[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.13[Fri]
寒い日が続きますが、皆さん防寒対策はどうしていますか?
特に、長時間同じ姿勢を取ることが多いと思われるこのゲーム、
寒くてこわばったカラダでは、プレイ環境もよくないような・・

私はもともと北国育ちなので、普通よりは寒さに強いと思うのですが、
やっぱり、冬の寒いときは寒いんですよねw
特に、我が家のPC部屋にはエアコンがない(!)ので、かなり寒い。

電気ストーブを置いていた時期もあるんですが、あれは部屋が暖かくはならないんですよねぇ。
だからという訳ではないのですが、今年はゲーム中、ストーブを使っていません。
防寒具は、ひざ掛けとフリースの上着、のみ。
そういえば今年は足元の電気カーペットも使ってないや・・
実は今年って暖かいのかな?w

寝る時ですが・・
最大の防寒具(誤)である息子が、今年は一緒に寝てくれないので!(´;ω;`)
いや、寝てる子供抱いてるとあったかいんですって!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

で、子供が「 ぼくはひとりでねれるから! 」と一緒に寝てくれなくなりましてorz
(子離れできない母親ですみません(ノД`)

子供がまだ小さい頃は、オイルヒーターなんて使ってたんですけど、
あれはじんわり暖かい代わりに、電気代がかかる・・
大人だけで寝ている部屋に使うのはもったいなさすぎるお値段なのです。

今年は、実家を出て以来はじめて、湯たんぽを導入。
あ、実家では行火(アンカ)を使ってたなぁ・・

○年ぶりに使う湯たんぽ。
ゲームにログインする前に布団に入れておくと、寝る頃にはとってもぬくい(*´д`*)
イイ・・。


ある日、湯たんぽを入れるのを忘れてログイン。
そろそろ寝ようかな~と思ったところで、お布団がつめたい・・
慌ててお湯を沸かして、湯たんぽをセット。
でも、湯たんぽって、すぐ暖かくはならないじゃないですか。
足とかくっつけてる部分は暖かいけど。

でも眠くてね・・足で湯たんぽをカバーごしにゴリゴリこすりながら寝たのを覚えています・・


翌朝、目が覚めたら、なんだかつま先がひりひりする・・


足の一部分に水ぶくれとか、赤く火傷っぽくなっている部分が!
低温火傷ってやつです・・

なんと、湯たんぽのカバーの中につま先を突っ込んで寝ていましたil||li ○| ̄|_ il||li



お湯は随分ぬるくはなっていたんですが・・

防寒器具は正しく使いましょう(ノ∀`)

拍手[0回]

COMMENT
危険です;;
まったりいこうよのリンクから飛んできました。
初めまして、だいごろうともうします。
今までろむっていたのですが黙ってられないのでコメントさせていただきます。
低温やけどはお湯がぬるくても危ないですよ;;
先週だったか、テレビで言っていたのですが、低温やけどは45度ぐらいから発生するそうです。
ぬるくなっても1時間とか2時間とかあてていれば深いところまでじっくりこんがり焼けてしまうのですよ;;
湯たんぽが最近流行しているので、低温やけどで足が不自由になるほどひどいやけどをする人などもいるそうです。
湯たんぽいれたまま寝ちゃだめですよー。
乱文失礼しました。
だいごろう 2009/02/13(Fri)13:31:19 編集
Re:だいごろう様
コメントありがとうございます(*'-')ノ
実は以前1度コメントいただいてますのではじめてではないですよw

さて、低音やけど・・ぬるくてもじっくり焼けるのですか((((゜д゜;))))
危ないですね。これから気をつけます(ノ∀`)
【 Response by Xandlla@管理人 2009/02/16(Mon)10:35 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。