[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1058] [1057] [1056
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.10[Fri]
挑戦5回目にして、初の!



1層で戦士ゴブ2匹撃破できましたお!(`・ω・´)


詳細はたたみます

拍手[0回]


ほんとにね、このテメナス北塔ソロに関しては、いろ~んな人にアドバイス頂いたり、
自分自身すごく色々悩んだり。感無量ですホント。
4回目(回線落ち)はともかく、他の3回は、動画見ておけば避けられたミスばかりなので、
挑戦前に色々動画も見ました。


今回はサポ踊り子で挑戦しました。
サポ踊り子として考えた点

・回復は基本、ドレインサンバIIのみ
・ワルツ系は基本的に温存、麻痺のときだけ使う

ケアルワルツIIの回復量と硬直ナシの即発動はすごく魅力的なのですが、
いかんせんTPを35も消費しますし、ヒーリングワルツとリキャスト共有というのも・・

薬品使用については

・突入前にイカロスウィングを使用
・暗闇は薬品で治す(ワルツや薬品は麻痺の時に温存
・できるだけハイポは使わない

何故ハイポを使わないのか。

私みたいな低スキル忍者はですね~・・
空蝉・弱体等以外のイレギュラーな行動をすると、リズムが狂ってしまうんです・・
ハイポのマクロも一応作ったんですけども、あれ?マクロドコダッケ?とか(/ω\)


武器は、悩みに悩んで、結局蝮刀改二刀流に。
こちらの記事でも書いたのですが、忍/踊で実際に20戦ほど試してみたところ、
サンバ使用時でもスタンは発動するのが確認できたので。

回避装備と攻撃(ヘイスト)装備について。
これはもう、使い分けよう!と(アタリマエでs

3回目の挑戦時では回避装備でガチガチに固めたのですが、
今回は基本的に、メリポ装備というか、ヘイスト装備に。

通常時(ヘイスト装備)

蝮刀改×2
デナリボンネット 
乱波鎖帷子改 
ダスクグローブ
風魔の脚絆 
スウィフトベルト
ブルタルピアス
素破の耳
白虎佩楯
 
フェンリルストーン 
イベイジョントルク
ボクサーマント
ウルタラムリング
ラジャスリング

青字部分が、手数を増やす装備。
ヘイスト装備がない部位は、回避装備にしてみました。
最近ゲットさせて頂いたばかりのデナリボンネット
回避と攻撃とヘイストというおあつらえ向きの性能だったので即投入(*´д`*)


で、蝉が間に合わなくなったときや、枚数が不安だけど呪縛の術(壱しかない)を詠唱したい、
なんて時は3回目の時に準備した回避装備に着替えてました。
頭だけはオプチカルハットをデナリにしてましたけど。

逆に、マイティストライク中は殴らないで背中を向けることにしていたんですが、
そこで回避装備にする際はオプチにしてました。


いやしかし、勝つつもりで挑戦しているとはいえ・・

ほんとに勝てると思わなかったヨ!(ぉぃ

2匹目を倒した瞬間、タイマー見たら残り7分でした・・まだ縮められるかなぁ。
う~ん。蝮やめようかどうかが悩ましい・・w

麻痺が合計で2回きましたが、ヒーリングワルツで即治せたので、結局万能薬は未使用。
ハイポ20個ぐらい持って行ったのですが、結局2つしか使わなかったなぁ・・
もちろん被弾しないことも大事なんですけど。

今回は食事はスキッドスシ+1にしてみました。ソールだったらもう少し殲滅早いかな?

使用薬品は、ハイポx2、ペルシコス・オレx1、イカロスウィングx1、目薬x1 これだけだな多分...
ドレインサンバ偉大です。


で、肝心のドロップですが

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!(x6
Xandllaは、獣人古銭を手にいれた!(x6
Armoury Crateに、サップルスキン(シーフ素材)が入っていた!
Xandllaは、サップルスキン(シーフ素材)を手にいれた!

il||li ○| ̄|_ il||li


そ、そう簡単にうまくはいきませんね!
また挑戦する楽しみが残った!

( つдT)


あ、微塵して帰ってきちゃったけど、考えてみたら2層行っても良かったのか!?
箱出すのは無理だろうなぁ・・w


テメナス北塔忍/踊ソロ(txt)



COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。