2010.02.12[Fri]
獣使いのLvをぼちぼち上げております。
色々緩和されていて、随分レベルを上げやすくなった低レベル帯、そして獣使い。
ペットが残っていても経験値が軽減されない、とかね。
自分用の覚書の意味も込めて、使用済みの狩場を記録しておこうと思います(*'-')
詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ
色々緩和されていて、随分レベルを上げやすくなった低レベル帯、そして獣使い。
ペットが残っていても経験値が軽減されない、とかね。
自分用の覚書の意味も込めて、使用済みの狩場を記録しておこうと思います(*'-')
■ コロロカの洞門
ペット候補:Jelly(スライム)Lv23~27
獲物:
Lv23~ Seeker Bats(3匹コウモリ) Land Worm(ミミズ)
Lv25~ Combat(1匹コウモリ) Huge Spider(クモ)
持ち物:ペットゼータ
詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ
所謂、噂に名高い『 コロロカスライム使い魔 』というやつです。
(や、噂なってんのかな・・w そういえば2~3箇所でしか見たことないやw
まずこちらのマップをご覧ください。
コロロカの洞門の中央道のマップを
東西張り合わせたものです。
右がツェールン側
左がアルテパ側です。
アルテパ砂漠側から入り、右の壁沿いにずっと行くと、(H-10)にJelly(スライム)が2匹います。
このスライムを操るのですが、スライムには強い魅了耐性があり、ミスする可能性があります。
そこで、マップに青○で示した部分にある水場を利用します。水場というか池ですね。
スライムは嗅覚追尾なので、水場の上を通ればタゲを切ることができるのです。
もちろん、逃げるときにある程度の距離を離さないとダメなので、
初回の【あやつる】はギリギリの距離からやります。
水場のGoblin Bounty Hunterは練習Lvですが、逃げる際にひっかかってしまうのがちょっとイヤン。
水場でタゲが切れなくても、アルテパ側出口まではアクティブ敵がいないので、そのまま突っ走るのもありかな。出口までリキャストごとに【あやつる】を繰り返して、なんとか成功したこともありました。
【あやつる】が成功したら、すかさず2hアビ【使い魔】を発動します。
前述の通り魅了耐性があるので、すぐ切れちゃいます。
【使い魔】を使えば、30分間限定ではありますが、裏切らないペットの出来上がり!('∇')b
さて、このJellyさんが強いんです。
物理耐性があるので、かなり格上の敵相手でも結構平気。
ただ、ほっといてもHPが回復するわけではないし、30分間フルに使うためにペットフードを用意します。
(ペットフードとは、獣使いのペットを回復させる消費アイテムです
私が用意したのは、現在実装されているペットフードの最上位版のペットゼータです。
もちろん自作(`・ω・)=3
このペットゼータの効果は、ペットのHPを350回復+6/3secのリジェネ効果です。
ここのスライムだと、だいたいHPバーの半分ぐらいで使えばHPが満タンになる感じでした。
過剰回復させちゃうともったいないので、一応目安はこんなかんじ。
ここにはLv23から参りました。
Lv23~25は、池のスライムを【使い魔】して、アルテパ側のミミズ・3匹コウモリを乱獲。
Lv25~27は、1匹コウモリを。
Lv27~は、コウモリとクモを乱獲しながら、中央道を東西に走ってました。
慣れてきたら、池のスライムにこだわらず、中央道のスライムでもいいかもしれませんね。
私は30分間【使い魔】、魅了切れ直前にログアウト>1.5時間後再開、とかやってましたけど、
2hアビ復活までコウモリ共食いとかしててもいいかと。
ところで、コロロカのPTに新しい流行があるんでしょうかね?
たまにですが、クモやコウモリを大量にリンクさせて集める人がいたんです。
何してるのかな~と思っていたら、↑のマップの※の先の通路に、Lv22前後のシンクしたPTが待ってて、
そこに持って行っているようでした。
な~んか、【召喚士】【アストラルフロウ】【バーン】とか声をかけられたことがあるけど、これのことかなぁ。
この大リンクPT(?)がいる時は、通路のモンスターがごっそりいなくなるので、
本当に狩りになりませんでした・・
外国人プレイヤーが多いようなので、夜だとあんまりいないようでしたけど、皆無ではなかったな~
PTの流行もいろいろですよねぇ。
ここでLv30にして、次のシャクラミの地下迷宮へ移動しました ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
(や、噂なってんのかな・・w そういえば2~3箇所でしか見たことないやw
まずこちらのマップをご覧ください。
コロロカの洞門の中央道のマップを
東西張り合わせたものです。
右がツェールン側
左がアルテパ側です。
アルテパ砂漠側から入り、右の壁沿いにずっと行くと、(H-10)にJelly(スライム)が2匹います。
このスライムを操るのですが、スライムには強い魅了耐性があり、ミスする可能性があります。
そこで、マップに青○で示した部分にある水場を利用します。水場というか池ですね。
スライムは嗅覚追尾なので、水場の上を通ればタゲを切ることができるのです。
もちろん、逃げるときにある程度の距離を離さないとダメなので、
初回の【あやつる】はギリギリの距離からやります。
水場のGoblin Bounty Hunterは練習Lvですが、逃げる際にひっかかってしまうのがちょっとイヤン。
水場でタゲが切れなくても、アルテパ側出口まではアクティブ敵がいないので、そのまま突っ走るのもありかな。出口までリキャストごとに【あやつる】を繰り返して、なんとか成功したこともありました。
【あやつる】が成功したら、すかさず2hアビ【使い魔】を発動します。
前述の通り魅了耐性があるので、すぐ切れちゃいます。
【使い魔】を使えば、30分間限定ではありますが、裏切らないペットの出来上がり!('∇')b
さて、このJellyさんが強いんです。
物理耐性があるので、かなり格上の敵相手でも結構平気。
ただ、ほっといてもHPが回復するわけではないし、30分間フルに使うためにペットフードを用意します。
(ペットフードとは、獣使いのペットを回復させる消費アイテムです
私が用意したのは、現在実装されているペットフードの最上位版のペットゼータです。
もちろん自作(`・ω・)=3
ペットゼータx4◇土[調59]サンドリア小麦粉 トカゲの卵 クァールの肉 蒸留水
このペットゼータの効果は、ペットのHPを350回復+6/3secのリジェネ効果です。
ここのスライムだと、だいたいHPバーの半分ぐらいで使えばHPが満タンになる感じでした。
過剰回復させちゃうともったいないので、一応目安はこんなかんじ。
ここにはLv23から参りました。
Lv23~25は、池のスライムを【使い魔】して、アルテパ側のミミズ・3匹コウモリを乱獲。
Lv25~27は、1匹コウモリを。
Lv27~は、コウモリとクモを乱獲しながら、中央道を東西に走ってました。
慣れてきたら、池のスライムにこだわらず、中央道のスライムでもいいかもしれませんね。
私は30分間【使い魔】、魅了切れ直前にログアウト>1.5時間後再開、とかやってましたけど、
2hアビ復活までコウモリ共食いとかしててもいいかと。
ところで、コロロカのPTに新しい流行があるんでしょうかね?
たまにですが、クモやコウモリを大量にリンクさせて集める人がいたんです。
何してるのかな~と思っていたら、↑のマップの※の先の通路に、Lv22前後のシンクしたPTが待ってて、
そこに持って行っているようでした。
な~んか、【召喚士】【アストラルフロウ】【バーン】とか声をかけられたことがあるけど、これのことかなぁ。
この大リンクPT(?)がいる時は、通路のモンスターがごっそりいなくなるので、
本当に狩りになりませんでした・・
外国人プレイヤーが多いようなので、夜だとあんまりいないようでしたけど、皆無ではなかったな~
PTの流行もいろいろですよねぇ。
ここでLv30にして、次のシャクラミの地下迷宮へ移動しました ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT
TRACKBACK