[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.26[Tue]
珍しく白門に行ったある日、道行く詩人さんのバザーを覗いた時のこと。
その詩人さんが、ちょっと気になる背装備をしてたのですよね。



エコーケープ[背]防7 管楽器スキル+3 Lv69~ 白黒赤吟召青か学(ER


おおっ!?
慧敏の羽衣(歌スキル+5 etc.)に手が出ない私としては、喉から指先ぐらいは出ちゃう装備です。

さっそく取りに行って来ましたよ!

拍手[2回]


NMの条件等はコチラ
Acolnahuacatl

出現場所 ヨアトル大森林F-10~G-10
出現条件 2時間間隔
敵のLv  ? 魔法/アビ カオティックアイ / 種族:Coeurl


11月のVUで大量に追加されたNMのドロップ品のようですね。

ざっと討伐報告を見てみますと

・カオティックアイ(静寂/視線判定)を連発
・忍/シでやまびこ大量に用意
・シ/戦で回避装備でなんとか耐えきった
・ドロップは渋い

ふむむ~?
それなりの回避装備を整えて挑めばかなり避ける模様。
ならシ/忍かな~? ドロップもよくないみたいだし。

下見に行ってみたところばっちり放置されてました。(詩人向き装備だもんねぇ・・

モグハにあった回避装備を準備して、ヨアトル大森林へ。
とりあえずぼるちゃん(フェロー)を治癒タイプで同伴して、殴りかかってみましたよ!




 なかなかいいSSが撮れた(絵的に


 
 SSのアングル探す余裕があるということです。
 そんなに大変な感じじゃないかな。








 で、
 まぁ、1戦目ノードロップ。



 79リミポだから、絡まれる楽敵ぐらいでしょうか?
 Lv65ぐらい? う~ん。








蝉は張ったものの、カオティックアイ(静寂/視線判定)をシャレにならないほど連発してくるので、
視線避けも蝉の張替えも早々に放棄し、ぼるちゃん(フェロー)が時々サイレナをくれたときに張り替える程度で、素の回避に頼った戦い方をしていました。
途中までは蝉を意識してたんですけどね~(/ω\)

そんな感じでも、倒すまでの3~4分間、被弾は5回のみ。
Lv75シ/忍で130~200程度の被ダメでした。


これは~・・蝉、捨てよう。

ぼるちゃん(フェロー)がサイレナをくれる時だけ張っておけばいいや。
回避に振り切った装備でいけば被弾なしでいけるかもしれない。

それと、どこのブログで見たか忘れましたが、シーフソロでNMを撃破するときに

フェローにリキャストごとにだまし討ちを入れてダメージを稼ぐ

今更ですけど目からウロコ。これやってみよう!と。
(やってなかったのかよとお叱りを受けそうですがorz





リポップ待ちの2時間、倉庫ちゃんから持っている限りの回避装備を取り出しまして。
一応列挙しておきますと

キューデルミヌ 回避+8
オプチカルハット 回避+10
スコピオハーネス+1 回避+12
ミュージックピアス 回避+5
ボクサーマント 回避スキル+10

疾速のピアス 回避+4
イベイジョントルク 回避スキル+7
スカウターロープ 回避+10


青字の装備が、1戦目で準備していた分、赤字部分が2戦目以降に投入した回避装備です。
(回避+と回避スキル+の違いについては脇に置きまして)
これだけ回避装備してれば相当避けるんじゃね?(*´д`*)


 前回撃破からきっちり2時間でpop
 湧く瞬間を見ましたので間違いないと思います。


 回避装備のおかげか、ほとんど避けたけど・・
 避けたけど・・


 ドロップなし/(^o^)\オワタ





いやいやいや終わってない終わってない。
ライバルもいないし、時間もちゃんと見たんだから、もう1回だけ挑戦してみよう!



 あ、2戦目で試してみたんですけど

 不意打ちおk。

 クァールって視覚感知でしたっけか~
 不意打ち開戦可能です
 私はTPを貯めて不意ダンスで開戦しました






被弾状況ですが、さすがにゼロとは行きませんでした。
が、結構ぼるちゃん(フェロー)がサイレナをくれたので、可能な限り蝉は張ってました。
カオティックアイは本当に連発しまくってくるので、むしろ放置しててもいいんじゃないかな^^的な。
やまびこをサッチェルから出してる間に被弾するとか1戦目に本当にやったのは秘密。



さて3戦目。
いい加減pop場所にも戦い方にも慣れ、そろそろ出て欲しいところ・・



 この猫・・
 空気読んでる・・!



 3戦目にしてゲットです!(*´д`*)






ドロップ渋いと言うワリに1/3でゲットできたので運がいい方かな?
新実装のNM、各地で遭遇して弱い奴はボコってますけど、
ちゃんと張ってドロップもしたのははじめてで嬉しいです。

他にも気になっている装備がいくつかあるので、ぼちぼちエンジンかけて探してみようかな?
いいモチベーションになりそうです。
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。