品であるな^^ (おいィ



バストゥーク方面では、あんまり人がいなくて。
しかもモーグリ位置まで引っ張ってシャウトしても戻ってこなかったりとか。
なのでソロでやってたりもしたんですが、


 あ、アレ・・?
 ソロでやった方が楽じゃね・・?


 ログを見逃すこともないし。
 与TP量も読みやすいし。
 白/狩でやってたけど、FoVの本でリジェネ+リフレを
 かけていたので完全永久機関。
 WSを食らってもケアル2発ぐらいで全快。

 ごめんなさい嘘つきました
 ソロの方が楽でした
(私は


ソロでやってたら1匹倒すまでに邪気吸収は2桁に達し、あっさり首装備ゲット。



人数が多い場合のメリットもあるし、ソロで楽になる場合もあるし。
私的には、久々にイベントを楽しんだ感じでした
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。