[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [589] [597] [596] [594
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.14[Tue]
第6回汁鯖ブロガーイベントに行って来ましたよ!

←クリックで拡大

今回の主催は、タルタルがデザート!?のくらい豚汁。
リアル忙しいらしいのにがんばってくれました。

拍手[0回]


□■とりあえず参加者を箇条書き■□

愉快な仲間達Online テイ兄
散財好き、キャシの狩入日記 カシさん
Exactly(FFXIのブログでございます)。 あさかさん(またタイトル変わってt
プリケツ進化論 らぶばず
無知ナ道楽、語ル。 ラセツさん
垢タルタルほどユートピア(仮) ぽぽぽぽんさん
SEGAさん見逃してください セガガさん
FF11と他いろいろ なおさん

読者参加者様 ちぇる兄 クレイヴさん ディアブロさん


※勝手ながら、ここにお名前出した方はリンク張らせていただきまっすw
 不都合ありましたら連絡くださいヽ(´ー`)ノ

箇条書きすると参加者さん多かったのねw



実は当日、出先から帰宅したのが20時半。
とりあえずウィンダスにいた自キャラを飛空艇に乗せて離席し、お風呂等済ませて、2日ぶりに会う息子を宥めつつ絵本を読んでを寝かしつけ、バテバテになりながら集合場所であるジュノ上層に向かいます。

徐々に人が集まりはじめます、新顔さんもチラホラ。



真っ先に来ていたちぇる兄にヘッドロックをかましつつ、雑談w
いつものことだけど、ブロガー集まるとダベってるうちに数十分経過とかザラ。
テイ兄が21時集合とかポスターに載せててくれてよかったわ~・・
とか思ってたら、なんか『姉御発案』とか書いてあるヽ(`д´;)ノ
最近どこ行っても『女王』『姉御』なのはなんでダーw


とにかく、主催の豚汁がリアル事情で遅れているのはしょうがないので、ダベりまくるw
お初の方も多いので、自己紹介か~って流れになったところで






←【ガルカ】【見つけました!】







すでに6回目になり、参加者も随分増えてきたブロガーイベだけど、ガルカさん初参加じゃないですか!!!????
SEGAさん見逃してくださいの、セガガさん、初参加です。
もうSS撮りまくりですよ!!

ノリのよい方で、私が一人で大興奮してたら



っキャアアァァァァァァ!!!!!(*´д`*)


抱っこはタルタル限定かと思ってたんですが!
抱っこしてもらっちゃいました!(*´д`*)一生の宝だワァ!



と、大騒ぎしていると、まぁ騒ぐのダイスキなブロガー連中、色々やりはじめるわけでw

 




←とりあえず混ざる奴多数







で、テイ兄も混ざろうとしたらしいんですが、例によってこの人、そういう行動しようとすると






←狙いすぎる余り挙動不審になるのですぐ分かるw







その上






←混ざったはいいけど人面疽になる
  (しかも眼が半開き









始まる前からなんでこうネタ満載なんだろう、拾いきれないwwwww

 

で、まぁ自己紹介したり、予約してあるらしきブレンナーが60制限だけど装備どうしようか~って雑談していると、ようやく主催が動き出しまs



豚汁:すいません ブレンナー予約先に取られちゃいました(´;ω;`)



ナニイイイィィィィィィィΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ











ポスターにデカデカと
ブレンナー
って入ってるのにぃぃぃwwwwww









まぁ予約できなかったものはしょうがないw
それに元々想定してたのは豚汁自身の考案による『トライアスロン』だったはず!
ってことで、急遽『トライアスロン』のほうにイベントを変更!


内容は不明ながら、流れとしては、ジュノ>>セルビナ>>マウラ>>タロンギ、というルートを使うらしい。ふむふむっ。


まずは2チームに分かれて、ジュノ発セルビナ行きの『チョコボレース』

(ルール)
どんなルート使ってもいいからチョコボでセルビナまで行く!
早い者勝ちだゴルァヽ(`∀´)ノ


毎週かかさずミラテテアタックでチョコ宅配をしている私に対する挑戦だなッ(☆Д☆)
ってことで燃えますよ!



で、例によって余裕なしでSS撮れてマセn



実家のPS2でチョコ宅配やると顕著に感じるんですが、PCとPS2だと、ラグなのか、エリチェン時の時間が大分違うんですね。
私はいつも通りPCで。
スタートで若干出遅れたものの、いつもチョコ宅配で使っているジャグナー森林での北回りルートのおかげで2位浮上!ヽ(`д´)ノ
同率2位のぽぽぽぽんさんとアツイデッドヒートを繰り広げつつセルビナに3位到着!

他の人のことを気にする余裕もなかったのだけど、下層から出発して沼経由で来る人とか、ダボイ向かっちゃう人とかいたりで大騒ぎw
その上、砂丘で『レイズPlz』のシャウトに心優しいちぇる兄が向かったりと心温まるエピソードも(/ω\*)



ここでの順位は、【首】ことカシさんぽぽぽぽんさん、私の順で、以下はちょっと忘れてゴメンナサイ。


続いて、丁度入ってきたマウラ行きの船に乗り込みます。


(ルール)
どんな方法でもいいからモンスにトドメ刺せ!ヽ(`д´)ノ
何匹やってもカウントは1だよ~ん(´_ゝ`)v


どうやら前衛で参加した方々ちょっぴり不利だったようで。
いきなり微塵ぶちかますばずきちとかもいましたがw
(そして樽ゆえにHP足りず1人では削りきれてませんでしたがwww


私は黒で参加してたんですが、サンダー2の連打でなんとか1匹トドメ頂くことができました(゚∀゚)v
両手持ち武器や二刀流の人だと、抜刀している間に敵が沈んでる、ってこともしばしばだったみたい。
あと、お題は『トドメ』なので、釣りアビがあってもあんまり意味もなく。

と、いいつつモンス湧きを待っていてもなかなか湧かないし、釣ってモンスを湧かせた人の場合、自分で湧かせたけど釣り勝つのは物理的に不可能、ていう事情もあって、急遽ここで『モンス釣り上げた人にもボーナス』って特別ルール適用(゚∀゚)



さて、そんなこんなでマウラ到着。




続いては・・

(ルール)
制限時間はヴァナ6時間! タロンギまで走って来い!ヽ(`д´)ノ
ただし道中でモンスドロップのアイテム持って来いや~1種類限定でっせ(゚∀゚)

とにかく一刻も早い到着を目指すか、アイテムを少しでも多くゲットしてボーナスを狙うか?
そういう駆け引きも要求されますよ!



スタート地点に集まるブロガー達・・

 

お約束のように知人に見つかり「なんかイロモノ集団がw」って言われた罠(右図


私はとりあえず速度を取りました。黒/白での参加だったので、トレハンついてないしね、多く取れるとも思ってなかったし。
なので到着は2位。
なんだかエクレアのアイテムばかりいっぱい出ちゃった方もいたようです、残念w



ここらへんから眠気がピークで、終了時がどんな感じだったのか判然としませんが、ログによるとばずきちが優勝したようです。モグロット持参
で生意気な。今度シメようと思います。

で、終了時に、次回主催の指名があるのも恒例となっておりますが。
なんとリスナーからの参加者であるちぇる兄に白羽の矢が!!!
ブロガーHPもあることだしなんとかなるか?
楽しみにしてますよ!ヽ(`д´)ノ




いつものことながらバタバタしちゃいましたが、非常に楽しいイベントでした。
主催のくらい豚汁おつかれさまでした~。
参加した皆さん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしつつ。
楽しかったね~ヽ(´ー`)ノ







COMMENT
無題
イベントおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
正直、女王陛下が時間通りに出席していただけるのか、
ものすごーーーーーく不安ではあったものの、
ちゃんと来て頂けて安心&うれしかったとですお~ヽ(゚∀゚)ノ
(なんせ、今回はホントお世話になりっぱなしだったので、
そのままってなるとサビシスギマスノデ…)

そして、記事アップありがとうでつ~ヽ(´ー`)ノ
また何かのときには、遊びマショーイヽ(゚∀゚)ノ
くらい豚汁 2006/11/14(Tue)21:14:16 編集
Re:くらい豚汁様
正直、イベントじゃなかったらゲームしないで寝てたよ(ノ∀`)
おかげで翌日寝坊したwww
楽しかったのでいいのですw
主催お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/15(Wed)12:16 】
でぃあ
イベントお疲れ様でしたー!!
初参加でしたがなかなか健闘できたと思います。
あの後、俺も頭痛かったんで速攻落ちますた・・
またどこかでご一緒になったら遊んでくだされ
そいではまったです~( ´∀`)/~~
また遊びきまーす!
NONAME 2006/11/14(Tue)23:38:33 編集
Re:でぃあ様
こちらでははじめまして~ご訪問ありがとうございます(゚∀゚)ノ
イベント楽しかったですね~!
また機会があれば是非ご一緒しましょ~!
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/15(Wed)12:17 】
無題
イベントお疲れ様でした(*´Д`*)
体調が悪そうな記事を書かれているのを読んでいたので心配してましたけど、なんだか絶好調な印象でした(´_ゝ`)w
さすが、女王w
つか、呼ばれ方が淋しいとか言ってましたね・・・。
じゃ。「ドラさん」で(*>▽<)b
ウソですウソですヽ(;´Д`)ノ

また遊んでくださぃ。
ラセツ URL 2006/11/16(Thu)02:06:19 編集
Re:ラセツ様
ドラさん・・・・・・・・・・・(´・ω・)
・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・`)
ポケットからどこでもドアとか出さなきゃダメですk


別に姐御とか女王とか呼ばれるのイヤなわけじゃないんですよw
単に、何故姐御なんだろうかな~とw
略しにくい名前だからでしょうねぇw
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/16(Thu)14:29 】
無題
イベントおつかれさまでした~。

「姉御」と書かれるのにご不満があるようなので「姐御」と書かさせて頂きました、自分でも違いがわかりません。

しかし体調不良だったんですね、お子さんも居ることですし体には気をつけてくださいね。

また何かの機会にご一緒しましょう、またねサンディ(待て
せがが URL 2006/11/16(Thu)03:27:15 編集
Re:せがが様
ご訪問ありがとうございます(*´д`*)
イベント楽しかったですね~
また是非抱っこしてください(ぉぃ

姐御がイヤなんではなくて、普通にハンドルネームを略した愛称のようなものがないな~ってちょっと寂しいだけでw
サンディいいなw でも定着しなさそうwww
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/16(Thu)14:31 】
無題
コメントおそくなりますた(;´Д`)
イベントお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

チョコボレースでの砂丘でのデッドヒートは忘れられませんw
でも実はチョコボ乗る際、ちとフライング気味だったので本当に2位はサンドラたんだった可能性が(/ω\)

なんにおしても楽しかったです。また騒ぎましょう(・∀・)
ぽぽぽぽん 2006/11/16(Thu)16:00:25 編集
Re:ぽぽぽぽん様
イベント楽しかったですね~!
うんうん、あの砂丘のデッドヒートはホント忘れられませんよw
次は負けないわよぅ?(-_☆)

また何かでご一緒できる機会があるのを楽しみにしてますね~ヽ(´ー`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/17(Fri)08:05 】
無題
イベントお疲れさまー!
返事遅くなりましたが、楽しめていたようでなによりです。
まー姉御は姉御だべw
tei童話 2006/11/17(Fri)22:42:27 編集
Re:tei童話様
イベントお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
楽しかったね!続けていけるといいね!

姐御嫌なわけじゃないんだけどさ~、
なんか気がついたら定着してたのが意味不明っつーかw
こんなに内気で小心者なのに!(ぇ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/19(Sun)09:34 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。