[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1156] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145
2024.04.17[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.27[Wed]
最近イベント目白押しな気がするのはキノセイ?


7周年記念のモグボナンザの購入締切日が迫っていますね。

■ファイナルファンタジーXI 7周年記念モグボナンザ

1個の価格 : 2,000ギル
販売期間 : 5月16日 11:00 ~ 5月31日 24:00
当せん番号発表 : 6月16日 17:00
賞品引き渡し日 : 6月16日 17:00 ~ 6月30日 24:00
ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から45日以上経過していること

去年もだけど、高額な賞金とか、なかなか手に入らないエクレアアイテムだとか、
当たる確率はすごく低いって分かってるのに、ワクワクしますよね(*´д`*)
3等当たったらどうしよう~とか(夢が中途半端に低いですがw

今日は5月27日。
今日を含めて、あと5日しかありませんよ!
皆さん、購入はお済みですか?


私は、倉庫ちゃん達が半分ぐらい。

自キャラは、実は、まだ買っていません。

数字考えるのがめんどくさくて。(ぉぃ



去年は、自キャラのみ、自分で色々考えた数字で、1桁目の数字を0~9の連番。

倉庫ちゃんズはやはり1桁目は連番にし、2桁目もできるだけかぶらないようにしましたが、
半分以上はおまかせを使って、バラバラにランダム。
なので、45(仮)が3つとか、92が抜けた、とかあったなぁ・・

結果、4等を2つ当てまして。
ベヒーモスの毛皮を交換したんだったな~。
んで相場がだだ下がりする前に、職人さんに直接交渉して買ってもらったんだっけ。
これもまたいい思い出(人´∀`)



ただ、去年は途中で倉庫ちゃんの数字を考えるのに飽きて、おまかせで下二桁が思う数字になるまでやりなおし、とかしてた気がします。




今年の私はちょっと違うぞ。
ボナンザに備えて、倉庫ちゃんズ全員の鞄拡張を決行。
おまけに今年はサッチェルもあるる! 荷物対策は万全だ!(自キャラ以外........


数字の方はというと、
自キャラが1桁目を0~9の連番にしたのは同じですが。(ミラテテぐらいは、ね・・w

倉庫ちゃん達の買い方をちょっと変えた。

去年の買い方
A:xxx10、xxx11、xxx12・・
B:xxx20、xxx21、xxx22・・
 

今年の買い方
A:xxx10、xxx20、xxx30・・
B:xxx11、xxx21、xxx31・・


何が違うのか?

ぶっちゃけ、倉庫キャラでミラテテ貰ってもしょうがないわけじゃないですか。

倉庫とか、2ndキャラ以降を育ててる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私の場合、倉庫ちゃんズは最高でLv5しかありません。


この買い方なら、買うときの手間は変わらず。
なおかつ、当選時の手間を減らすことができます。

当たったキャラだけ貰いにいけばいいわけですから。
(当たるかどうかは別ですけどねw


去年、どこだったか忘れましたが、どこかのFFXIブログでこの買い方を見て、
「これだ!」と思ったのですけど、自分の分の購入が済んでいたので、時既に時間切れ。

次があったら採用しよう!と去年から決めていたのですよ(`・ω・)=3


さらに、今回は、セキュリティトークンを使ってみた!


確認しやすいように、エクセルで表を作ってみたりしてね。
下2桁は、買う数字が決まってるわけですよ。
最初に、その数字だけ書いておいて。

上3桁、モヨモヨ悩んだり、思う数字が出るまでおまかせするのもメンドクサイ。

トークンに表示される数字は、30秒ごとにランダムで6桁。

そう、この6桁の数字の上と下、3桁ずつを書き足していったんですw


でもやっぱり、1キャラで10個買うのがめんどくさくって・・(ノД`)
1日1キャラって決めて、ちょびちょび買って、やっと2/3終わったかなぁ・・
倉庫ちゃんにお金渡すのもめんどくさくて・・
お金が宅配1枠のみって、地味にめんどくさいですよねぇ・・


メンドクサイメンドクサイばっかり言ってちゃつまらない。
せっかくだから楽しみましょう!
うん、お祭りだしね!
当選するかどうかより、2等とか3等当たったら何もらおう~とか考えるほうが楽しい(*´д`*)


1等当選? 

そんなん都市伝説デスヨネ?(・ω・)

拍手[0回]

COMMENT
無題
>去年、どこだったか忘れましたが、どこかのFFXIブログでこの買い方を見て、
>「これだ!」と思ったのですけど、自分の分の購入が済んでいたので、時既に時間切れ。

おいぃ、ボナンザの買い方とか、某散財ブログの1年前の記事を参考にすべきなのは確定的に明らか。
そんな俺も今年は面倒になって、自キャラ以外お任せ買いでした。(・∀・)
Ca 2009/05/28(Thu)09:06:19 編集
Re:Ca様
つい気になって去年の狩入日記を拝読してみた。


・・・・・・・・(^ω^ )


色々と/comfort
【 Response by Xandlla@管理人 2009/06/01(Mon)14:39 】
無題
サボリーマンしながら検討に検討を重ねて購入しました(笑)

当たったら何貰おうかって考えてる今が一番楽しいかもですね
結果発表の日が楽しみです(´∀`)アタレー
hummel 2009/05/30(Sat)17:30:00 編集
Re:hummel様
私は購入がすむまでは気が気じゃなかったですw
あの倉庫、買い忘れてなかったかな~とかw

こういうのは夢を買うってやつですからw
当日まで色々妄想して楽しみましょう(*'-')
【 Response by Xandlla@管理人 2009/06/01(Mon)14:40 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。