[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.23[Mon]



 第8回汁鯖ブロガーイベントに行って来ましたよ!

 主催はSEGAさん見逃してくださいのSegagaさん。

 Lv1のジョブで集まって、
 効率無視してワイワイPT(アラ)戦闘しようよ!という趣旨。
 面白そう!


 珍しく旦那が興味を示したので一緒に行くことに。


 ・・・・・この後に起こる惨劇を誰が予想したでしょうか(ぉぃ

拍手[0回]


Lv1ならランクとか関係ないよ!ってことで妙に張り切った旦那は、
暗黒騎士で行くことにしたようで装備を準備。
収納にカオスブリンガーが入りっぱなし(……)だったようで、それを取りに行ったり。
なんでそんな気合入れるかな~w
私も自国に飛んで、ブロガーLSのパールを取り出して、一緒に開催場所のサンドリアへ向かいました。


私が持ってるLv1ジョブ(手付かずジョブともいう)は召青かコの4種類。
青はな~、ラーニングがあるし。
からくりは・・色々・・
アクティベートとかディブロイとか横文字は分からんので却下(ぉぃ
コルセアは、詩人としては「やったら負け」のような気がする(マテ

ということで召喚士で参加することに決定。
召喚獣は全部揃ってないけど、
低レベルならジュースがぶ飲みして召喚獣出して殴らせてればいいかな~という安易な考え(/ω\)


事前にした準備は
・Lv1で装備可能なMPブースト用にウィンダスリングを収納から出す
・カザムパインを10D輸入(低地エルシモ落ちてたのでカザム行ったw)


これだけ。

対して、旦那は
「 装備どうすればいい? 」「 武器って鎌でいいのかな 」「 サポは? 」
張り切りすぎ。つーかウルセー(^ω^#)



 集合場所にちょっと早めに行くと
 まだあんまり集まっていなかったので
 ジュースしぼりながら待ちます。

 毎度おなじみの面々はもちろん、
 おそるおそる近寄ってきてsayで

 「 イベント会場はここですか? 」

 という新規参加さんも(*´ω`*)
 ブログ見て来てくださる方がいるのは
 嬉しいですね!



参加者は

主催のSEGAさん見逃してくださいのSegagaさん
愉快な仲間達FFXIのていさん
散財好き、キャシの狩入日記のカシさん
あ!のあさかさん(セカンドのキャノンボールでの出撃でしたw
プリケツ進化論のらぶばず
無知ナ道楽、語ル。のラセツちゃん
垢タルタルほどユートピア(仮)のぽぽぽぽんさん
FF11とほか色々のなおさん

このへんまでが恒例の参加者さんかな?

初参加のブロガーさんが

いつまでも初心…だといいな(´∇`*)のじゅのーんさん
Tiny March λのこま~ちさん

のおふたり。

読者参加のディアブロさん、セピアートさん、ブシンさんもいらっしゃいまして、
かつてない程の盛り上がりに(*´ω`*)
ラブバズとか久々に会ったよw



まずは自己紹介からヽ(`д´)ノ

 

ここで旦那がかなり早い段階で自己紹介したんだけど・・
もともとタイピングが激遅なんで、ぽつん・・ぽつん・・としかしゃべれなくて。
優しいラセちゃんあたりは「 がんばってる感が伝わる(*´Д`*) 」とか言ってくれてたけど(/ω\)
組んであるマクロでぷりぷりお辞儀したりしたのが馬鹿みたいにウケて、本人有頂天。

リアルでは
「 俺ってばモテてるかもしれない! 」
「 ネーヨ(^ω^) 」

「 ヤキモチやかなくていいよ^^^ 」
「 ウザ(^ω^) 」


という会話があったとかなかったとか。




ところで、タルタルが意外と多かった。
旦那はそれを見て

「 俺がいちばんかわいいに決まってる。 」
ハイハイハイハイ
一体何故そこまで自信満々なのか。こんなヤツなのになんで萌えられるのか分からん・・腹黒樽・・

で、時節柄、某イベント帽子をかぶってる人も多くて。
樽♀のじゅのーんさんもかぶってた。

自己紹介の流れで、初参加のじゅのーんさんが人気者な流れ。
悔しかったらしく(?)挙動不審にトコトコ近寄っていったところで・・

「あ!巨乳できる!」

..................................................................................................................................(^ω^#)ビキビキ



リアル撲殺しようかと思いましたが犯罪者になりたくないので必死に我慢しました。




あとは、ごんちゃんの「 にょき 」には夫婦でツボって大変でした。
詳細を載せるとGM呼ばれそうなんで申し訳ないけど伏せますが・・というか

_※ ̄|○モザイクをかけることでこの問題は回避した(爆



さて、いつもながら自己紹介と雑談だけで1時間越えてしまうのが汁鯖ブロガーイベント。
さて本題の低レベル上げへ!となったところで、主催から
「 HP設定をおすすめしますよ~ 」
と声がかかったのですが、ほとんどの人がHPを移していなかったので





 HP設定してなかった人がいっせいに
 モグハに駆け込むの図



 いやもうほとんどの人が駆け込んでましたw
 設定しなかったのは、
 この後用事があってデジョンする人ぐらいかな?








 さて、東ロンフォールに一斉に繰り出します。
 偶然ですが、ペットジョブの人が
 結構いたみたいですね。私も召喚だし。
 サポからくりの人もいたみたいだし。

 Lv1のジョブって案外難しいもんだね~
 テイ兄なんか唯一のLv1ジョブだったらしいしw






 最初はね、大人しく狩ってたと思うの。
 兎とか魚とか。
 いや・・アレ?

 目に付くモンス片っ端から撲殺してたかm


 気がついたら
 ラングモント峠に突撃ダー!
 って話になってますよ(;゜д゜)





 邪魔なゴブも数の暴力で撃破!
 絡まれるというより絡んでる。
 Lv1なのに6チェーンとかしてますよ!
 (人数が人数なんで一桁しか入らなかったけどw
 ありえない~www

 楽しー!(*´д`*)






 ラングモント峠でも突撃は止まらない!
 ・・・はずだったんですが。


 入口辺りにいるコウモリを問題なくボコボコにして
 数人がLvupしたりしてたんですが・・

 さすがに、ある程度進んだところにいた
 スライムは無理でした。
 適正レベルでもスライムってキツいよね(´・ω・`)




ほぼ全員がD4でサンドリアに帰還を余儀なくされて、仕切りなおしに。
じゃ~無難にゲルスバでも行きましょうか~ってことで、次々HPから走り出します。




 かー君かフェンリルを
 出しっぱなしで殴らせていたので、
 常時ジュースがぶ飲み。
 鞄がちょっとあいたので
 移動中もジュース補充(爆








 調理職人の多くが微妙な虚しさを感じる時

 ジュース合成中に
 HQができる瞬間に違いない。


  ジュースには
  HQ品になったり数が増えたりといった
  恩恵がが存在しないのです





さて、ゲルスバへも怒涛の進撃を続けるブロガー達。
手当たり次第にオークを屠り続け、伐採広場の奥へと進むと、そこには・・




 いましたオーク戦車。



 当然のように殴りかかります。








 で、当然のように

 全 滅 。


 ぶひゃひゃひゃひゃ。
 こんな笑える全滅はじめてよwww

 ゾンビアタックじゃないけど、
 再度突撃の指令が。おkkkwww



 ところで、私召喚士って当然初で。
 召喚獣の維持費、って言葉は知ってたけど、
 どの召喚獣がどのぐらい~とか
 全然知らなかったのですよね。
 
 ワンコばっかりだし~と思ってシヴァ呼んだら
 あっというまにお帰りになっちゃって。
 ワンコとカー君は維持費少な目なんだそうです。
 なるほど~!

 召喚士・・深いわ・・!




 最後の方は、なんだか

 死んでこそブロガー

 みたいな雰囲気になってましt


 アンタらマゾですか(´∀`;)




余談。
イベントの間中、タイピングの遅さが災いしてほとんど発言しなかった旦那。
キャラ名が読めないという理由でLSでも『だんなさん』がデフォだったんだけど、
ブロガーイベでも『萌え旦那』とか呼ばれて。
名前の読みが『ティール』だと言われても誰も『ティールさん』って呼ばなくて、
いつのまにか『萌えティー』なんてアダナまで飛び出して。

ラングモントやゲルスバへの道のりも、本人的には

「 前衛だから前に出なくちゃ 」

ってことで前の方を走ってたらしいんですが、みんなには

「 旦那張り切りすぎw 」「 萌え旦那最前線www 」

とか言われてました。なんか妙に人気だったぞ・・なんでだ・・

旦那の人気に嫉妬(`д´;)



次回の主催は、案があるという某サブリガ仮面に決定。今度も楽しみですね!
でもブログ名変えすぎだと思うの。(それもすでに彼の持ち味な罠だったりするのですがw

COMMENT
無題
イベントお疲れ様でした~、実は参加人数が少なくなるのを恐れて旦那様を連れてくるように頼もうとしてました。
そしたら会場にぷりぷりしてる人が居たときにはもう・・・w

お二人とも楽しんでいただけたようで何よりです( ´_ゝ`)b
せがが 2007/04/24(Tue)13:31:31 編集
Re:せがが様
主催お疲れ様でした~!
楽しかったですよ~w
旦那的には「にょき」が非常にツボったようで、
最近息子に教えてます(^ω^#)ビキビキ
また遊ぶ機会を楽しみにしてますね~
【 Response by Xandlla@管理人 2007/04/26(Thu)09:20 】
無題
イベントお疲れ様でしたっ!
やっぱり旦那さんアレを楽しんでおられたのですね((((゜д゜;))))撲殺までいかなくても半殺しで【許して下さい。】^^;

また、ぜひよろしくお願いしますm(__)m
じゅのーん 2007/04/24(Tue)19:24:22 編集
Re:じゅのーん様
イベントお疲れ様でした~
楽しかったですね(*´д`*)
旦那は「樽命」なんでタルタルがいると意味もなく近寄っていくので
じゅのーんさん【逃げて!】
【 Response by Xandlla@管理人 2007/04/26(Thu)09:22 】
お疲れ様でした(*´Д`*)
ぃゃー、ほんとに楽しかったですねw
よくブログに登場してる旦那さんに実際お会い出来て嬉しかったのですが。
ホントに標準装備で「ぷり」を使ってるのが笑えましたw そりゃ萌えられるわ(*´Д`*)
タルってイロイロ卑怯だよねー(´_ゝ`)w

つか。私はそんなぷり樽に軽く嫉妬しながら実は微笑ましく思ってる嫁さんの方にモェっw
フォローしまくりでしたねw
ラセツ URL 2007/04/27(Fri)19:17:13 編集
Re:ラセツ様
楽しかったですね~^^
らせちゃん参加はじめてから皆勤賞だね!
また楽しもう(゚∀゚)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/01(Tue)00:17 】
無題
あいさつ回り遅くなりました。
旦那さんモエスw

また一緒に遊べるとイイデスネヽ(´ー`)ノ
イベントお疲れ様でした
ぽぽぽぽん 2007/05/02(Wed)17:58:10 編集
Re:ぽぽぽぽん様
こちらも挨拶遅くてすいません(´・ω・`)
なんかエラーなのか、FC2さんにトラバが送れなくなってて・・
解消されたら是非送っておきますね~また是非遊びましょうw

あと、旦那にモエなくていいです。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/03(Thu)16:46 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。